川水浴in洞川キャンプ 其の煮 (美味しい編):大熊猫の独り言Ⅱ

川水浴in洞川キャンプ 其の煮 (美味しい編)

こんにちわ、大熊猫です。
4DphXZR2To0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
キャンプの続き♪
110719-1.jpg
↑これは「じゃがぽて仮面」と言います。知らない人はクリック♪

さて、引き続きキャンプネタが続きます。
a_20110718233948.jpg
人が働いている傍で早速ぐびぐび飲ませていただいております、大きな熊猫(^エ^;)ぐははは・・・
ちなみに、一生懸命炭をおこしてくれているのは今回初参加のまさやん。

いつもの通りBBQをするのだが、今回はダッチオーブン男の料理♪
110719-2.jpg
焼き豚つくったるわ~~~♪
L1slMXS1LqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
と豚バラ塊1キロをニンニクとショウガと一緒に投入!
後は醤油を入れてふたをするだけ・・・という男の料理なのだが、ここでトラブリュ~。
濃口醤油よりも薄口醤油のほうが辛くないと勘違いをしていたパンダーイエロー。薄口醤油を大量投入しようとしたところ周りから非難ゴーゴー(笑)
話し合いのうえ・・・・・パイナップルのシロップ漬けがあったので、シロップを一緒に投入することに。

20110718233844edc_20110719102714.jpg
さすが、ダッチオーブン♪巧いこと加熱できる。
110717_1748~01
まぁ、こんだけ焦げ焦げになったのはおいといて・・・・
110717_1749~01
出来上がりの「イエロー焼き豚」は意外にもに美味しかった(>▽<)/

一方、ステンレスダッチのトドマロ君。
31pjZJVFUJEolgYR7T03ks37sDZB01.jpg
鶏の手羽元+手羽中をぶち込み、青しそドレッシングを投入し加熱。
たったこれだけのことで、モンのすごい美味しい手羽が出来上がったのだ(@▽@;)/

トドマロ君の秘密兵器がもうひとつ♪
img_532031_35067242_19_20110719103512.jpg
前回もやってくれたのだが、今回も・・・・
img_532031_35067242_20_20110719103618.jpg
チーズの燻製と
110717-4.jpg
うずら卵の燻製~~~。これは激うまうま。


ってな感じで美味しい時間が続いたわけである。

つ づ く♪


↓次回はウズラ卵たんまり持っていくことを心に誓ってクリック♪

↓薄口しょうゆのほうが辛くないと思ってた人は塩分過多クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


>イエロー式部様
其の弐ぢゃなくて、其の煮やで!
次の其の参は、悲惨の惨で「其の惨」や♪

>まさやん
炭おこしお疲れっす!
テントで寝るのも楽しいで♪
また参加してください(^-^)/

むむむ・・・その弐まできたか。
そういえば手羽全然食ってないがな(^^;

添い寝は「その伍」くらいか。
あんなこともこんなことも、ああなってこうなって、
出したり入れたり、押したり引いたり。

嬉し恥ずかしやな♪  キャッ

楽しかったです

いや~久しぶりに大勢での楽しい時間でした。

初対面なのに皆さんとても良い感じで接して頂き感謝しますm(__)m

今回はやむを得ず日帰りさせて頂きましたが、次回は泊まりで弾けたいですね!

>ブラウンさん
あら、たいへん。釜たけうろん食ってる場合じゃないやんww
早く寝てください。
ちなみに私は昨日キャンプから帰宅後、2回外出した(笑)

改めて

幹事お疲れ様でした

楽しいキャンプよかったです。

ジュンさんは気の毒でしたが、私も気をつけたいと思います。

ちなみに、昨日夕方から体調がちと悪いようで…多分微熱があるかも。
あんな氷水みたいな川で遊んだ上に、シュラフなしで爆睡…
挙げ句の果てに帰りは大雨でズブ濡れときたら…
暫く大人しくしとこうっと

>ジュンさん
発電機とかは、野良遊びの枠を超えてるからな~あかんで。
でもまた石黒さん辺りが新機材持ち込むかな~ww

だんだん機材が充実して来てきてるな~
そのうち、発電機とオーブンを持ち込む人がいたりして…

>とっちー
あれ?燻製のときまだ到着してへんかったっけ???
それはそれは・・・・・のがしてるなぁ~
大熊猫の添い寝も逃してるなぁ~ww
のがしまくりやなぁ~

到着が遅れて楽しい部分、だいぶ逃してしまってたトッチィです。
あっ、添い寝も逃してしまいました!


燻製なるものがあったのか~♪逃してしまったなぁ。

>トイプードルさん
はい、美味しかったです。
下準備をして、もうちょっと弱い火で煮込んだらよかったかもしれませんが、
これはこれで野良遊び的にはおもしろかったです♪

こんにちは☆
キャンプ楽しそうですね^^
焼豚美味しそうです♪

>K。さん
うん、わいわいガヤガヤやった。
手羽の青じそドレッシング煮は簡単で且つむっちゃ美味しかった。これチョーお勧め!!!!
家だと圧力なべですぐできるで♪

結構な高カロリーな。。。(ww

ダッチオーブンかなりですね~♪
焼き芋が作りたい~(ザ!草食系を強調!?いや、じゃがぽて仮面って書いてあるのにじゃがいも出てきてないから。>ww)
で、焼き豚には【ヒゲタしょうゆ】を~(某焼き豚屋さん使用ですね。)
チョッと焼き豚屋さんにダッチオーブンで簡単に上手く美味く作れる方法聞いてキャンプのヒーローになろうかな~(ww
それにしてもワイワイガヤガヤで楽しそう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/613-beed9bea

FC2Ad