川水浴in洞川キャンプ 其の壱:大熊猫の独り言Ⅱ

川水浴in洞川キャンプ 其の壱

こんばんわ、大熊猫です。

台風です・・・・・・・・(=▽=;)
110708-1_20110718165311.jpg
もうちょっとだいじょうぶかと・・・・・油断していた熊が1匹。

さて、昨日の日曜日からキャンプツーリングに行ってきました♪
今回の開催地は奈良・天川村の「洞川(どろがわ)キャンプ場」
img_532031_35067242_16.jpg
日帰りの参加者も☆河童を含め3名で、総勢12名+チビ1名が集結。

集合場所は下市のオークワ大淀西店。
ここで一気に買出しし、車参加のトドマロ君に運んでもらいます。

和歌山から参加のトッチー以外が全員集合し、買出しをしていたときにハプニング発生!!
110717_1514~01
久々にバイクで参加したジュンさん。バイクを移動しているホンの2,3分の間にヘルメットを盗まれたのだ(T▽T;)きゃぁ~
20050531e94dee31.jpg
ヘルメットがなければバイクで公道は走れません・・・・・
幸か不幸か、オークワの隣はホームセンターダイキ(笑)
ジュンさんは急遽ジェットヘルを購入せざるをえなくなったわけで・・・・・ww

まったく不届き者がいるもんです(=へ=)人のヘルメットなんて気持悪くないんかな・・・
いや、ジュンさんが気持ち悪いと言ってるわけではモチロンない。
先日はパンダーイエローがジェットヘルを盗まれた。
盗んだメットかぶったヤツは罰として一生脱がれへんくなったらえねん!!!

しょっぱなからのトラブル発生で気分を害したが、まぁせっかくの休日、楽しくいきましょ♪

天川村がお祭りらしいから混むかも??とのことで、バイク組は黒滝から48号線の山道でキャンプ場に向かうことに。
この道・・・・ちょい酷道ww 私は結構好きな道である。
イエロー先導で進むも道を間違い15キロほどのロスがあったのものの(笑)軌道修正しキャンプ場を目指す。

途中、BMW800stのYUYUさんが転倒したらしいが幸い軽症ですんだようである。2箇所ほどキッツイとこがあるのよね~。
☆河童は今回ジェベルで参加なのでコケずに無事通過(>▽<)/ふふっ
大熊猫はモチロン平気♪ぐふふっ♪

予定時間を小1時間オーバーしてキャンプ場に到着(^-^)
110717_1515~03
広い駐車場があって、その下がキャンプサイトである。
今回はちょっとお高くつくが屋根付きのサイトを6区画予約してある。
110717_1515~02
あまり他の人たちの通り道にならないところにBBQ台と今回のヒットアウトドアグッズの囲炉裏マキ台を設置します。
110717-1.jpg

オオカミ中年のパンダーイエローが今回は本当にダッチオーブンを持ってきた(笑)
110717-3.jpg
今回はこれで焼き豚を作ってくれるとのこと。
トドマロ君のダッチオーブンはこっち↓
img_532031_35067242_10.jpg
ステンレス製らしいのだ。かなり使い勝手が良さそう、お値段もすごそう・・・
普段の台所でも活用できそうだ。
・・・・というわけで、イエローご自慢のダッチが色あせてしまったが(笑)今回はこの2台の鍋が大活躍したわけだ。

=_EUC-JP_B_xrbA7qWtpeOl86XXNi5qcGc=_=.jpg

日帰り組もいてるので、早速BBQ始めましょ♪
110717-2.jpg
人が働いている間、大熊猫はチビマロ連れて川水浴よーーーーーーー!!!!!
110717_1301~01

そんなこんなで時間は過ぎていく・・・・・・ww

つづく・・・・・



↓やっぱり夏は「川水浴」サイコーーーーークリック♪

↓キャンプだ、キャンプだ、キャンプサイコ~~~クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>かすみちゃん
差し入れありがとね~。
次回はぜひ参加してみて!!

すごい~本格的なキャンプ
こんなのはじめてみたぁ~~^^

>☆河童
毎回おもうねん。食事は昼に全部作って、昼にお腹一杯食べて、ある程度機材も片付けて・・・・・・夜は残り物をつまみながら飲む・・・・ってのがええな。
焼き豚残念やったなww
でも泊ってたら翌日・・・・・(-人-)まんまんちゃんやったで(笑)

夏はやっぱり川~

ちょびっと参加だったけど、楽しかったわありがとね

心残りは味のしみた手羽肉と男の手料理、焼豚…食べたかった~

>ジュンさん
ヘルメットネタってこれで2回目やし~~~~~( ̄∀ ̄)。きっと隠れジュンさんファンの仕業やで(笑)

5mバックさせて振り返ったらなかった!
なでしこJAPANもビックリの速攻で取られた~

ブロガーのみなさんにネタを提供するのも大変。。

>トッチー
名前だけは登場したやろ?ww
ってか来るのおっそいし~~~~!!!
高さのあるテントは屋根あるとヤバイってことは勉強になったな(笑)
トッチーと添い寝の予定がイエローと添い寝に・・・・・・(>▽<;)

>Eさん
河童のセパハンバージョンやろ?
一緒やって聞いたけど・・・ってか、私にはBMWわからんし~

お疲れ様でした。
其の壱では、僕はまだ登場してないやん。
其の弐以降がたのしみ。

屋根付きサイトでなかったらっと思うとビギナーにはシンドイかな。
キャンプには合羽が必須なんやねぇ。

>とうちゃん
カフェとうちゃん、ご馳走様でした♪
パスタもおいしかったなぁ~、今度パスタもしよう!

>イエロー式部さん
お疲れ様でした。
今週いっぱいこのネタつづくかな・・・・・ww

今回は、参加出来なくて、残念でした。
ジュンさん、メットまたどっかいに置いて、忘れてるんちゃう?(笑)
YuYuさんのん、F800Sやで~F800STは、カッパちゃんのんやん!

お疲れさまでした~。
初日は、天気も料理も最高でしたなぁ。(^^)v
しかし、川の水は冷たかったよね。
今回は、いろいろとお世話になりました。
また、行きましょ!行きましょ!

おっ、まだ「その壱」ってことは、
続編が続々と続くんやな。楽しみ♪

今回もいろいろありがとう。
幹事役おつかれさま☆

>ペケえすさん
このサイト結構オススメやで~。平日やったらノンビリ出来るで~。
夜はそこそこ寒かったけど。

>K。さん
うん、今回私働いてないねん。
テントもイエローテントに入れてもらったし(笑)

雨の中、テント泊たいへんやなぁ…
って思ってたけど、屋根付きやったら大丈夫やったんやね。
それにしても、屋根付きテントサイトって、初めて見たわ。
夏やったら、蚊帳だけ持って行ったら泊まれるな。

サボリや~(笑)

大熊猫さんチビマロ君を誘惑して川遊び
でも、チビマロ君もおっちゃん達より…以下自主規制
で、とにかくかなり本格的で最高ですね

※それにしてもジュンさんのメットの神隠しが

>珈琲職人さん
はははっ。客商売やからな~、珈琲職人さんやロンゲオヤジはな~週末祝日キャンプは難しいよな~。

キャンプ

行きたかったな~
いつか参加できるようにしたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/612-37bafd0d

FC2Ad