大熊猫様ご一行:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫様ご一行

こんにちわ、大熊猫です。

昨日のブログ・・・「逢引き」というWordのせいか?いつもより50ほどアクセス数が多い・・・・(-”-;)
そうか~、題名っていいかげんに書いてるけど、実は意外とアクセス数アップには重要なんかもしれへんな(笑)

110707-4.jpg
ちゅーーーーーーーーーーーーーーっ
そうです、チューチューの季節。

今年は、
110707-5.jpg
パインアメ・チューチューを見つけたので、先週から大熊猫の冷凍庫に入っているのはパインアメ味。
パイン味ではなく、「パインアメ」味(笑)
このパインアメの本社って結構巣穴の近くなんよなぁ~。
ちなみにUHA味覚糖の本社も巣穴の近くやねんなぁ~。
「大阪のおばちゃんは<あめちゃん>を必ず持っている」ということとなにか関係があるのか(=_=;)?

ちなみに、私は生粋の大阪のおばちゃんではないので<あめちゃん>は持ち歩いてないが・・・
アメちゃん
おいなりさん
お芋さん
天神さん
祇園さん
お寺さん
・・・・・ここいら辺は私も<さん>付けで言うなぁ~。おっ?<ちゃん>ってアメちゃんだけなんや~!

閑話休題、

さて、昨日の仕事終わり、暇な大熊猫は雨のなかジンリキを転がしながら天満橋の「天の川」を見に行った。・・・といっても帰り道やから通っただけやねんけどww
11549387_1205687482_128large_20110708095122.jpg
「橋の上では止まらないでくださーーーい!」「橋の上で写真はとらないでくださーーい!」と警備の人たちは大変そうでした。大阪人は言うこと聞けへんからなぁ~ww 
私はええ子やから警備員さんの言うこと聞いて写メはとらず・・※この写真はジュンさんのMIXI日記から無断借用である。
11549387_1205687508_164large_20110708095126.jpg
生憎の小雨やったけど、そこそこの人出もあり、ついでに天神橋商店街も人でにぎわい・・・
こういうイベントは街活性化にはとてもいいなぁ~と(^-^)

さてさて、週末に突入します。
明日のために、今朝はローソンのロッピーへ
110708_0820~01
はい、チケットゲットしました。
110708_0831~01
・・・・・4枚♪の通行手形ゲット。
大熊猫は、介さん・格さん・ハチべえを引きつれて旅に出ます。
110708-1.jpg



↓何のチケットかわかった人はきび団子ゲットンクリック♪

↓由美かおるは行かないの?矢七は?・・・・それは隠密クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


>珈琲職人さん
パイン味ちゃうで、パイン飴味( ̄∀ ̄)

ちゅーちゅー

自宅の冷凍庫には12~13本凍らせてあります
パイン味試してみたいので探してみます
何処に行くのかはブラウンを問い詰めて聞き出しておきますね

>ジュンさん
そう、1000円やねん。
私は・・・・お願い事は天に向かって直談判することにします♪

このLED玉は願いを書いて流せたんですよ!(1,000円で)
おっちゃんがやってる絵は想像するだけで気持ち悪いので
やめましたが、、、

>☆河童
介さんと格さん、どっちがいい???WW

>K。さん
私は昔っから「ちゅーちゅー」って言うてる♪
え”・・・アメちゃんもってるんや・・・・やっぱりK。さんはちょっとソッチなんや!!

きび団子くれなきゃ...
倒れちゃうぞv-13

チューチュー

チューペットって言いませんでしたかね?
で、他の味も欲しい
ちなみに駄菓子屋さんのチューチュードリンクを夏は凍らせて、20円が30円で売って儲けてたおばちゃんが懐かしい(ボロ儲けや)
で、僕もほぼ飴ちゃん持ってます
おばちゃんみたいな飴ちゃんじゃなくホールズがお気に入り

> 灼熱地獄極右茶色野郎さま
では、きび団子をゲットん・・・ということで。

お疲れ様です

何処へ何しに行くのか知ってるのは私ぐらいでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃい!

週末は雨の予報なので、今週末は大人しくしとくかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/606-86b265b5

FC2Ad