雨の逢引き:大熊猫の独り言Ⅱ

雨の逢引き

こんにちわ、大熊猫です。
110707-1.jpg
昨日から今日にかけて雨ですね・・・・・

ま、まだ梅雨やねんからこんなもんか。
おかげでクーラーなしでも無難に過ごせている今日この頃。

ここんとこ白クマ文庫のおかげで本に不自由しなくてすんでおり、、
51VIWxTRNWL__SL500_AA300_.jpg
この一週間はこの本を持ち歩き読んでいた熊が一匹。
高杉良の「腐食生保」の改訂版「暗愚なる覇者」。
題名の通り生命保険会社の話しで、予想を裏切ることなくおもしろかった。
「大手保険会社」というものに対して個人的に嫌悪感を抱いているので・・・やっぱりなぁ~という感じである。

今日からは、「首位戦争」清水一行。
HONDAとYAMAHAの二輪界での実話を元にした業界戦争のお話し♪

さて、今週末の天気は?
110707-2.jpg
・・・・・びみょ~やな・・・・・
晴れてほしかったけど、まぁえっか。来週末に晴れてくれるほうがありがたいしな♪

今日は7月7日の七夕さんやけど・・・・
110707-3.jpg
生憎のお天気。

中之島でのイベントで「平成OSAKA天の川伝説2011」があるはずやねんけど、
8478-L.jpg
雨でもやるかな??やるやんな??
inoriboshi_.jpg
こんな↑LEDボールを川に流すのだ。
7時かららしいので、帰り道かなり混雑しそうだ・・・・・・・(=”=;)

あ、、、ジュンさん家からむっちゃ綺麗にみえるんちゃうかな???え~な~え~な~(>▽<)/
織姫と彦星は「年1婚」かぁ~。
山猫は「月1婚」が希望らしい。
大熊猫は「隔週末婚」でお願いします(=▽=;)ははっ。


↓願い事はしなければ叶わないクリック♪

↓宝くじも買わなければ当たらないクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


>高町烈火さん
こんにちわ。
仕事からの帰り道なので見に行きましたが写真のまんまとてもきれいでしたよ。

初見です

こんにちは。

初見です。

LEDボールをみてとてもきれいだな~♪って思いました。

こんなボールを流すなんて、ロマンチックですね!

ぜひ生で見たかったです

>イエロー式部さん 本はええよなぁ~( ̄∀ ̄)
でも私とイエロー式部さんの読む本の種類はちがうのよね~。

なかなかええ本読んでるなあ。

今な、早坂茂三の「田中角栄回想録」を読んでるねんけど、
やっぱりおもろいわ、今太閤。

一時期離れてたけど、
また落合信彦作品も読み出した。
「石油戦争」ってなんべん読んでも飽きひん。

>ジュンさん
えーーーーー、しらんかったん??
今日7時ゴロからベランダにでてみたら???きっときれいやで。小雨ならやるみたいやし。
企業小説はおもろいなぁ~、職種によってドロドロの種類もいろいろやし。

「平成OSAKA天の川伝説2011」こんなイベントがあるのか?
目の前や!雨だけど…。。
清水一行、、高杉良、、城山三郎あたりの経済小説は、
たぶんすべて読んでます~
右肩上がりの時代は夢があったなー。。

>K。さん
いんや、ホットプレートでええねん、家では!
半年に一回くらいはおいしーーーーーい焼肉屋いきたいなぁ~。
生レバーもあかんくなるねんなぁ~、ざんねんだ~、ざんねんだ~。

焼き肉

ホットプレートでは…。
やはり、炭火か昔ながらのガスの下に水をの煙りモクモクのが美味いかな~
でも、いつかは叙々苑に(って関東の仲間は叙々苑あまり行かないですがね)
あ~生肉ダメになる前にガッツリ食べたいですね~
あっ!彦星&織姫さま焼き肉してて煙りモクモクで曇ってるのか(笑)

>アナコンダちぃさん
おっ、週一やと婚前時より頻繁や~ん(笑)
通いより、通われのほうがええよな。
私の場合は「汚い」のが問題やけど・・・・WW 今絶対にダニいてるし!!!

>K。さん
一人焼肉・・・・・家でする。
というわけで、ホットプレートがほし~の~(>▽<)/

K。さん、じっとしてへんし、黙ってへんし、毎日だと彼女は辛いかも(笑)

週一通われ婚は楽ちん♪♪♪

七夕~

ホント七夕は天気イマイチな時ばかりですね
まぁ、彦星さまも織姫さまも恥ずかしがってるのかな~(もしくは喧嘩してる)
んで、なかなか勝手な婚姻関係で
僕はベッタリ毎日でもOKなんですが大概嫌がられて…。で、今はバリバリのオヒトリサマ(苦笑)
でも、オヒトリサマ気楽で最高ですね
焼き肉食べに行く人居たらもうOKかな~
僕が独り焼き肉してたら1人で生きて行く覚悟が出来たと言う事で

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/605-043475b1

FC2Ad