野良遊び企画♪:大熊猫の独り言Ⅱ

野良遊び企画♪

こんにちわ、大熊猫です。
110705-1.jpg

ちょっとショックなことが・・・・・(@-@;)

私のお気に入りの場所だった「かじかの里キャンプ場」、どうやら閉鎖になっているとか・・・・
気になって電話をしてみたが、
「現在使われておりません」
とNTTの味気ない声・・・・

去年行ってないのでね・・・・・(T-T;)

閉めてしまったんかな~、そうなんかな~。

middle_1180616934.jpg
いつもディキャンプばっかりやったけど、3年間で7,8回は使わせてもらったとおもうのだ。
middle_1185107992.jpg
おじちゃんに300円ほど払って、半日遊ばせてもらったり、珈琲休憩させてもらったり、カップ麺食べたり、
middle_1216471251_20110705131809.jpg
ドザエモンごっこしたり・・・・・ww

う”-----ん、、、あの場所がなくなるのはかなり悲しい。
一度様子見にいってみなあかんな・・・・

さてさて、昨日イエローから電話があった。
110705-2.jpg
ツインズからの企画提案である。

で、昨日から今日にかけてイエローと大熊猫は検索しまくる。

意外なことに。。。。天川のキャンプ場ってむっちゃ高いねんね~~(=_=メ)
しかもバイクで行くようには考えられていないので、条件的にはかなりキツイ。

有名どころはイエローがチェックしてくれたがどこも満員。
私はひたすら少しでも安い処を・・・・・・・・・・
で、見つけたのが ↓ココ♪
「洞川キャンプ場」
ゴロゴロ水の水くみ場のもうちょい奥らしい。
110705-3.jpg
早速電話をかけて4区画予約完了♪
やること早い福○工務店からスカウトされそうな熊が一匹。

というわけで、急きょ「第一回 大熊猫キャンプ in 2011・夏」が決定しました。

さぁさぁ、今年は何たべよか・・・・
肉巻きりたんぽ棒は好評だったので今年も用意しましょう。
ワインもってってイタリアンもええかもな~、パエリアでスパニッシュとか・・・ラテン☆Nightってどや?

そんなこんなで、後はお天気をお祈りしましょう(-人-)
参加者の皆さん、決行日まで「ええ子」でお願いします。



↓ランタン用意せなかんな~、LEDクリック♪

↓でも今週末はまだキャンプぢゃないのよ~、他にお出かけクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


>石黒さん
去年と同じく9月のしょっぱなに「やはた温泉・東吉野キャンプ」する予定で~す。
これも、そろそろ予約しといたほうがいいよね~。
8月辺りにももう一回したいけどね。

残念や~

ちょうどその二連休、高校美術部OB会でスケッチ旅行なんですわ。
残念や。宴会したかったなぁ。
9月ごろにもっかいしませんか?

道具は何やかやあるので貸しますよ。

>珈琲職人さん
あざ~~~~~っす!
今日帰りに好日山荘よってん。ちょいと欲しいものがあったけど…とりあえずは現状でまかなえるのでね。

>サメさん
個人的にキャンプは「不便な僻地」が好きやね~ん。それと、夏は「川」が必須な~のさっ(≧∇≦)

こーひー

パーコレーター5人用持っていますよ
いつも店に置いていますので貸し出ししますよ~
必要なものあれば貸し出ししますからね

神鍋のキャンプ場、いつでもガラガラやで。
徒歩圏内に温泉あり。
バイクで5分圏内に居酒屋、雑貨屋、酒屋あり。

>ジュンさん
最初は3区画にしててん。で、もう一区画追加。
テントもな、皆が皆もっていかんでも、2人ずつ寝てもええんちゃう?ってイエローと話してんねん。
参加者が増えたら追加もかんがえなあかんねんけど、とりあえずってことで。
・・・・・・で、ジュンさんバイクで???(笑)
河南か、黒滝で集合したらええんちゃうかな?

行きます~
4区画で大丈夫?1区画にツーリングテント2張ぐらい張れるのかな?
天川はなぜか道が分かりにくいと思うのは私だけでしょうか?
パニアステー取ったから、フックの場所考えなきゃ!

>ブラウンさん
こらこら、余計な出費はダメダメ~。
・・・・・って言いながら、私はパーコレーターをネットで検索してたりして・・・(笑)
いや、やはり余計な出費はやめよう。
美味しいもんをのんびり食べながらマイナスイオンを浴びればそれでバンバンザイだ。

楽しみです

暑苦しいツインズや…(爆)

北海道行きが無念の中止になりましたからねぇ、キャンプで気分転換したいですな。
洞川キャンプ場は、去年ジンウサギさんと河童さんと3人でツーリング行ったとこの近くですな。
川の水もキレイでいいとこですな。

今日仕事帰りに、好日山荘に寄って色々見てみようかな。

>イエロー式部様
でたっ、オオカミ中年のダッチオーブン!!!!
カレーとか、ビーフシチューとかええかもね。

>K。さん
DAYキャンプは300~400円くらいで遊ばせてくれるで。
カジカの里も泊ったらそこそこに値段するし、常連さんがついてたから経営自体は大丈夫やとおもうねん。
きっとおじちゃん年やったし、一人でやってたし・・・体調くずしたんかなと思うねんけど。

今度こそダッチオーブンかっカレーでも作ろか。シシケバブもいいな。

300円!?

そりゃ潰れそうだ
でも、形を変えて復活する事もありますよ。
あー暑いですね~泳ぎたい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/602-d81e8cae

FC2Ad