男が欲しいと思う瞬間:大熊猫の独り言Ⅱ

男が欲しいと思う瞬間

こんにちわ、大熊猫です。

110704-1.jpg
結局、土日ブログアップせず・・・・・
しかも、バイクにも乗ってないときた・・・・

そう、もう毎週のようにバイクに乗る大熊猫はいない。
いわゆる・・・・「倦怠期」?
年齢による体力低下も無関係ではないだろう(=▽=;)
考えたら「43」なんてそろそろ老後設計を考え始める年やしな~。

ってか、乗りたくなったら乗ればいいのさ。
先週末はそんなに「乗る気」にならへんかってんもん♪

まぁそんなこんなもありながら・・・・
先週末はジンリキ子で大阪を走りまわった。

110703_1743~01
そう、巣穴のアナログテレビは余命あとわずか・・・・・
価格も落ちているという噂なので、電気屋巡りです。

ヨドバシカメラ
ビッグカメラ
ミドリ電化
ヤマダ電機
ジョーシン
喜多電機


ジンリキ子で回れるのは大阪市内にあるこのくらい。
昔はニノミヤ電機が日本橋にあって結構利用したのに、大阪の電機街・秋葉原と言われていた日本橋はもうジョーシンと喜多くらいしか家電は置いてない寂しい状態。

さて、色々見て回ったが・・・・
クーラーもテレビも、納期が2週間以上かかるといった状態。
在庫はあるが配達が追いつかないんだそうだ。

テレビはもうちょっと値下がりしてるかと思ったのだが・・・・・そうでもないね(°ー°;)
とにかくボーナス時期のせいもあり、もんのすごい人人人・・・・(@-@;)
ヤマダが特にひどかった・・・

グッタリ疲れてしまってね~~・・・・
結局何も買わずじまいの熊が一匹。
・・・・・・ちょっとだけ「オーブン」を買いかけてしまったが・・・我慢した(笑)

とにかく、わかったことは、
クーラーもテレビも今の物(ブツ)を処分するのに法外なお金がかかるということ。
ということは・・・・・・
先に自力で処分をしてから新しいのを購入するのがいいんでないかと。

以前ジョニ~から聞いた話によると・・・外環沿い南部にテレビなどを引き取ってくれる場所があるとか・・・
クーラーがいけるかどうかはわからないが、テレビ・PCはいけるらしい。
電子レンジとかトースターもいけるんかな~?
クーラーを自力ではずせるのか?という不安もあるが・・・人間が付けたもんなんやからはずすくらい熊にもできるやろ。

車が無いのが私の最大のネックだが、一日で終わるんやからニコニコレンタカーという手段もある。

粗大ごみの処分もあるし・・・なんだか気が滅入る今日この頃・・・・
こういうとき「彼氏・旦那」が欲しくなるのよね~、いまさらやけどww
110703_1744~01
ウサギがさすがにアツそうやねんけど・・・・

110630-4.jpg
この状態が君の寿命を長くしている・・・という説もあるのよ♪
ウサギ13才、まだまだ走りまわって食欲旺盛ってすごくね??


↓ごみ処理問題が片付かない限り巣穴はすっきりしないぜクリック♪

↓結局週末は雨ふらなかったのよね~、洗濯しまくりクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


>アさん
それはあぶなかったですね。
で、私は「もうバイクは・・・」ってことでもないんですよ。
ただ、皆さんの様にバイクを手元に置いておけない不便さが・・・・ね。
昨晩の様に大雨になると遠くに置いてあるバイクが心配です・・・

私も最近バイクで車の左側すり抜け中に
急に車が左折して危うく左巻き込み事故に遭遇するところでした
気分的にはもう逝ったなと思いましたがABSが効き
何とか当たらずバイクも左傾きで立て直せるギリギリで止まってくれました
どっちが悪いは別にして ちょっとバイクはもう、、、って気分になってます
まあ また乗り出すと思うけど。。。
怪我や揉め事が無くてほんと良かったですw

>ちゅがんさん
そうなのね、探してみま~す(`∇´ゞ

>ジョニ~
(`∇´ゞらじゃ!

こんばんわ☆毎日暑いですが、夏バテな模様?
無理したらあかんよ^^
エアコンは、無料引取りの業者が多数存在します。
探して見るのも手ですよ^^

僕が行った所は外環沿いの大和川を渡る橋の手前左側やけど、外環状沿いにはそんな所が何件かあるよ。

>ジョニ~
大和川より北なんや。一度バイクで見に行ってみよっ( ̄∀ ̄)

>ティさん
壊れたエアコンやで~~~~~( ̄∀ ̄)

お呼びですか?(笑)
外環状の大和川よりちょい北のとこのことですね。
値段はわかりませんが、クーラーも洗濯機も買い取ってくれたと思うよ。片言で「センタクキハ コワレテテモOKネ。」って言ってたはず。

テレビやパソコンは分かりませんがエアコンなら捨てに行ったら逆にお金貰えちゃうとこありますよ!
お金かけて捨てるなんてもったいないw
たしか㌔200円弱貰えたはず・・・
詳細はメッセでもくださいな♪

>K。さん
結局4千円が無駄になりそうなのでね・・・新しいの買う予定にしてるけど、いつになるかは・・・・。
予算内のモノがみつかってからでええねん。ドラマはPCで見てるしなww

リモコン。

地デジチューナーはリモコン付いてます
と、言いますか以前のが使えません。
TV本体が全然ダメならダメですが、電源入って映って音が出るなら少しチューナーで我慢もアリかと
Amazonで4千円ぐらいでチューナーありましたよ~
でも、ガッツリ全部買い替えたいですよね~

>珈琲職人さん
大阪市はテレビあかんねん・・・・・。
やっぱ処分するなら大阪南部やな(=_=;)うん。

>だいくさん
エアコン無料なん???それどこどこ??
調べたら電子レンジとトースターは大阪市で行けそう!

テレビ

生駒市内で以前TV捨てに行ったとき
処分代は¥500でした

生息地に、家電引き取りやあるで^^v

テレビは有料
エアコンは無料
レンジとかトースターはリサイクル商品ちゃうから
市の粗大ごみでいけるんでは?

彼氏でも旦那でも無いけど、だいくが手伝ったろか^^v

>K。さん
おっ、今安売りしてるやつはアナログチューナーもはいってるのか、そうなのか、だから言うほど薄くないんかな??
今のテレビはスイッチ関係(本体もリモコンも)ダメになりつつあって、そろそろ限界にちかづいているので、買い替えはアリ。
男が欲しい=力が欲しいってことで・・・。お金持ちの彼氏なんてもったことないし(笑)寄ってけーへんし(爆)

蒸し暑いですね…

クーラー欲しい…。(って僕は京都だから余計にですよね無かったらヤバイです)
で、マジでボンちゃん急に涼しくなったらビックリするかもですね
でも、逆にもっと元気になるかもと、言う説も
ちなみにTVはたいして観られないなら今のアナログTVに地デジチューナーで対応で暫くはイイのでは?
僕の部屋のTVはバリバリの地デジ対応ですが、他のTVはチューナーでとりあえずは対応です
今、売ってる地デジ対応TVはアナログチューナーが入ってますからそれが無いTVしか興味がありません(もう、必要無いチューナーが入ってるTVは今からは要らないですよ)
あと、TVはPCと一体のもアリかもですよ
ダブルモニターにしたら完璧みたいな(23インチと27インチワイドとかでって高くなっちゃうかな)
※んで、オトコが欲しいはそう言う家電をサクサクしてくれるって事かな?
いや、地デジ対応TVを買って…いやいやTVを観なくてもカレシをガン見でOKって事かな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/601-e15482d7

FC2Ad