拾伍萬円也・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

拾伍萬円也・・・

こんにちわ、大熊猫です。

ここんとこちょっと連続して訃報が届いた。
まぁこの年になれば珍しいことではないのだが、やっぱり凹んでしまう。

寿命が延びたという一方、まだ早いと思われる訃報も多く聞く、やりきれへんなぁ~。。。。

自分自身だって中年真っただ中に突入してて、今何があったとしてもおかしくはない。
「早すぎる」とまではいかないが、まだ「早い」と言われるお年頃だ。

全く親孝行をしていないからせめて親より先に逝ってしまうことだけは避けたいと常々思ってはいるのだが、
バイク乗ってるということも危険っちゃぁ危険なのよね。

年功序列でいくと、まず西岡徳馬氏か(笑)
いや、やっぱり危ないのはイエローか!?
テンジャー部隊だと、アナコンダか(爆)。。。いや、アナコンダは最後まで生き延びるタイプやな(-_-;)
意外と虚弱な河童が長生きかもしれへん・・・・?

来週は「健康診断」がある。
もちろん肥満なので重量を落とさねばなりますまい(=▽=;)
※数値的には比較的健康な肥満体なんやけど・・・・
110621-5.jpg
・・・・・腹筋できへんし・・・・・
110621-6.jpg
・・・・・背筋もあかんし・・・・・

またスポーツジム行きたいなぁ~(°▽°)泳ぎたいなぁ~(°∀°)でもそんな金銭的余裕ないしな~。
・・・って言いながら、どどーーーんと158,400円。
これはなんの金額かというと、、、、、タバコ一年分。
110621-7.jpg
158,400円分のお札を燃やしてることになるわけだ~~。

・・・・・・ということは、禁煙に成功したゴキブリバツさんは15万円浮いたということか(=”=;)そうか・・・・そうなのか・・・・
↑一応羨ましいと心から思っている熊が一匹、でもなかなか実践には至らない熊が一匹・・・・。

禁煙したら・・・
110621-4.jpg
☆河童みたいにラブラブになれるかな~~。

110621-8.jpg
あ”、山猫ちゃん久しぶり♪
・・・・ぢゃぁ貴方も禁煙したほうがええんちゃう?


↓そういう問題ぢゃないんぢゃね??と思う人はクリック♪

↓でも禁煙したほうがいいんぢゃね?と思う人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑煙ふかしてないと大熊猫っぽくないんぢゃね?と思う人は3回クリック♪


スポンサーサイト

コメント


>カワサキ乗りさん
私からすれば、パチンコや競馬、洋服やバッグ、稽古事や風俗、どれも興味ない私からすれば、「吸わない人にとってのタバコ代」といっしょなんですよね~ww

吸わない私からすると、金額にビックリ(**)
軽く家族で一泊行けそう!

>naoさま
もう6年なんか~。
そこまでくると、もう吸いたいとはおもわんやろな。
タバコを吸わないnaoさんしか知らんからさ~、ショッポを吸ってる姿を見てみたかったような・・・・(笑)
お金は溜まってないかもしらんけど、年間15万円分は確実にプラスで遊べたんちゃうかな。少なくとも関西への交通費はまかなってるよな(>▽<)

>石黒犬さん
うん、1箱にしてる。
飲みに行くともう1箱ね・・・・ww
でも最近は吸える場所も少ないし、周りにも西岡さんかジュンさんくらいしか喫煙者おらんし、喫煙席の空気悪すぎやし・・・・ってちょっとかんがえてまうんよね。
パイプかぁ~。どこめざしてんねん、石黒さん(笑)

>☆河童
う~ん、私も珈琲やめるのはつらいなぁ~。
タバコは・・・・どうやろ?やめるかな?どうかな?
禁煙外来いこかな・・・・・ww

>うさぎさん
なぜか、いままで熊の面倒みてくれた人たちってタバコ吸わないひとばっかしなんよ~。
医療費な~、吸わないウサギや河童の医療費と病院行かない熊の医療費・・・・今の時点で断然大熊猫の大勝利やで(笑)

>アナコンダちぃさん
3年分では白蛇様には足らんや~ん。
出合った時はもう吸ってへんかったから喫煙者のイメージないな~。

>ジュンさん
たまには計算して「実感」せなあかんとおもってさ♪
本は古本屋か人から貰う。
ガソリンは必要経費。
珈琲はドトールかプロント。
後のものは棚から○○方式を採用するということで・・・・・

大熊猫さま
オイラはタバコをのまなくなってこの夏で丸6年、秋になると7年目です。
決して辞めたって訳ではなくて、次の一本に火を付けていないだけです。
んで、タバコ代が浮いてお金が貯まったかと云うと微妙ですね。
でわでわ

ということは

一日一箱くらいですか。可愛いもんじゃないですか。経済的に節約したいなら止めるにこしたことないですが、そんなことで止められるならとっくに止めているでしょう?
愛煙家は納税者としてのプライドを持たなきゃ(笑)
煙草がそんなに危険なものか疑問なんですよね、なんか禁煙運動家の論法に踊らされてるようで。
わはは、熱くなった。というのも吸わなくなって17年。最近ちょっとだけ吸い出しました。パイプやけどね。旨いのよこれが。

煙草の魔力は分からないけど、
好きな物、特に嗜好品を辞めるのって相当の意志が要るわな

うちだってお茶一生飲むなって言われたら…、
絶対無理な気がする

タバコやめたら、始めの間口は広がるやろな。
でも、タバコ吸う女は圏外って思う♂って
そもそも子供産める♀がターゲットちゃうかな(笑)

やめたら、将来かかるかもしれない医療費も稼げるかもよ♪

禁煙成功3年越え中。。。
やっぱ計算してまう、、、私のVTRはタバコ代で買えたよん♪♪♪

タバコ代計算したらアカン!
外で珈琲飲まない、ガソリン使わない、本は図書館で借りる、、、
計算してたらきりがない☆

>西岡徳馬さん
そうやんな~、イエローやんなぁ~危ないのは。
で、好き嫌い大王の座はいまんとこ西岡さんとバツさんはトントンやで~。

一番はイエローに決まりやろ!!
二番が好き嫌いの大王バツさんや~!
徳間は長生きの家系や~~~!!かな?

>だいくさん
・・・・結局禁煙したんやったっけ?だいくさん。

禁煙なんて、簡単!簡単ww

吸わなきゃいいだけww

>バツさん
一速でアクセルあけるとバイクが「イ”ヤ”ーーーーーーーんっ」って言うてる気がして苦手や(笑)

>K。さん
昔から腹筋・背筋は苦手です。
なので鉄棒もあまり得意ぢゃない。。。。
でもタダのデブじゃないのよ~、鈴鹿エンデューロだって参加できたんやし♪ぐふふっ

>イエロー式部さん
なにをおっしゃるイエローさん、一番危ないのは高血圧で無呼吸症候群のあなたです(笑)

対向車の下に潜り込んで両方の肺はパンクしたから禁煙せんでもキレイやってんけど(笑)
ガソリンが値上がりしたんでタバコの分は相殺やわ
1速で全開加速してたら腹筋つくで

鍛えないと!

一番の癒やしになってるバイク乗るのがツラくなって来ますよ
でも、筋力は割とある感じですがね。自重で上がらないだけかも
とにかくストレッチと軽い筋力UP作戦は全てにイイですから是非
で、煙と灰に158.4Kですか‥。(1K=1000円。ギャンブルでよく使う書き方)
まぁ、僕なんて去年は1000K以上ギャンブルで消えましたから(僕の場合上手く増える可能性もありますがね)
とにかくタバコの分を他で節約するか、タバコを節約して他に回すかですよね
まぁ、健康面では一応吸わない方がイイかとは思いますからなるべく後者ですかね~
ってタバコとバイクって似合いますよね~
憧れた時期はありましたが煙くて臭くて

やはり順序からいくと、ヘビスモ偏食の西岡馬氏、次に気の短いE氏、次に運動不足で肉大好きの極右茶氏、んで高血圧で高脂血な黄式部やろな。まあひょっとしたらバツさんがウィリー中早世とか、ニシ氏がトリカブト死というのも無きにしもあらずかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/591-005dcaa0

FC2Ad