流浪のバイク乗り:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

流浪のバイク乗り

こんにちわ、大熊猫です。

あれ・・・・今日雨ぢゃないやん(=”=;)
110617-1.jpg
く~も~り~!???雨降るっていうてたやん・・・・
・・・・で、昨日の夜なんて無茶苦茶寒かったし・・・・
市バスの冷房効きすぎてさっぶいし・・・・・

・・・ブチブチ文句をたれる熊が一匹(-エ-)
体調が芳しくないとイライラにも拍車がかかるようです。

さて、4,5年前に比べると「バイク雑誌」って少なくなった・・・ことないですか?
梅田の本屋さんの「趣味・バイク/車」の棚からはバイク関連の雑誌がほとんど消えてしまい、代わりに陣取っているのが「自転車雑誌」。
BMWやドカ、ハーレーの専門誌やメーカー別の専門誌ぢゃなくって、毎月気軽に読めて情報収集できるような月刊誌が一冊欲しいんやけど。

まぁ、ネットでの情報収集が当たり前になった今では需要がひくいんかなぁ~。
ツーリングクラブのメンバー募集とか、ツーリングレポートとかは今はHPやブログに載せればええことなんやもんなぁ~。

ツーリングクラブメンバー募集・・・ね~、
大体「ツーリングクラブ」というものは長いこと続かない・・・という説がある。
名前が残っててもメンバー総入れ替わりだったり、あとは・・・分裂とか、内部反乱とか、村ハチとか?(笑)

私も乗り初めのころは色々いろいろイロイロあったが(☆河童にも迷惑をかけたが)・・・現在はおとなしいもんだ(⌒▽⌒)vってか、「学習」したのよ!バイク乗りの裏の顔は怖いって♪

クラブが悪いとは言わないが、数回一緒に走ったからって「友達」になれるわけではないんやし~。

勘違い・・・・一、二度楽しく走った後はもう友達♪
  大熊猫的判断:単なる「知り合い」や~ん

思い込み・・・友達になったんやから遠慮は無用♪
  大熊猫的判断:いやいや、遠慮というか節度や距離感は必要ぢゃね??

依存・・・・・自分の居場所はここなんや!仲間、仲間、仲間!!!
  大熊猫的判断:あまり執着するのもどうかと・・・

妄想・・・・・この仲良し関係は永遠に続くのだ~♪
  あくまで大熊猫的判断:こういうのに限って、「こうするべきや」「それはおかしい」「欠席はあかん」とか言い始めるんちゃう?

↑ちょっと・・・いや、かなりうざいかも(>▽<;)/

友達同士で作ったクラブが一番いいんやけど、やっぱりマンネリ化してくると新しい人をいれようかって話になる。
人数を増やしてしまうとどうしてもトラブルはでてくるので・・・・むずかしいけど、やっぱりあとから入った人がそのチームの「色」を理解するべきなんちゃうかな。
んで、合わへんわ~とおもったら速やかに抜ければいいだけの話。

ニュースソースからクレームきたので一部分は削除♪しますが・・・

「イキオクレテンジャー」はチームではないですから(^-^;)
「イキオクレテンジャー」は各自自立した単体です。
「イキオクレテンジャー」はおトイレに行きたいときは一人で行きます。

・・・・・で、「イキオクレテンジャー」は、各自「イクンジャー」および「イッタンジャー」に進化してます。
110617-2.jpg
特に足並みを揃えることもないし、各自うまいことバイクとプライベートと仕事のバランス取ってるし
んで、たまに集結するとむっちゃおもろいし。
110617-3.jpg
期間限定「ドクシンキブンナンジャー」になったりもして・・・

。。。。なんで枠をつくってから「つるもう」とするんやろね。
「つるむ」のと「一緒に遊ぶ」はちょっとちがうとおもうのよね~。
自分の居場所を探し求め続ける流浪の民ライダーが結構多い気がします。

・・・・・あくまで「大熊猫的見解」です。


↓ひょうひょうとマイペースで生きてる人が魅力的やと思う人はクリック♪

↓人の顔色見ながら、人の反応見ながら生きてる人には・・・・・お疲れさまクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


>フィリップくん
それはそれは典型的なクラブ体験やってんね~。
分裂って一番多いもんね~。
「友達」の定義も千差万別やしね~。
イッタンジャー? 日本国の法律上「イッタンジャー」にトランスファーマーしたのはアナコンダちぃさんです♪

そうですよね

大熊的見解は、私も思っていたことです。
体験談として、以前一緒に走ったというだけで、素性も知らないのに、友達!と言い切る人が居ました。その人と居ると、トラブル続出で疲れましたよ・・・。
中には、ツーリングクラブに入っていきなり、本家と別れるからドッチについていきますか!?と言われ、事の真相をハッキリするまで見守ります。と、話すと、脱退させられました・・・。
いや、本当に変な人は居るもんだと痛感させられました。

ところで、イッタンジャーは以前掲載されておりましたが、誰が行ったのか知りたいです。うふ

>☆河童
昨日はおつかれちゃーん( ̄∀ ̄)
今度はバイクで一緒に遊んでな。

こちらこそ ありがとねん^-^
で、どしたん(笑)?


長年一匹河童だった私のバイク生活を180度変えてくれたのは、今のプロペラクラブかな~
傍から見たら可笑しい事も多々あるだろうけど、伊達に四半世紀続いてない~、学ぶ事だらけだわ

>じょに~
ハックは私には「アクセル開ける」ということを練習するチームや(笑)
秋の大山合宿はKARA踊るんやから練習しといてや~!

ツーリングクラブ。。昔 エリミちゃんとハックの他に2ヵ所 参加したことがあるけど、すり抜け禁止や法定速度厳守なんてのは辛かったなぁ~。初心者&新規メンバーばかりで続かないチームなんがうなずけました。
改めてハックが無茶苦茶かつ自由で楽チンなんが再確認出来たもんです。まぁ自由やけど、それぞれがお互いを少し気遣ってるからなんでしょね。文章で書くと大人なチームに思えるのが笑えますが。(笑)
でも僕には色々とレベルアップさせてもらえる場所ですね。

>珈琲職人さん
はははっ。
いつの日か一緒にキャンプしたいっすね~。

>Kさん
ポケベルね~(≧∇≦)

>ブラウンさん
そういう組織化したクラブが好きな人もいるんやろうけどさ~。
趣味の世界はしょーもないしばりはイヤやわ~。
好きな人と気の合う人と遊ぶのが私は愉しいな( ̄∀ ̄)

基本

私も流浪の旅人ですからあまりチームは作らないですね~
節度を持って自由に行動しあえる仲間とは
一緒に遠出したいですが
曜日の関係で御一緒できませんがね

今日のブログ

今日のブログ、非常に複雑な気分で見させて貰ってます。

約10数年前に、雑誌の募集欄を見て入ったツーリングクラブ。
主宰者が女好きでツーリングに女性が来なかったら中止する暴挙に出たので、
クラブ内でクーデターを起こして独立。
当時私は中心メンバーではありませんでしたが、
事務局の人が結婚をきっかけにツーリングに参加しにくくなり、私が事務局入りしました。

クラブを盛り立てるべく色々やりましたが、クラブ内での結婚とか仕事の都合等色々あり、
段々活動に限界を感じて一昨年休部(事実上の解散)宣言しました。

勿論いい思い出も沢山ありますが、所詮は個人の集まり。
最期の方は事務局側とクラブ員との考え方のズレがどうにもならなくなりました。


そんな事を思い出しながら、今日のブログを読んでます

当時は…

ポケベルの時代で

>K。さん
そうなんや~。そんなん携帯でやり取りするで(笑)
合コン中に携帯触る子はきをつけなきゃね♪

>イエロー式部さん
そうなんや~、その割には一人旅がおおくね??
周りには蛇とか熊しかいなくね??WW
ドカもんくんと禁断の道を進むってのもアリぢゃね??

>だいくさん
mixiコミュでもいろいろトラブルあると聞きます。
枠の中に人が増えると難しいですね~。枠が無い方がいいです。

トイレタイム…

そりゃ、皆で誰狙いか言い合うからですやん~
その後の動きで大体分からないとKYな事にですね(当時は使ってなかった言葉ですが)
僕の大学同級生とか同僚はマジでイケメン・身長高い・金持ちにゴルフがメッチャ上手い・お酒強い・トーク上手いとスンゴイレベル高くて僕はいつもカヤの外
でも、カヤの外同士でみたいな事も(意外やそれがまた)
AMBもまた上手い事是非
あまり暑くならないうちにクーラー無いからなぁ~
夜なら天然クーラーで割とOKかな
今夜とか滋賀ならホタルとか飛んでそう(って虫怖いですがね)

花嫁探し目的でバイクに乗っております

ツーリングクラブって結構どこも問題多いもんね^^;

mixiコミュで声掛けて集まっただけで走るってので十分かと^^v

>アナコンダちぃさん
はははっ、遊んでるうちにホンマに仲良しな人もできるんやけどな。
同じ趣味なんやから巧く行きそうな気がするんやけど、実際には確率低いかもしれへんWW
おヒトリサマもおフタリサマもオオゼイ様もそれぞれにおもしろいから、バランスよく付き合えればええな~。

バイク乗りて、やたら仲よくて仲間意識も強いよね。
大将や女王様がいることは多々。

大将が嫌でバイバイしたとこもあったなぁ。
女王様がいつのまにか消えてたコミュもあり。

レッサーPさんの言うとおり、
「仕事やないんやから自由でいたい」
何もストレスためてまで人とつきあう必要もないんよね。

お1人さまバンザイかもね(^^;)



>k。さん
なんで合コンのトイレタイムは緊張するん??
で、K。さんともなんやかんやと長いね~。暖かくなってきたしAMBナイトもやりたいね~。長いこと行ってないわ~。
次回K。さんとの顔合わせは月末月曜サクラの日やな。イマイチ場所わかってへんねんけど・・・下調べよろしく!阪急でいくし!!

>ジュンさん
せやねん、仕事ちゃうねんからあまり窮屈はイヤイヤ。
露骨な異性追っかけまわしタイプも、周りがたいへんやね~。
以前いててんけどさ、次回のツーリングの話してて「参加します!」って盛り上がってた人が、目当ての人が参加しないとわかった途端に「・・やっぱりちょっとその日は・・・」と言いだした時には露骨過ぎてボー然としてしまった(笑)

いや~難しい。。。

バイクのお陰で色々出会いもありましたからね~(オオクマネコ姉さんとも。かなりの偶然な感じでしたね。)
で、ホントの仲間(友人)は少ないですよね。
東京の仲間で結婚式まで参加した方が他のお仲間には申し訳ないがずっと1番のバイク仲間ですね。(今のTMAXの元オーナーでもあります。)
とにかくオヒトリサマが結構気楽でイイですよね☆
たま~に、気の合う仲間で集合ですよね♪

※ちなみにお手洗いのオヒトリサマでふと思い出しました。合コン時のトイレタイムは緊張しますね。(ww

「大熊猫的見解」は…まったくその通り!

趣味の世界で煩わしいのは嫌です。
みんなそれぞれスタイルが違うので、そのことを尊重し合うのが
真の仲間だと思います。
仕事じゃないんだから、自由でいたいです!

それと異性目的が最重要課題のバイク乗りも…ちょっと引いちゃいます~

>バツさん
がっはっはっ、そうやねん、テンジャーって一応バイクつながりなんやけどツーリングはしないのよね~。だって走り方違うもん♪

今日はバイクネタや♪
「クラブ遊牧民」とうまいネーミングを頂きましたんで、当たり障り無く活動しとります。(笑)
へぇ~、イキオクレテンジャーの対抗チーム出来るんやお手並み拝見しとったらええやん。
だいたいテンジャーはツーリングせえへんやん、そやけどメッサおもろいし
こんなに個性的で個々が輝いてるライダー居てへんでなぁ?(笑)

>ウサギさん
はははっ、イキオクレテンジャーの誰もがその大奥軍団には入れてもらわれへんとおもうでww 

>さうやん
そうなんか~、本屋の仕入の問題なんかな~
いつも行ってる梅田の二件はホンマにバイク雑誌ないねん・・・

コワおもろいな>対抗チーム
きっと、ジョオウサマハアタシナンジャーと取り巻き達やろ(笑)

あたし、この子はいらんってされるんやろな~( ̄∀ ̄)

バイク雑誌、休刊なんかもあるみたいやけどそんなに減ってへんよ。
その本屋さんもあまり売れへんから仕入れの種類を減らしてるんかも。
か、仕入れ部数を減らしてるからすぐに売り切れてまうか、と違いますやろか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/588-49352c42