自己治癒力の低下:大熊猫の独り言Ⅱ

自己治癒力の低下

こんにちわ、
110613-6.jpg
ハスキー・大熊猫です。

「声が出ない」・・・ということは、とっても大変なことなんだと身にしみた熊が一匹・・・・・。
隣の席の同僚君にも
「はははっ、ホンマに声でてませんね♪」と笑われ・・・
メールがあるからまだなんとかなるが、電話はまったくもって無理!というありさま。

・・・・ってか、こんな状態なら普通は休むのか?(笑)

で、今日は多少復活かと思いきや、「はっはっはっ、今日もなんですね♪」と笑われる。
昨晩は咳が止まらずあまり寝れなかったせいか・・・今日のほうがなんとなくしんどいかな~ぁ(°ー°;)
あ、でも大丈夫なんです、
110614-1.jpg
ちゃんと仕事してますしっ♪
しかも食欲もあるという・・・・・・これには困った困ったコマドリ姉妹である・・・・(=_=;)
しかし、さすがに帰宅するとグッタリなので予定していた巣穴の模様替えは来週に延期ということになりそうである。

さて、今週末でETCの土日祝特別割引¥1000が終了~~~~
残念ながら四国と淡路島がかなり遠くなってしまうのは否めない。
110614-3.jpg
・・・・よかった、GWに行っといて♪ 
明石大橋も鳴門大橋も瀬戸大橋も渡っといてよかったさぁ~(>▽<)/

それよりなにより
・・・・あと一日二日で体調回復しますように(-人ー)まんまんちゃーーーーん♪♪♪


↓そろそろ夏休み企画かんがえよっかな~。。。ワクワククリック♪

↓ランタン買わなきゃ♪キャンプだクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


>石黒犬さん
…恐いこというたらあかんあかんあかん…木曜の晩辺りには治る予定( ̄∀ ̄)

>とうちゃん
気管支炎はさすがに吸えへんくなるんちゃう?
私はリンパ腺と扁桃腺がパンパンなだけだ。年に一、二回必ずやねん。

もしかして

パンコースト症候群かも・・・

気をつけて下さいね。

無理だよねぇ。

気管支炎になっても、タバコは止めれないよねぇ。
でもね、こんな時にニコチンガムらしいですよ。
知り合いがタバコを止めるつもりもないのにニコ
チンガムを買ったのは、「飛行機に乗るから!」
と言ってました。(ー ー;)

>ロンゲオヤジ
食べへんくなったら終わりやからな(笑)
今日はプリン買って帰ろう♪

>つばさん
かっこええでしょ、ハスキー大熊猫♪

>どんぐりさん
熱は出にくい体質なんかな~へんとう腺腫れても熱あまりで~へんねん、昔から。
あ、、、でも体温計ないから確かじゃないけどな(笑)
病院はいけへんで~!野生熊やから。

>カワサキ乗りさん
今週末がラストチャンスです!!

>河童ちゃん
そうなのよ~、金曜までにはなんとか復活よ!!!

>K。さん
刺激物ありありの生活してまふ・・・(°▽°;)
長期戦になりそうな感じですが、なんとか金曜日には元気になりたいと思います。

ふむふむ・・・

食欲あったら、大丈夫やろ。
いつも以上に、しっかり食ってな!!    (笑
ETC憑けたら、何処行こっかな?
って、ほんまかい!?    (爆

ハスキー・大熊猫というより

流れ星・銀みたいi-179
ノドの方、お大事に~~。

内科より

熱が上がらないのが、良いのか?悪いのか?

こじれてしまわないうちに、耳鼻咽喉科を受診して楽になりましょう(^-^)

水曜木曜は、午後休診が多いから、気をつけてね!

余談ですが、私は緊張状態が強いと声が出なくなります(^^;)

しまった!

せめて四国だけでもいっときゃよかった(--)

せめてカウントダウンできるくらいにまで治しなさーい
K。さんの言うとおりだよん、吸わず飲まず...ちょっとだけ控えてみ♪
うち、喉弱いからちょっとだけ気持ち分かるわー
適度な湿度を喉に与えましょう

やはり…

刺激物を無しにとかの努力も…タバコやコーヒーや辛い品。
ちなみに烏龍茶も油落とすから声枯れやすいですね。
とにかく僕は仕事で一日中喋りっぱなしなので注意してます。
ハチミツもイイですよ~
スンゴイイイハチミツを直接喉に塗るとかもアリかもですよ仕事関係で落語家の方がされていて真似しました。ただ、ハチミツが高いのでサラサラ系のでないと余計に喉が痛くなるかもですが
あと、やはり耳鼻科に行かれて吸引とかされては?鼻や耳も悪くなると厄介ですよ。
んで、確かに四国遠くなったかな…。まぁ、高松行くならフェリーで行くから一緒かな
早く玉葱島に行くフェリーの復活を

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/584-8c33ef75

FC2Ad