紙一重:大熊猫の独り言Ⅱ

紙一重

こんにちわ、大熊猫です。
110602-1.jpg

週末カウントダウンもあと一日半♪
どうやら私は週末の大山合宿が「高速1000円の恩恵」を受けれる最後になりそうです。

せっかく清水の舞台から飛び降りてww¥5000も出してETC付けたのに・・・・
ま、その¥5000分のもとはとったんやけど、どーしても納得がいかない熊が一匹(-エ-)詐欺やしっ!
110602-2.jpg
まぁ、政治家と詐欺師は紙一重なところあるからなぁ~。まんまと騙されるほうが悪いんかもしれへん・・・・

パンダーシルバーも気軽にカフェライドできへんやん・・・・と言うと、じつはETC1000円割引になる前から夜間割引使って結構出没してたのよね~~~(笑)
110602-3.jpg
・・・・相変わらずひょうひょうとしてますね。

パンダーイエローも頻繁な長距離ツーリングにいかれへんくなるやん・・・・と考えると、もとから頻繁にロングツーしてるのよね~。しかも計算すると1000円高速のおかげで30万ほどお得だったらしい。
110602-4.jpg
相変わらずぐへへへへへ・・・・ww

西岡徳馬氏も頻繁に西国へ帰省してるけど、フェリー使用が多いみたいやし・・・・

・・・・ということは、あんまり今までとかわれへんのかなぁ~。
私みたいにもともと高速使わへんタイプは、元の高速使わへん日常に戻るだけやし・・・?

1000円高速の恩恵を受けた観光地はあるものの、フェリー関係とその周辺は被害を被ってたわけやし・・・そういえばタコフェリーってどうなるんかな??

まぁ、私の新潟ツーリングや阿蘇ツーリングはさらに延期になったってことだけは確かやな(-_-;)

夏休みの大旅行が無いということは、地元近辺で遊び企画やな。
近場キャンプやBBQか。

取り急ぎ、日帰りBBQとかやりたいなぁ~。
石黒さん、イエローさん、どうどうどう??????
あ、、、、下戸な運転手募集せなな・・・・(笑)

↓イケてるBBQ場所知ってる人はご一報クリック♪

↓興味ある人は参加でクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>ロンゲオヤジ~
夜間割引があるじゃいか♪
そんなに取り付けに時間かかるん?モノが来るのに時間がかかるん?
ってか、もともとオヤジは週末割引使われへんや~んww

何をいうぅ~!!

早見優ぅ~!!
オヤジなんか、取り付ける前に終わっちゃうやん。
15000円払ったのに・・・
放置しそうやわぁ~      ブッ!!

>フィリップくん
そうやね、あと三回週末あるから堪能できるといいね~。
私は今週末が最後かな~。
19日もどっかに行けるかな~(゜∇゜)

>naoさま
まぁ夜9時に寝て、3時に起きて、四時前にエントリーすれば…そこそこ遠くにいけるか(⌒~⌒)。 関東進出も果たしたし5千円の価値はあったしな~。四国も行けたし( ̄∀ ̄)

使ってないなぁ・・・

ETCが出たときに補助金を遣って付けました。分離型ですが、取付費を合わせると5万ぐらいしたようなぁ・・・。
無料区間は乗りまくってましたが、有料区間は僅かですね。
主に車のETC利用率は高かったと思います。
さて、20日までにどこ行きましょ!

大熊猫さま
そう、しよ~がないよね~。
元々、お金で時間を買うつもりで高速道路を利用してましたし、そもそも現金で支払うよりプリペイドのハイウェカードで支払ってましたしね。ETCはハイウェカードよりも断然お得なんですよ。
まあ、亀山や瀬田までが休日1,000円ってのが異常だった訳ですのでね。
また早起きして遠出しましょ。
でわでわ

>K。さん
そうやね、週末休みじゃない人には恩恵なかったもんな~。
私は・・・・遠乗りは深夜割引巧く使うわ。
・・・ってか、もしかしたらETC外すかもしれへんけどね(笑)

>大熊猫ファンの西岡さん♪
最近週一でフェリー乗ってる気がする(笑)
ガソリン代もばかにならんしね~。

フェリーの復活を!!

船って旅気分倍増でホントイイんですよね~☆
でも、千円はホント安かったですね。
でもでも、段階踏んで(例えば二千円とかに。。。)すれば良かったんですがね。。。
まぁ、仕方ない仕方ない。(コレだけ素直なのは月曜日休みの僕にはほとんど恩恵無かったからですが。>ww)
あぁ、たこフェリー早く復活して欲しい。

深夜5割引きの高速代とガソリン代がほぼフェリー代金と同じやねん~!
寄る年波には勝てず最近おっしゃる通りフェリー頻度高いわ~!!
ETCの値打ちは継続やね~!!

>どんぐりさん
・・・・正規料金はやっぱし高い。
高いから乗らない。
乗らないから観光地には行かない。
観光地でお金を使うこともない。
ということで、紀伊半島で遊びます♪

高速は苦手です(>_<)

路側帯走ったり、渋滞の中をすり抜けできない私には、正規料金に戻って渋滞が大幅に緩和されるなら、「まっええか~ヽ(^。^)ノ」です。

そもそも高速道路走るの苦手やし…(*_*)

>カールさん
うん、夜中12時~4時ってやつをつかいましょ♪ 

夜中走ったるわいv-251

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/575-b1f28c40

FC2Ad