都市伝説的高速料金:大熊猫の独り言Ⅱ

都市伝説的高速料金

こんにちわ、大熊猫です。

110511-3.jpg

知りたいことがあります。

「高速道路料金」は結局どうなったのですか?

週末1000円はそのまま継続・・・

週末1000円は廃止・・・・

週末平日関係なく軽と二輪は1000円・・・・

割引廃止で元の正規料金・・・・・

6月から正規料金適用・・・・

無料区間の廃止・・・・

いったいどれが本当なのでしょう?
どなたか、むっちゃ確実な情報をください m(-_-)m

伊豆にだって、九州にだって、もっかい四国だって行きたいのよね~。
まだベルマーレの試合だって行きたいのよね~。

でも・・・・
その前にオイル交換から始まり、フロントフォーク、クラッチまわり・・・・
ちょっとモノいりな2011年。

働きましょう!
・・・・その前に重量を落としましょう(=_=;)もう限界を超えています、大熊さん。

・・・・・っていいながらここんとこ外食が続いています。

昨日はK。くんが「ギャンブル依存症」(←ウソですww)の治療に大阪に出てくるとのことで
110512-1.jpg
「金久右衛門」(King-Emon)行って来た♪

実は今週の頭、珍しくラーメンが食べたくって、お初天神にある「しぇからしか」でお1人様ラーメンをした熊が一匹。
サメさんに教えてもらった仁川のしぇからしかは大好きなのだが、こっちは・・・・・残念。
ちょっとニオイが違う。お店の人は感じ良かったんやけどなぁ~、とっても残念。

というわけで、タイミング良く「ラーメン」リベンジ♪
<なにわブラック><大阪ブラック>があるとのことで一つずつ注文。
110511_1853~01
なにわの熊はなにわブラック♪太麺で。
110511_1853~02
京都のモーホー疑惑のイケメンは大阪ブラック♪太麺で。

えっとね、「ふつーに美味しい醤油ラーメン」やった。釜たけほどの感動はなかってん・・・・(T▽T;)
なにわブラックのほうが味はあっさりで、大阪ブラックはちょっと塩分強し。
ま、話のネタにはええんちゃう?
今度は細麺で普通の黒ラーメンに挑戦したいとおもいまふ♪

で、ラーメン食い終わった後は・・・・
リニューアルした大阪駅へ出撃!
110511_1922~01
うぉ~~、毎日通ってるのにまだ足を踏み入れていなかった未開のエリア。
京都駅みたいな印象だが、やっぱりデカイ。
K。さんと散策開始!
一番上には農園・・・・・
CA3C00090001.jpg
ここまで結構な階段なのでお年寄りはちょっと無理かも・・・エレベーターないし。
全体的な印象は、京都駅+なんばパークス=新大阪駅ビルってかんじかな。
疲れたので・・・
110511_2036~01
甘いもんで休憩しましょう。店内は席がなかったので上階のフリースペースへ。
110511_2047~01
大熊猫、初めてのくりすぴーくりーむどーなつ♪
110511_2046~02
プレーンとバナナとクッキークリーム♪
110511_2049~01
いざ、出陣! 
ばくっ!
110511_2049~02
110512-2.jpg
果てしなく甘い・・・・・
私はもう一つの「クッキークリーム」が好きやな♪レモンチーズケーキもおいしそうやったな♪

・・・・・というわけで、体重が落ちる気配はさらさらさらさら笹の葉さらさら・・・・

いや、あかん、もうしんどいねん心臓がっ!



↓腰と足に来る前に減量クリック♪

↓満腹中枢障害でこまったクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>なべーずさん
ババ会、怖くない怖くない、ちょっと激しいだけ♪

>☆河童様
了解!ダーリンの写メをもってくること♪ 生ダーリン参加でもええで~。

>フィリップクン
どうやらそのようですね~。
なんだか「やり方」に不快感を覚えるのはわたしだけでしょうか。

>隠れコメント様
そうなんですね・・・結局無くなるのか・・・・
でも決め方、発表のしかた、期限・・・あまりにもいい加減です。ちょっと国民をばかにしてませんか?

>白蛇様
了解!

>珈琲職人さん
ラーメン行かずに嫁の手料理を!

イイネ!!

ばば会参加してみたいけど・・・・

恐いもの見たさで(笑)・・・

馬場会参加~

今のところは6月初旬~6月中旬ぐらいを目処に、
無料区間廃止・ETC休日1000円を廃止というだけですよね。確か。
ということ以外、なんも決まってないんでは!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ババ会参加!!

>グリズリ~(大)なべーずさん
シンプルなの好きやったら、ここはいいかも♪機会があればいってみて( ̄∀ ̄) それともババ会に参加する(゜∇゜)?

らーめん

ぐりずり~(大)なべーずさん
今度はしゃばとんへ行きましょう

ダイエット・・・(汗)

ラーメン美味しそう~~~~~v-14最近夢工房でもたまに突発的にラーメンツーありますがなかなか最近残念な味のラーメンに当たる確立が高いです。

オイラ的には、子供時分から食べ慣れている俗名高井田ラーメンやな~~~

麺の太さは写真のなにわブラック、大阪ブラックと同じくらいスープは簡単で丸金醤油に味の素を足してお湯で割るといういたってシンプルなもので色合いは大阪ブラックと同じくらいかも・・・

盛り付けもチャーシューとメンマに青ねぎで完成です。布施の辺りにありますよ。

新しい大阪駅かなり変わった様ですね何度か環状線利用して大阪駅で降りた時に異様に屋根の高いのにビックリv-364それ以来行っていないな~。と言うか空中庭園さえいっていないし(笑)・・・


最近暴食ぎみなぐりずり~でした~~~~、あッラーメン食べたくなったv-405

>うさぎさん
ほな水曜日にでも蛇と河童捕まえてババ会しよか。

行く♪
しかし多分バイク駐輪代より電車代のが安いので電車で行く(笑)

希望は水曜か、木曜日の20時半以降(*^_^*)

>うさぎさん
昨日はね~雨で人が少なかったのさ。
飲食店は並んでたけど。
KING-EMON行く?すぐ近くにバイクの駐輪所もあるで♪

金久衛門、興味あってーん!
あたし、豚骨より塩とか醤油好きやから♪
太麺も好き~(≧∀≦)

んで、そこのドーナツ、歯が痛くなるくらい甘いよな(-"-;)
生地の食感は大好きなんだが、あのグレーズを何とかしてほしい。

しかし新しくなった大阪駅は人が多すぎて通過のみ(^-^;
君たち、まだまだ若いねぇ(笑)

>zzrさん
いろんな「報道」ばっかりで、確定の「発表」がぜんぜん耳にはいってこないんですよね。
6月から変わるとしたらいくらなんでもそろそろ最終発表してもらわないと・・・

思いのほか作業がすすみ、6月になる前に、休日割引終了になるような報道もありました。

>K。さん
おもろかったなぁ~大阪駅探索♪
いつの日か福沢さん握りしめてジョジョエンだ!

>珈琲職人さん
でしょ?何調べてもちゃんと明記されてないねん。
どういうことでしょう?????????

人類は麺類。

また、ちゅるちゅるで
それにしても大阪駅がエライ変化でしたね~
でも、昔からのとこに出た時のギャップがウケましたね
で、高速云々はTwitterにも貼り付けてますが確かに決定では無いですがそんな感じで無くなる事でしょうね。
あと、東北の道を無料化とかになる可能性アリみたいですね
※僕はもーほーでは無く何だろう?オカマに近いかも実際オカマに同じ香りがするから嫌いって言われます(苦笑)

新聞では

6月中旬には廃止するシステム手続きが可能とだけ出ていましたが
実際のところなんら法案は通過していないので
判りませんね~高速道路公団のHPにも特に期限については
書かれていませんでした

>珈琲職人さん
まだなにも正式に発表されてないの?

高速

どうなるのでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/558-13fb3cce

FC2Ad