GW第二弾 四国雲の上ツーリング「足摺ダバダ編」:大熊猫の独り言Ⅱ

GW第二弾 四国雲の上ツーリング「足摺ダバダ編」

こんにちわ、大熊猫です。

四国ツーリングの続きを・・・・・・・・

三日の晩「雲の上ライハ」に集合した計8名。
初めても人もいるので一応自己紹介をしたりして・・・・
翌朝、「雲海ツーリング」を決行することになった計7人。 あれ?7人?
110506-5.jpg
はいっ!私は寝ときますっ!
・・・・大熊さんはちょっと疲れがたまっているのでやめときます。無理すればもちろん行けるのだが、せっかくの休日やねんから無理はせ~へんねん♪

ピンクちゃんとYOUさんは一泊二日で初日は雨・・・・これでは辛いだけのツーリングぢゃまいかっ!
ということでがんばって早起き。
20110092_1114981969_233large.jpg
こ~んな見事な「雲海」を見ることができたらしい♪
雲海が見れる条件は・・・
季節:春、または秋(冬を除く10月~2月ごろ)
時間:夜明け前~早朝
気象:湿度が高く十分な放射冷却があること(なるべく無風状態)

バッチリぢゃまいか♪

6時半ごろみんなライハに戻って来て、
110504_0723~01
珈琲とホットケーキ♪

バタバタと出発したので準備は不十分。でも大丈夫!「ブラえもん」がいるから(>▽<)/
10506-6.jpg
ブラえもんのポケットからは、洗濯紐に洗濯バサミ、LED電灯、調味料、鍋、箸、お砂糖、ナイフ・・・なんでもかんでも出てくる(笑)便利や~便利や~。

さて、店じまいした後は各自行動に移ります。

YOUさんは大阪へ移動。
さうやんは一人キャンプをしに東へ向かう。
SANY0540.jpg
西岡氏とMOVEさんは二人で走りに。
ブラウンは439(ヨサク)道へ。
☆河童+ピンク+大熊猫は足摺岬へ向かいます。

ブラウンとは足摺岬近くの道の駅で合流し、一緒に昼ごはんを食べた後ピンクは一人帰省する段取り。

大熊猫一行は、梼原~19号~56号~321号と南下。
19号はむっちゃ気持ちよくて山道と良好舗装道の割合もばっつぐん♪な快走路だ。
河童と熊とピンクはご機嫌さんで突き進む。

道の駅「ビオスおおがた」で休憩。天気は快晴♪言うことなし!
ここで食べた文旦シャーベットも文句なし(>▽<)/

約束の12時を20分ほど回って、ブラウンと待ち合わせの道の駅「めじかの里土佐清水」へとうちゃ~く。
SANY0541.jpg
ここからは、4台でちょっとだけ移動して・・・・・・ごは~ん♪
SANY0542.jpg
丁度かつおのたたき作ってるところで、それを待って購入し、
SANY0545.jpg
焼きサバずしも買って、
SANY0546.jpg

満腹になって少しマッタリしたいが、ピンクは今日中に関西へ向かわねばならないので足摺岬へ移動。
SANY0547.jpg
今回初めての観光らしい観光スポット♪ということでピンク大喜び。
SANY0548.jpg
やっぱ、さきっちょってテンションあがるな~(>▽<;)/

さて、ココからピンクは神戸に帰ります。
か~なり西に来ているので大変だが・・・・まぁ、ピンクなら大丈夫でしょう。
高松自動車道~徳島自動車道~鳴門~淡路島というルートで帰っていきました。

大熊猫、河童、ブラウンは「ダバダ」を求めて北上することに。
SANY0557_20110507213419.jpg
途中で鯉のぼりがっ(@▽@)/
SANY0559.jpg
SANY0561.jpg
すごいすごいっ!!!

ココからの道は紀伊半島の169号みたいな感じでなんだか四国を走ってる幹事がせ~へんかったなぁ~。坦々と北上し、
SANY0550.jpg
道の駅でアイス休憩して、
SANY0565_20110507220302.jpg
酒屋さんに到着♪
店が閉まっていたのだが、気持ちよくお酒を売ってくれました。感謝(^人^)
私はダバダのミニボトルと「酔鯨」の備前雄町米仕様の美味しそうな日本酒を購入。
SANY0564.jpg
河童はダバダロゼを購入。

よしっ、任務完了。後は雲の上に帰りましょう。北上北上北上。
日が暮れてしまい真っ暗な19号を走ることになったが、ブラウンの先導もあるし、朝通った道で路面が荒れていないのも確認済みなのですんなり走れ、快走だ!

晩御飯を買いそびれてしまったのだが、ライハに着くと西岡氏が
「余ってるご飯あるから食べ~」と♪ラッキー!!

そして、トングリさんと白熊夫妻がすでに到着しており、またまた皆で宴会になり夜は更けていったのだった・・・・・・。

ピンクからメールがピロロロん・・・・
110507-1.jpg
「無事に帰宅しました。帰りは四国で事故渋滞に三回巻き込まれ→淡路帰省ラッシュで入って出るまでオール側道・・・1本橋を延々ッてな感じで今回もツーリングは辛いと思いました。辛さを忘れた頃にまた行きましょう♪」

・・・・ツラかったんや(>▽<;)

↓辛くてもまたツーリングに行ってしまうバイクマジッククリック♪

↓これで先っちょ2箇所制覇だクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>さうやん
おっつかれ~。
いい道がおおかったなぁ~、堪能したわ♪
おかげでタイヤもまんべんなく使えたぜ!!

>ロンゲオヤジ~
堪能してきたで~。
年に1,2度しかこんなツーリングは出来へんけど、そのためにがんばってはたらくぜ!!

>nao様
おもしろかったで~
また近々中部辺りで野良遊び企画しよっ!
”ダバダ~”は私はジュリ~を連想したのだが・・ww

>☆河童
思い出しながらブログ書いてるとまだまだ楽しめる♪
写真はプリントアウトしとくわな(^-^)

>K。さん
そうか?辛いかな~?ww
私はあまり長距離いけへんから辛くないんかな・・・・
でも確かに人のペースだと辛いときはあるんかもな~
河童と走るのはラクやね~ん♪

>ブラえもん
おもしろかったね~。
酔鯨はまだ飲んでない。次の宴会まで置いとくねん♪

お疲れ様でした。
四国も楽しい道が多くてわくわくしたね。
すっかりタイヤなくなってしもたがな。

またよろしく。


今日の記事・・・

お腹一杯になったよ。
楽しそうやな~
オヤジもどっか行きたいよ~

続きが楽しみだ。

大熊猫さま
スンゲ~楽しそうだ!
日帰りででも参加したかったぞ。
んで、"ダバダ~"は違いの判る男のコトだと思ったのはオイラだけかな?
あっ。"違いの判る男"を解るひとが何人位いるかな?
でわでわ

楽しかったね~
ブログのお陰でまだまだ旅の余韻に浸れるわ

念願のダバダロゼは…まだ飾ってあります
今晩にでも飲んでみる

ツーリングとは…

やっぱり少しツライぐらいが思い出になるかな
で、ツラくても無事で後から笑えたら最高
僕の弾丸ツーに付き合った仲間は皆苦笑してますが、思い出にはなったみたいで(でも、僕の本気はこんなもんじゃなかったりしますが)
いや~お土産話まだまだありそう~
それにしてもかなり楽しそうだなぁ~仲間が上手く集まってってホント最高
僕も全てが落ち着いたら企画ですね

面白かったですな~

便利屋の本領発揮!役に立ったみたいでよかったです。
「酔鯨」どうでしたか?美味しそうなお酒でしたね。
あの「無手無冠」は朝は7時から開いてるそうなので、今度行く機会があったら、
もっと早い時間に行きましょう。
☆河童さんのロゼは美味しかったんだろうか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/553-2ebad5e5

FC2Ad