GW第二弾 四国雲の上ツーリング「出撃編」:大熊猫の独り言Ⅱ

GW第二弾 四国雲の上ツーリング「出撃編」

110506-1.jpg
ただいまっ!大熊猫です。
↑・・・さすがにちょっと疲れてる熊が一匹。

昨日7時過ぎ、無事に「四国ツーリング」より帰阪しました。
さぁ大熊さん、ブログアップだ♪

5月3日(火曜日)4時15分に目覚め、4時35分起床。
前日の晩、仕事が終わってから大阪のビジホへ前入りしているYOUさんと鶴橋へ焼肉を食べに行っていたので・・・・・
ツーリングの荷物準備ができていない熊が一匹(-エ-;)

急いでバッグに詰め込み、ビジホ前でYOUさんと合流して集合場所の「淡路SA」を目指す。

ちょっくら混み始めていたが予定通り6時半に淡路SAへ到着し、☆河童、パンダーピンクと無事に合流。
今回の大熊猫一行は
大熊猫 KAWASAKI Z750Sブラック
YOUさん KAWASAKI Z750Sシルバー
☆河童  BMW F800ST
パンダーピンク HONDA CB750


110428-2_20110506113844.jpg
う”~ん、マイナー車、マイナー車、マイナー車・・・超人気車ww

今回のルート、☆河童以外は四国バイク初上陸なので「室戸岬経由」を選択。
初日は↓こんな感じ。
110506-2.jpg
鳴門大橋を渡り、徳島にて一度給油。これは私が満タンで出発していなかった為・・・・ww

室戸岬を目指して進みます。
SANY0529.jpg
hanaちゃんのぼのぼのさんブログみたいになっていますが、こいつは今回の旅のお伴「パンダくん」です。
・・・・・っていうても今後また写真が出るわけでもないのだが(笑)

お昼ごはんは全員意見一致にてスープカレー♪
SANY0532.jpg
こんな田舎にしてはこじゃれたお店。庭にテラス席が一つあり、私らはタバコも吸いたいのでテラス席で(^-^)/
SANY0534.jpg
ドリンクバー付きで1000~1300円くらい。庭も店内も綺麗にしてあって店の人も感じよくって、おまけにスープカレー美味しかったのだ。
別に味が特別なわけではないが、へんな店に入ってはずれな海鮮丼食べるよりこっちの方が正解♪

4人とも大満足なランチを終えた後は先に進む。
・・・・とここでパラパラと雨が降り始めた~~~(=へ=;)

酒屋でお酒を買ったついでにここで合羽を装着。
110506-3.jpg
ただし、合羽を持ってきていないYOU1さんはコンビニで買ったビニール合羽を装着。プロテクターしてるし前が閉まってないが・・・・・ないよりはマシやんな。

さて、合羽を装着してからはどんどん本降りになってきた。
110506-4.jpg
・・・・が、もうすっかり「雨慣れ」をしてしまった熊が一匹。
二か月前に低い気温の中究極の土砂降りを経験してからというもの・・・・・
合羽さえあればぢぇんぢぇん平気なのさっ♪♪

しかし、マスツーはやっぱり思うようには進まないし、単調な運転で眠いし、雨も降ってるので、南国ICより高松自動車道にエントリ~し、須崎西までワープ。
SANY0537.jpg
さぁオロナミンC飲んでもうひと頑張り。

須崎のスーパーで夕食の買い出しをし、あとは宿泊場所である梼原(ゆすはら)の「雲の上ライダースイン」を目指します。
日も暮れ、ひたすら梼原に向かって走る走る・・・・・・

須崎から梼原魔でに距離はほんの50キロ程度なのだがなんだか時間がかかる・・・・これぞ南国タイムか!?
関西の感覚で考えていると予測時間通りにいかない・・・

結局「雲の上」に着いたのは・・・・何時だっけか?7時半くらいやった???予定よりほぼ2時間遅れでしたww

西岡徳馬氏、西岡氏の友人MOVEさん、さうやん、パンダーブラウンはすでに到着しており、ライハの座敷テーブルでくつろいでいた。

あれ?パンダーイエローは???
100507-2_20110506143136.jpg
ゲロゲロ・・・・・・・
エンジンからガソリン漏れ
エンジン始動不能
・・・走行不能で、レッドバロン鹿児島へトラック搬送
その後の旅程を断念。鹿児島から高速に乗り新門司を目指すが、
なんと交通事故で八代から高速通行止め。
むりやり下道に降ろされ、八代~阿蘇~日田~行橋~新門司と下道走行。
名門大洋フェリーで帰阪したゲロゲロ。


・・・・・いわゆる「フンダリゲロゲロケッタリゲロゲロ」だったようであるww(-人-)まんまんちゃ~ん。


↓雨のツーリングも時が過ぎればいい思い出へクリック♪

↓三日の晩集合したのは総勢8名♪現地集合で乾杯クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>越後屋さん
うん、久しぶりのマスツー楽しみました♪

1日目にして既にイロイロあって楽しかったみたいですねぇ(゚∀゚)笑

>マツケンさん
来るかど期待してたのに~(≧∇≦)

>ぺけえすさん
なにをおっしゃるぺけえすさん…。

>つばさん
うん、昼御飯たべたあとはライハまで降られた~。

最終日に合流出来ませんでした~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
楽しそうですね~( ´ ▽ ` )ノ
日記楽しみにしてます♪


すごいなぁ~、一日でそこまで!
俺、絶対無理やわ‼
振動で、ガタガタなるわ。
明日も、楽しみにしてます。

あらら。。。雨に遭遇していたんですね~。
淡路島はパラパラで済んだんですけどね~。
続きを楽しみにしておりまする~。

>ブラウンさん
お疲れ様でした~。
天候は恵まれたと思うで~。
雨降られたのは結局カレー食べてから雲の上までだけやったしな。

>だいくさん
大熊猫アドベンチャ~ワールド♪

>YOUさん
おつかれさまでした。
ネズミ捕り、トラックの運ちゃんに感謝感謝♪

>K。さん
うん、雲の上ライハっていうてへんかったっけ(^-^;)?
しばらく四国ネタがつづくで!
河童は見事に復活してたわ。

お疲れ様でした~

改めて、四国ツーリングお疲れ様でした。
3日の雨には閉口しましたが、全体的には天候には恵まれた方じゃないかと・・・。
明日のブログも楽しみだ!
(て言う私も、mixiの日記をアップせねば・・・)

YOUさん、関東方面からの参戦お疲れ様でした。
鶴橋の焼肉はどうでしたか?
今回は無理でしたが、次に大阪へ襲撃に来た時には接待させて頂きますよ(笑)。
初対面のピンクちゃん、可愛かったですね~v-238
ライディングも上手いと思いますよ。
またツーリングに行けるのを楽しみにしてますv-218


覗きに行きたかったなぁ~~

動物園ww♪

思えば...

今回、女子ツーにオヤジが参戦でした。

河童さんの、ナイスな先導でしたね。(危なかった...!)
ピンクちゃんの、ケツ持ちに徹底しました。(下ゴコロなし..!)
大熊猫さんの、全国区進出に期待してます。(よっ!有名人!)

やはり、

宿泊は雲の上でしたか
また、色々楽しみ楽しみ
※河童さん行けたんですね~良かった良かった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/552-fc3cafee

FC2Ad