大熊猫的消費:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫的消費

こんにちわ、水曜日の大熊猫です。
110413-1.jpg
水曜日に何があるってわけではないのだが、まぁ週の半ばの山越えってことで・・・・
水曜が終われば「あと2日!!!」と気分的に楽になる気がする熊が一匹♪

あと二週間ちょっとで2011年のぐぉ~るでん・うぃ~くが始まります。

まだまだ地震の続いている東日本。
余震と言えないような震度の地震がずーーーーっとつづいています(-_-;)
原発事故のほうもチェルノブイリと同じグレード7との発表もあり・・・

でも、それは専門家に任せるしかないので、被災者が一日も早く落ち着いた生活ができるようにしていくのが最優先。
テレビで「二次被害」を訴える温泉地のおばちゃんが涙ながらに訴えていたのには涙がでる。
いわゆる風評被害者。
客商売にしろ、農家、漁師・・・無事な地域の人々が風評被害で生活の危機に面しているとのこと。
お酒の蔵元たちが「花見をしてお酒をどんどん飲んでください!」と訴えているyou tubeもある。

110413-2.jpg
うん、東北のお酒がんばって飲む!・・・と心に誓った熊が一匹。

そんで、やっぱり西日本は経済の流れをとめないように消費の自粛はせんほうがええんちゃう?
大熊猫の消費額なんてたかがしれているがww

というわけで、GWの四国ツーリングの夜は「東北・東日本の酒」で宴会だっ!
110413-3.jpg
参加者は「東日本産のものを必ず一点持ってくること」にするか?



↓来週あたりに晩御飯とかの打ち合わせしなきゃね、クリック♪

↓そろそろ肉襦袢ぬがないと皮ジャンはいらなくっててヤバイぞクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>Fuuさん
ありゃ。。。たいへんですね(@-@;)
被災地圏内ですか?それとも流通停止のために休業状態ですか?
昨日大手スーパーが出荷自粛の野菜を売っていたニュースになってました。でも数値的には問題のないもので、そこはバイヤーも農家も確認して判断したとのこと。それでいいぢゃん!と私は思うのですが・・・。

廻さないとね

いやはや、本当に西日本だけでも経済は廻さなければ復興も儘なりません。

自粛、自粛・・・・・・・・・最近異常に思えてくる。

風評被害の農産物や魚介類・・・・・・仲買人が被害煽ってる様に思うのだが・・・・・・値段が付かないって普通に値を付ければいいと思うのだが?
旅館のおばちゃん・・・・・・・今はそちら方面に行くのは邪魔になるのではって思ってる人もいるから?もう少しがんばってね!って思った。
オイラもTV見てて涙が出そうだったヨ。
因みにオイラも約二週間一寸、自宅待機状態が続いてる。 いつ再開するか分らない。  給料もほとんど ¥0 に近い・・・・・・・来月ピン~チ!

>どんぐりさん
さすがっ(≧∇≦)!!!!!!!
ちいさなことでもコツコツと(゜∇゜)。ワケのわからんとこに募金するよりいい気がするっ。

>イエロー式部さま 河童らと相談するさ( ̄∀ ̄)。

>K。さん
干物は?
海産物や農産物もあるさ~。探してみよう。

東日本産

家で日本酒を飲むことがないので、再び、製造・流通されることを願って、わずかですが…

1、三陸産の乾燥わかめ←鳴門産より好きやねん♪
2、気仙沼の工場で加工された、イカの塩辛←いつもは北海道を選ぶねんけど♪

を近所で買ってきました。

PBやOEMやと、実は東日本産が沢山あるんやろうけど、販売者しか表示されていないからなぁ~(/_;)

ライダーズイン

夕食は、各自が自分の分を用意すればいいんじゃないかな。ちなみに小生は今回の旅も全て自炊します。

ホント。

風評被害とか余震とかで全てが大変になってますね。
関西でも関連会社が東日本にあるとかで大変になっているとこもありますね。
友人で大工が居るのですが材料がないと言ってました。
今度仙台に行って仕事するみたいです。
とにかく我々はコチラで頑張っていくですね
ちなみに東北な品をはイイ事ですね
東北にお酒以外で何があるのか不明ですが何かしら消費ですね
あと、いつか復興してバイクで行ってもイイ状況になりましたら岩手とかにツーリングに行きたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/536-ac9ed9cb