ぽぽぽぽ~~ん♪:大熊猫の独り言Ⅱ

ぽぽぽぽ~~ん♪

こんにちわ、3っ日ブリブリの大熊猫です。
110322-2.jpg
金曜の晩から西の中国へ行き、日曜の晩に帰阪したが・・・・
祝日の昨日は一日ダウンしてました(笑)会社で働いてるほうが数倍ラクということだ。

・・・・・寝すぎで体があちこち痛い本日火曜日だったりするのだが
110223-2_20110322101209.jpg
さぁ、がんばって働こうヂャマイカ!

週末、中国の魚屋さんで「イイダコ」見つけた♪
※イイダコとは・・・・和名のイイダコは「飯蛸」で、一説に、胴部(頭にみえる部位)にぎっしり詰まった卵が米飯のように見えるからだという。 または、その卵の食感が飯粒のようであるからだとも。
110319_1237~01
どばっと煮ちゃいましょう。
110319_1242~01
いいニオイがしまふ♪
110319_1246~01
ほら、頭の中にはブツブツがいっぱい詰まっている。
関西ではあまり売ってないのよね~~。


さて、話は変わるが・・・
最近「ぽぽぽぽ~ん♪」が流行ってますね・・・・

110318-1_20110322111647.jpg
「ごきげんよぉおくまねこ」

110322-3.jpg
「まいど んぐり♪」
まいど、まいど、まいどんぐり(^▽^)/

110322-4.jpg

「お元気ですか~・・・・っぱ?」
・・・・・おまえが元気かっぱ?(=_=;)?

110322-5.jpg
「ごちそうさま~~ぁなこんだ♪」
・・・・・あ”・・・・あのピンクの足は・・・・・(@0@;)!



↓楽しい仲間がぽぽぽぽーーーーん♪クリック♪

↓いい加減に普通のCMに戻ってほしい人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


>コージさん
ありがとうさぎ♪
最後がシニカルでいいでしょ???

>つばさん
・・・・西川のりお・・・・・死語やん(=▽=;)

お帰りなさい・・・

無事のご帰還なによりです。
しかしこういうネタのこなし方は天下一品ですな・・・。
最後は少々怖いですが・・・。

「ぽぽぽぽ~ん」
西川のりお の桃太郎侍が浮かんでしまった・・。

>naoさま
「グレートありがとうさぎ」見た!!
かっちょえーーーーー!!

>ちぃさん
呑みこんちゃだめよ~♪

>K。さん
ほーーーー、もったいないお化けなつかしい。

大熊猫さま
これだけヘビィローテーションでオンエアしているとパロディが出てきますよね。
グレートありがとうウサギ。
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM
これは、よくできています。
でわでわ

ありがとうさぎやないよ~~ぽぽぽぽ~~ん。
呑まれたうさぎも読んでる人も分かってくれてるか。。。

CM。。。

ホント同じの連発ですね。。。
とにかく僕はACのCMと言えば『もったいないおばけ(http://www.youtube.com/watch?v=6be2IvKKdo4)』『つんつん娘(http://www.youtube.com/watch?v=eGWXES3nSTQ)』とかが懐かしいですね~i-185

>マイドングリさん
企業はこういう場合のCMは一本用意しとかなあかんよなぁ~。

>カールさん
・・・・アナコンダは不採用かもしれへんWW

通常のCMの中に、商品サービスそのものや、部品調達や物流が難しくて、宣伝しても、提供できないサービスや商品が沢山あるんちゃうかな~?

細かくCM内容を精査できないから、ザクッと企業がキャンセルしているんやろ~と、勝手に解釈してます。

以前の様に、購買意欲を掻き立てるCMが、沢山流れるようになった時に、「人、物、金」の流れが、復興に近づいてきているんだなぁと、感じたいです。

この際ACにイラスト集として売り込むのはどうでしょう?

>ブラウンさん
流行りすぎてて辞めようかと思ったが、どうしてもアナコンダが描きたかったww

>ザクH
つぶやき多すぎっ!!ww

>ウサギさん
あ”・・・・わかった??(笑)

またフイタ…

また弁当食べながら見たから、吹き出してしまいました(笑)。

近々、ぽぽぽぽ~んのパロディをブログにアップするんじゃ…と思ってましたが、
ホントにやるとは(爆)。

ついに仲間を呑み込みましたかアナコンダちぃちぃさん。
南無阿弥陀仏…。

ボクは「ぽぽぽぽぽーん」に限らずAC中毒です!

あ・・・呑み込まれた(*´д`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/517-58816fc2

FC2Ad