箱入り・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

箱入り・・・・

こんにちわ、大熊猫です。
110318-1.jpg

原発問題、ガソリン問題、その他の燃料・食料問題。。。。
おまけにこの急激な真冬並みの気温・・・・
110318-2.jpg
なんでまたこんな状況下のときに気温が下がるんやっ!!と腹も立つのだが
おかげさまで大阪に住む私は今のところ通常生活をしております。

しかし昨日帰りに寄ったスーパーでは、「カセットボンベ」「水」「さとうの御飯」が消えていた。
買い占めた人たちは、いざというときに分けてくれるのでしょうか、それとも自分たちだけで隠しながら使うのでしょうか・・・・・。

関東在住のメル友Yちゃんはとうとう灯油が切れたそうな。
ちゃんと手に入ればいいけどだいじょうぶかなぁ~。計画停電も実地されているそうだ。

明日から週末休みのサラリーマンは三連休突入ですね。
っていうか、ここんとこ東京の担当者も出社出来ていない状態が続いてたり、帰宅命令がでたり・・・・

うちの社長は昨日
110318-3.jpg
社員用にヘルメットを発注してくれました(笑)

さて、話は飛ぶが・・・・
先日いっちゃんにて、道端に段ボールが放置されていた・・・・

110317-4.jpg
「蛇」やったら誰か拾ってくれるかな~(°▽°;)???

いやいや、、、どうやろ・・・・

あ”・・・
110318-5.jpg
グリズリー(中)が拾った!!!!!

110317-5.jpg
・・・・まぁ、大きな熊猫は誰もひろってくれへんやろ・・・・(=▽=;)
はみ出て蓋閉まれへんし・・・・

あれ??
110317-6.jpg
・・・・何もはいってへん??

110318-4.jpg
あ”っ・・・・☆河童がっ・・・・・

・・・・まぁ、桐の箱に入ったご令嬢ならぬ、段ボール箱に入った箱入り娘たちということでww
拾った方は育ててみてください。


↓箱に入りすぎて出損ねたンぢゃね??クリック♪

↓でも箱入り・・・にはまちがいないんぢゃね???クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>だいくさん
段ボールとナマは分別が必要です。

今日、廃品回収出す日だった^^

ダンボールと一緒に出して(ry・・・

>アナコンダちぃさん
んじゃ・・・・・「もちゅーる」の箱にはいっとこかな、わたし♪

>どんぐりさん
でも来年は新米すくないよな~きっと。
農家の人たちはえらいこっちゃ。消費者のわたしらもえらいこっちゃ。
でも前にすすまなしゃーないしな。

>ろんげオヤジ~
あの箱には何がはいっててんやろな。ウサギかな・・・・ww

>K。さん
はははっ・・・河童ちゃんはそういうイメージが定着しちゃったな♪ わたしのせいやけどな。

Amazonの箱でもなかなか
拾ってもらわれへんのね。。。

いっちゃん前やったら、
「OHLINS」や「BEET」のダンボールなら
誰か絶対拾らうで!!!

米不足

ほんまに、寒すぎるよなぁ(*_*;

さっき関西ローカルのニュースで、関西の米屋に「米が不足する事態になるのか?」と問い合わせが入っていると、店の主がインタビューに答えていました。

思わず、「そんなわけないやろ~(;一_一)」とツッコミを入れてしまいました。

これだけ、被災地の物資不足は、物がないのではなくて、物流の問題だと報道しているのに…ましてや、米が不足事態に陥るわけないやん~!

あの後、2・3日で箱なくなりました。
誰か拾ったんやろか?
箱入り娘に振り回されてへんやろか?    (笑

寒さで。。。

河童さんギリギリの感じがする。。。v-356
大熊猫さんは普通に寝てるe-261様にしか見えない。。。(ww

ちなみにうちは買い置きしてないので、もうスグ普通に使う分が無くなって来て困りそう!?まぁ、それはそれで何とかすればイイですね。とにかく被災地が少しでも快適になる事をe-459

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/516-a9770782

FC2Ad