ちくたまぶっかけ:大熊猫の独り言Ⅱ

ちくたまぶっかけ

こんにちわ、大きな熊猫です。
110317-1.jpg
まだ地震が続いています。
昨晩お関東でまた大きめの地震発生・・・
いったいどうなるんでしょうか・・・・・
今朝のニュースでは、西へ避難する子ども連れの人たちでいっぱいの新幹線、放射能汚染に効くと間違ったうわさのせいで薬局のうがい薬の品切れ・・・

正しい情報を落ち着いて判断せねばなりませんね~。
あいまいな情報に振り回されるのは国民性なのか??(=”=;)??

そして、盗難、車上あらし、ガソリン泥棒等の被害も増えているとの報道。
日本は暴動が起きない国民だと褒めている国もあったようだが、集団暴動や強奪はなくても、火事場泥棒やコソ泥、そして自分勝手な買占めなんかはあるのよ~~~。

で、そんななか・・・
大熊猫はなにをしていたのか?
大阪まで「PC・携帯依存症」の治療に来ていたK。くん捕獲。
↑・・・病名はうそです(笑)
前にK。くんが美味しいですよ♪と言っていた「釜たけうどん」に行ってきました(>▽<)/

CA3C000100010001.jpg
「ちく玉ぶっかけ」

CA3C000200010002.jpg
「大」と「並」ではこんなに大きさがっ・・・・・
普通の人は「並」でいいです、私も「並」でいいです(`▽´)ゞ

でね、むっちゃ美味しいわけだ。ちゅるちゅるもちもちちゅるもちっ!
これは・・・・・四国に行かんでもええなぁ~ってなくらい旨いぢゃん。
110317-2.jpg
K。さん、ごつっぁんです!!!!
お値段はそこそこするが価値はあるな~。これはリピートしちゃうかも♪
ここならお1人様大丈夫やわ。
↑意外とお1人様が苦手な熊が一匹・・・・・ww

最近ジンリキを停めている場所があるのだが、
110315_0857~01
野良猫が6匹ほどいついているようだ。そのうちに一匹一匹名前をつけていこうか・・・ww

110317-3.jpg
あ!・・・・・・梅田は「雪」です・・・・




↓どうりで今朝はジンリキ通勤がキツかった・・・・寒々クリック♪

↓ということは帰りも寒くてぶるぶるクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>あ~ちゃん
へ~~、いいこと聞いた♪
それはぜひいってみよう♪
あら、私もちょっくら川西っこやで。一応駅は雲雀丘花屋敷やったけどなww
能勢口がまだ踏切やった時代知ってるでーーーー(^-^)/

兵庫の猪名川・川西が地元の私ですが…情報をひとつ。

猪名川町の讃岐うどん店『峠茶屋』さん、数年前に閉店されましたよ。
何年か前におばあちゃんが亡くなられて…。
美味しかったのに残念です。

あと、能勢の国道173号線沿いのチルドレンズミュージアム近くに、『釜たけ』さんで修行されたバイク乗りのご夫婦がやってるうどん&カフェのお店もございますv-353
『風輪里(ふわり)』さんです。
『ひつまぶし』ならぬ…『ひまつぶし』が絶品です(笑)
ぜひそちらにも足を向けてみてくださいませ~♪

>石黒犬さん
おっ?12号?大熊猫道ぢゃないか。
そんなんあったかな~?だれか知ってるかな~??
石黒さんうどんすきなんや。んじゃ四国楽しみやな~。

うどん!

いや~ご無沙汰でした。うどんと聞いて反応した(笑)

猪名川の北部、12号の峠にその名も「峠茶屋」、ここのおばさん(おばあちゃん)手打ちのうどんが美味いんです。釜玉250円くらいだったか。ご高齢になられたので最近は休日のみの営業になったと思うんですが今はもしかしたら閉められたかもしれません。情報が欲しいです。

>Eさん
うどんムッチャ美味しいで~。私が行ったのは梅田やからおーなーはおらんけどな。

このうどん屋のオーナーのたけさん、バイク乗りで、風T夫婦の知り合いですわ!
入ったことないけど、よく前は通るねんわ。

>K。さん
おっとーーーーー、
今日はK。さんがコメントあらしやな(笑)
編集できるんや・・・
ま、とくに編集する必要もないっちゃぁないけどね。
誤字脱字修正にはいいかも。

って。。。

他の人は皆知ってるネタだったり。。。
そしたらはずかちいがそれもまたネタに。(ザ!ネタ提供人>ww)
それにしても寒いですね。。。そして、仕事が何故か暇です。(苦笑)

編集出来ました。

出来ますね。
2番目のコメントに追加文書けました。
とにかくPCからのコメントでPCから編集の場合に限るですね。
でも、管理人側で設定で出来なくとか出来るかな?
そこら上手く上手くで。
僕の書き込みはほぼ編集する内容じゃない&直さずに追加で書きそうだから何でもOKですねv-218

携帯からは無理かな?

PCからでは編集・削除出来そうでしたよ。反転表示で名前横にありました。
ページは開きましたが管理人しか出来ないのかな?
ちょっとPC前に行ったらしてみます。

>K。さん2
え??自分で編集できる??できへんのんちゃう??

>K。さん
ごはははは、うまかったな。
ちくたまぶっかけ・・・・エロいかな・・・エロいか・・・・そうやな・・・・

全く関係ない話ですが。。。

ここのコメント編集出来るの今初めて知りました。(ww

編集済み。
出来たかな?

何となく。。。

ちくたまぶっかけってフレーズがEROい。。。誰かが言う前に先に言っておこう。(ww
で、なかなかだったでしょ。
ホントは有名店主の居る本店(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001207/)に行きたいのですが月曜休みでなかなか行けないので梅田に出来て♪♪です☆☆
ちなみに並770円で大が880円で麺の量が倍の800gなのに最強のイイ感じでかなり行ってしまいそうです。(お昼抜いていたのも他の理由もありましたが、チョッとココ行けるんじゃね!?って思って抜いてました。>w)

とにかく被災されて食べる物が無い方にはホント申し訳ない話ですが、コレ食べてまた仕事頑張ってコチラの経済を回す事によって被災された方を支えると言う考えで。(でも、不況に強い業種ではありますがさすがに昨日今日は天候もコレですし暇ですね。。。)

ちなみに僕は讃岐うどんは早朝で余程寒くない限りひやひやが好きです。ひやあつも悪くないですね。とにかく麺がキュッと絞まってるのが好みです。(でも、寒い時は生姜入れたあつあつが一番ですがね。)
僕と讃岐うどんツアーに行くと5件ぐらい行って、〆に一鶴で骨付鳥のおやどりです。(ブヒ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/515-b6c12fb7

FC2Ad