フィクションぢゃないねん。。。:大熊猫の独り言Ⅱ

フィクションぢゃないねん。。。

110311-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

まだまだ被害拡大の東北大地震・・・・
仕事関係でも、友人関係でも、海外からのメッセージが届いています(-人ー)
まだまだ停電問題、原発問題、避難所、食料、正しい情報・・・・行方不明者多数・・・

映画やドラマではない、現実の災害・・・
ノンフィクションなんですよね~

大阪市は市営住宅500戸を被災者へ提供のようですね。(一年間だけやけど)
早く避難所にいる家屋のなくなった人たち、病人、お年寄りや子供優先に希望者を大阪に・・・・と思うのだが、身分証明者と印鑑が必要らしい(=_=;)
110315-2.jpg
印鑑て・・・・・・・・・・・・・・実に日本的な●●である。
↑●●とは・・・・ご想像にお任せするとして・・・(笑)

さて、先日の「いっちゃん」にて・・・
ドングリさんが、
110315-3.jpg
ってな話をしていた。
んで、ミラーカーテンとか、あとサイズや生地の話をしていたのだが・・・
110315-4.jpg
アナコンダも引っ越した時にカーテンを一式購入したそうな。
『ナトリ』安かったで~~!!!」

110315-5.jpg
・・・と突っ込んだのは言うまでもない。

そういえばパンダーピンクちゃんはカーテン屋やねんで~(^-^)
聞いてみたらええや~ん♪ま、お値段はそれなりにするけどね~(=▽=;)
な~んてことを話していたら・・・
110315-_20110315110504.jpg
「フルオーダーで4万くらいやったで~♪」

110315-7.jpg
・・・・・せやから、珍味かっっちゅーてんのに・・・・
どうやらアナコンダは漢字だけぢゃなく、カタカナにも弱いようだ・・・・・WW

そして、きっとアナコンダの巣穴は・・
110315-8.jpg
4万円分の「イカーテン」がつられているのだろう・・・・・

これもノンフィクションな~のだww


↓「イカーテン」欲しい人はナトリへクリック♪

↓「カーテン」欲しい人はニトリへクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>ぺけえす
大丈夫です。
おかげ様でたくさんのライダーさんが見てくれてるブログなので、活用してもらってかまいません( ̄∀ ̄)。

>コージさん
ネタを提供してくれる周りの動物たちのおかげでしょうか。 今回の震災は被災地ぢゃない関西でも気分が凹む酷い状況なので…こんなブログででも笑ってもらえるとうれしいです(=゜-゜)(=。_。)。

二輪専門誌有志一同より、
「二輪車ライダー排気量募金」のお願い
http://blogs.yahoo.co.jp/hanajrt51/19288002.html

よろしければ、ご覧下さい。


>大熊猫様  このコメント欄に不適切だとご判断された場合は、削除お願いします。

いつにもまして・・・・。

本日のブログは、いつにもまして切れ味最高ですな~。特にイラストが。何かいい事でもありましたか?

>GPZさん
おっと!!マシュマロとマッシュルーム。なんか憎めないおかぁさん♪
・・・・・で、いいまつがい選手権になってきてるぜ!!

>ろんげおやじ~
ぐははははっ
腹よじれたよなぁ~~~。

>アナコンダちぃさん
こっちが腹よじれたわーーーーー!!!
あんだけ「ほんまや、間違ったわ!!!ニトリやニトリ!」っていうてた先からまた思いっきり「ナトリでな~!!」やもん!!!

身内の恥を…

義理の母は手に「シイタケ」を持ちながら『TVでやってたけど「マッシュルーム」を牛乳に入れてチンして冷やし固めたら杏仁豆腐もどきができるんやて!』と自慢気に話していたがみんな?????となり、結果『マシュマロ』である事が判明!
ややこしい物持って言いまつがうから全員が瀕死状態に陥ったの言う
までもない(爆)

ぎゃはは

ナトリには、笑っちゃったよね。
しかも、2度も!!        
あの夜、スーパーでチータラ買ったオヤジが1人。   (爆
美味しかったぁ~。
ちぃちゃん、ありがとう。

自分の言うたことながら、
日記よんで、笑った笑った。

先週の金曜日から、なんや気分がドンよりして
どこかで気分がうせてたけど、
お腹かかえて笑わせてもらえたは
被災してない私が落ち込んでどうするよ・・・

おバカな話題ありがとう。(私や~~ん)
なんかリフレッシュできた気がするM(_ _)M

>K。さん
おつまみカーテンちゃうっ!「イカーテン」♪
でもさ~、ふとどき者のほうが印鑑とかちゃんと用意してそうやん・・・
ホンマに身一つで逃げてきた人はそんなん持ってなくてとーぜんやんか・・・・とおもってしまう。

>naoさま
なんとまぁアナコンダなおばちゃんや(笑)
私の周りの「言い間違い大王」は山猫だが、アナコンダも天下逸品やで♪

おつまみカーテンだと…

アナコンダさん宅に飲みに行ったら、飲みながら千切って食べてスグに無くなる~
で、身分証とか印鑑はふとどき者が居るからなんですよね
神戸の震災時もあんた被災者ちゃうやんって人居たらしいですね
でも、何とか確認して上手く上手くを祈るばかりです。

大熊猫さま
ウチの母は"ニトロ"って云ってた。なんと物騒な。
しかし、オイラはスーパーの鮮魚コーナーでは"〆カンパチ"の品書きを"メカパンチ"と読み違えてマジンガーZのお刺身があるのかと思い込んでいたのは隠しきれない事実。
でわでわ

>だいくさん
ぐふふっ♪

>カールさん
・・・・それは怖いっすね・・・WW

ははは

はまったはははははは

フルオーダーのイカーテンということは

もしかして蛇柄?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/513-c1230eac

FC2Ad