朗報?:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

朗報?

こんにちわ、大熊猫です。

110215-4.jpg
ばんざーーーーぃ!ばんざーーーーーぃ!

【休日の現金払い上限2千円 高速新料金案の全容判明】
 
国土交通省が4月から導入する高速道路の新料金案の全容が14日、分かった。休日は普通車で上限千円の割引を従来通り自動料金収受システム(ETC)利用に限定、現金払いは上限2千円とする。平日はETC、現金とも上限2千円

軽自動車と、一定基準を満たすETC搭載のエコカーは曜日に関係なく上限を千円に引き下げる。新料金は4月1日から適用、本州四国連絡道路を除き3年間をめどに続ける。

うれしいのはうれしいんやけど・・・・
どうやら7年間の予算をこの3年間で使ってしまうらしいのだぁ~。
全く・・・またその場しのぎなことをしてますね~。3年以内に税金大幅アップするから大丈夫!という前提なのでしょうか・・・

お代官様・・もう年貢に納める米がございません・・・・

さて、先日の大雪がウソのように本日晴天なり。
ま、寒いのは寒いが、やっぱりお日様は気持ちがよいジャマイカ♪

昨日の晩は「独り韓国居酒屋」を開店(^-^)v
巣穴のテーブルは
110216-1.jpg
囲炉裏テーブルなので、灰を入れるところにカセットコンロを入れちゃいます。
昨日は「ずんどぅふチゲ鍋」♪♪♪
ここんとこなんやかんやとちゃんとご飯を作ってたべてる熊が一匹・・・・・
得意料理は・・・・
110216-2.jpg
「大熊猫の手」

カウントダウンはあと2日半。
・・・そうか・・・・・まだ今日は水曜日かぁ~~(T▽T;)そうか~~~なんか長いなぁ~。



↓大熊猫の手って高級食材なのか??疑問クリック♪

↓後2日がんばって労働クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント


>K。さん
…それって新幹線のほうが楽しいって(-"-;)
ま、出雲大社くらいはバイクで!

とにかく

4月に出雲大社に6月15日までに青森か鹿児島に行きたいですね
ただ、どちらも新幹線で行けるから若干行きたい気持ちがですがね

>ロンゲオヤジ
ぐほほほほっ。
そうよね~♪♪
・・・・・しかし・・・・私は3月がもんだいだわ!!!

>どんぐりさん
ぐはははははっ。
まぁ、その場しのぎの政策は毎度のこと。
民間会社やったら担当者は首、会社は倒産・・・・・の次元やな(^-^;)
でもこれで平日休みの人たちも高速乗りやすくなるし、マスターやK。さんたちも恩恵を受けれる。アナコンダだって水曜日に高速乗れるし。

ふむふむ。

じゃ、ETCなしでも平日1000円なんやぁ~!!
こりゃ、今年は距離伸びそうや。
ぐふふっ。

年貢に納める米がございません・・・

この施策の効果測定は、どうやって測るのだろうか???
『事故が増えた』とか、『通行量が増えた』とか、『並走する一般道の渋滞が緩和した』とかでなく、
税金をナンボ使って…
国民がナンボ行楽にお金を使ったのか?
渋滞が緩和して経済効果は幾ら発生したのか?
という費用対効果を情報公開して欲しいですねヽ(^。^)ノ

とはいえ、「安いのなら平日に動きましょう」という観光目的利用者が、平日に流れて、週末の渋滞が緩和されると嬉しいな~(*^_^*)

>ロンゲオヤジ
私の日本語読解力にて判断すると・・・・
普通乗用車=平日はETCがあってもなくても2000円、週末はETCがあれば1000円、なければ2000円。
軽自動車・二輪=ETCがあってもなくても曜日に関係なく1000円。
ただし、エコカーはETCがついてれば平日も軽自動車と同じく1000円で走れる。
・・・・・・・・・とうことなんやとおもうねん。どうや???

えっ?

ETCなくても平日割引なの?
で、なんぼ?
1000円?
2000円?
とにかく、バンザ~イ!!        v-438

>だいくさん
土日祝しか休みないんやけどね(^-^)
それに遠方へ行くのは年に1、2回だけやし。
でも1000円は助かる!!
・・・・・・ってか、今までも正規料金はらってないけどね(笑)

曜日気にせずに遠方にいけまんがなww

>K。さん
大熊猫の手は・・・・じゃがりこの匂いがするかも♪
バーニャカウダ味食べたで!!!
長距離砲か~、それは・・・・車がええな♪ バイクは500キロまでや!楽しめるのは。

>naoさま
軽自動車と、一定基準を満たすETC搭載のエコカーは曜日に関係なく上限を千円に引き下げる・・・・ってことは、バイクはETC関係なく曜日関係なく1000円ぢゃん???エコカーはETC搭載じゃないと2000円。軽自動車とバイクはETC無くても2000円!!やん??

・・・・・・問題は・・・・3月やねん!!

熊の手…

コラーゲンタップリかな
でも、あまり食べたくは無いかも
だが、蜂蜜食べた手なら何となく美味そうかな?
で、高速は僕ら平日休み組には3年間は朗報ですね
ホント長距離砲が欲しくなります。まぁ、TMAXも大概楽だからどこでも行けそうかな

大熊猫さま
ってコトは。軽二のカテゴリーはETCであれば毎日1000円。
大都市圏内は除外だろうけど、車載する価値はまだまだ残っているってえコトですね。
この際、思いっきって導入してみてはいかがでしょうか?
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/491-f54a96e5