st ぶぁれんてぃ~の♪:大熊猫の独り言Ⅱ

st ぶぁれんてぃ~の♪

110214-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

<バレンタインズ デ~>とは・・・
女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣は日本独自のものである。欧米でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。女性から男性へ贈るのみで反対に男性から贈ることは珍しいという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。

110214-2.jpg
そうなのよね~、女性からチョコと一緒に愛の告白・・・・・って日本だけなのよね~。

でもイベントとして楽しいし、お菓子屋はもうかるし、男子だってきっと貰ったら愉しいし、女子はどんなんにしようか悩んだり、ドキドキしたりして過ごせるし
・・・・・ええやん♪

でも昔いた会社では「バレンタインチョコ廃止運動」が起こり、いまはやってないみたい。若い女子たちはそういうの嫌がるのよね~~。私的にはちょっと残念(=_=;)
私は同僚に・・・というより、出入り業者のおじちゃんや取引先の人用に毎年個人的に用意してたのさ(^-^)
もちろんホワイトデー目当てではなく相手に気を遣わせてはだめなので、まとめて買ったチョコを一個ずつラッピングするのだ。 (お気に入りのい取引先のイケメン社長には特別バージョンを用意してたのは内緒の話・・・(笑))

ちなみに、イタリアだと私が住んでた頃は「赤いパンティー」を男性が女性にプレゼントするのが流行ってたのよね~♪

さて、
昨日たこ焼き「いっちゃん」の帰りに寄った「夢工房」。
着いてしばらくすると・・・・
110213_1628_01.jpg
パンダーイエローの山賊号「バンディット」参上。
跨らせてもらうと、あんこ抜きしてるのかシート高がちょっと下がっていて、ハンドルもちょっと手前にきていて、ノーマルよりポジションがいい。う~ん、これは乗りやすいかも♪
中古の割にいいお値段やなぁ~と思っていたが、これならなんとなく納得かもだ。

んで、「つばさん」がHONDA CBからの乗り換えで・・・・・
110213_1626_01.jpg
ぴっかぴかの「ダエグ」で登場♪
昨日納車だったそうで、言葉通りピッカピカ

・・・・・やっぱ夢はKAWASAKI率高い(笑)

しばらくすると・・・
110214-3.jpg
蛇使いの「ぐりずり~(中)くりさん」が蛇(アナコンダ)を体に巻きつけて登場。昨日は車だったが、この二人もZRXとゼファーなのでKAWASAKI族 。
ぐりずり~(中)といるとアナコンダが女子に見えるのがなんだかオモロイ・・・・・と思っているのは私だけだろうか・・・・ww

マスターのハニ~も登場し、カウンターの他のライダーさんにもどうやらデートの相手ができたそうで、今年はホントにピンクの波が来ているようでアル。
110214-4.jpg
波乗りに行こ~ぜ~~!!!!

今日のオマケ♪
友人から「こんなんやってみたら??」といわれたので・・・・・お試しで♪

<大熊猫的語学講座>「伊語編」
110214-5.jpg
伊語で「あんでぃあ~~~も!!!」。英語の「Let's Go----!!!」ですね♪


↓サーフィンやったことなくてもピンクの波に向かってあんでぃあ~も!!!クリック♪

↓赤いスキャンティー履いてお色気クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>SLライダーさん
ピンクの波はいまのところ奈良にしか予報はででへんけど、そのうち全日本に広がるでしょう♪

SLライダーもその波に乗りたいです!

その波は北海道にも来ますか?

>イエロー式部さま 鉄子ちゃうけどコレは乗りたい( ̄∀ ̄)ぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

>河童よ
ピンクの波乗りにあんでぃあ~もやで( ̄∀ ̄)

鉄子になれば、こんな特急にも乗れるのだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:JRW_381_pandaseats.jpg

あんでぃあ~もぅ

呼んだ?

>つばさん
大熊猫ブログデビュー(笑)
西岡徳馬氏のダエグより先に載せちゃった(爆)

あ!載っちゃった

ブログに載っちゃった~o(^-^)o
良き、バレンタインデーかな♫

>イエロー式部様
天津飯・・・・色気ないなぁ~。
パンヘッズ行こう!

ホワイトデーは天津飯やな

>K。さん
君にはピンクウェ~ブよりパチか馬で諭吉うぇ~ぶのほうがうれしいんぢゃね???WW

>ちぃさん
ブリブリ蛇もおもろいが、ひょうひょうグリズリー(中)の相変わらずのひょうひょうぶりもおもろかった♪

ビッグウェ~ブ☆

大熊猫さん並びにロンリー苦笑な方々に、メッチャピンクなウルトラビッグウェ~ブが来る事をお祈りしながら僕にも小さくても全然OKなのでウェ~ブを~

ムフフ。 さすがの蛇女もダーリンの前では
ブリブリv-10 見抜かれたかぁ。。。

>ブラウンさん
昨日はいっちゃんでパンダチョコ、夢で蛇チョコとまゆちゃんチョコ、計3つやん♪
ホワイトデーも自分が楽しめるんやったらやったらいいやん。デートツーリングの口実に使っちゃったりするのもええんちゃう??

ありがとさんです

昨日はパンダチョコありがとうございました。
いっちゃんにて美味しく頂きました。

そうですよね~、言われる通りバレンタインそのものを楽しむのがいいんですよね。
私なんて了見が狭いので、「バレンタインなんて…」と考えがちなんですが、人と人のコミュニケーションの一環と思えば…ね。
実際貰って腹立つ人はいないでしょうから(笑)。

と言う事は…ホワイトデーも何かやった方がいいのかな!?
お菓子なんて作れないからなぁ~。
いつもお世話になってる女性達と美味しいスイーツを求めて、「ホワイトデーツーリング」企画しようかな…!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/489-712f38da

FC2Ad