異臭問題未解決:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

異臭問題未解決

10131-1.jpg
こんばんわ、大熊猫です。

さて、「Z」のエンジン回りの異臭問題。
110131-2.jpg
猫のせいぢゃないのかというご意見多数。
でも昨日確認した限りでは動物臭ではなさそう・・・・・

とりあえず、日曜日のオフィス街、人通りも車両も少ない駐車場にて車体を拭いてやる。
110131-3.jpg

・・・・で、気になる「臭い」だが・・・・・
110131-4.jpg
昨日も多少は臭ったが、前回ほどではない。
エンジン掛けるまでは何も臭わない。・・・・ということは猫疑惑も薄れる・・・。
ずーーーーーっと臭ってるってわけでもない。
走り出しや、信号で止まった時やらに「もわわわ~~~ん、くっさーーーーーーっ」・・・と岡八郎なのだ。

とりあえず、走ってみよう!と昨日は大熊猫トライアングル。
トータル80キロ程度の走行だが、久々なせいか、ガソリンたらふく食わせたからか、拭き拭きしたからか、とっても調子がいい「Z」が一台・・・・・ww
臭いもすることはするんだがそんなに気にならない。なぜだ?気温が低いから??でも正月明けも気温は低かったぞ??

一応「くさい臭いは元から断たなきゃダメ!!!」ってことで、ちょい心配なので来週はショッカーの社長に確認だけしてもらっておこう。

ただ、やっぱり乗ってないせいと気温のせいでバッテリーが元気ないなぁ~。今まではバッテリー上がりなんて考える暇なく乗ってたから、こんなにひ弱なバッテリーは初体験(笑)

バイクって乗ってあげなあかんねんや。
んで、やっぱり昨日は愉しかったのだ(>▽<)/ 
ま、今日お股が筋肉痛なのは内緒の話。


↓寒くてもバイクは愉しいと思う人は肉襦袢着てクリック♪

↓今週末も乗る予定の人はバイクバカクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント


>fuuさん
そんなこともあるんや~。
一通り見る限り大丈夫そうなんですけどね~。
気になるので今週末はショッカーに行ってきます!

オイラ昔、CBに乗ってる時にコンビニの袋をラジエターしたのエキパイでゲットしてしまい、止まる度に下からビニールの焼ける臭いが・・・・・。
ありゃたまりません!
異臭を感じたら即、相談&メンテ・・・・・・必須です!
大事に至らない事を祈ってます。

>グリズリー(大)なべーずさん
う”----ん、そういう系の臭いぢゃないねんな~。

もしかして・・・

エンジンとラジエータの間で何か挟まって焼けているとか・・・



ねずみ?(恐)

>単身さん
猫ちゃうで、ど~考えても。
単身さんも、猫っておもいこんでるだけで原因はちがうんちゃう?

>ウサギさん
そうなん??今週末はぬくいん???
今日なんて激寒やで~。
ま、もちろん乗るけどな♪

>大熊猫ふぁんさん
はい~、私もそこらへんぢゃないかとおもいます。
カウルが邪魔でよくわからへんから見てもらいます。

一緒や~
同じところからもわ~っと臭う!
しかも停まった時に~
じぇったい、ネコや~!

今週末はぬくいで~♪ やからバカちゃうで~♪♪
てか、あたしは相変わらずチョイ乗りしかする時間がないがね(T▽T)

冷却水漏れに1票。
様子見ようとして、温まってる時にはじぇったい触るべからず。

どこか臭う辺りで緑の粉が吹いた様になってないかい?

>グリズリ~(大)さん
え~(」゜□゜)」、放置は気になれへん?心配やん、原因わからんと。
…っていうても、いま私も放置やけどな(笑)

>K。さん
とりあえず、自分ではわからんし、ショッカーに相談するわ。

なんなんでしょう・・・

そう言えば昔臭った記憶があるな~~~~。しかし同じ様に原因不明のまま放置、気が付けば何時の間にやら臭いは何処へ・・・?って感じでしたね。


一体なんでしょうか?排気ガスで臭い時はガソリンの腐ったのが燃えた時にあるようですがそんなに長期放置はいていないし・・・謎ですな。ファブリーズしてみます?

おっと。。。

未解決でしたか。。。
で、動物のオイニーじゃない!?
場所的に冷却水かブレーキフルードか!?
結構冷却水は結構臭いです。
で、で、もしそれなら漏れてますね。
少し染みててラジエターかエンジンに少し掛かって臭ってるとか!?
でも、それなら見たら分かるしなぁ~
とにかくホース類の根元の確認を!(冷却水の減りを見ても分かりますね。ブレーキフルードもレバー根元に窓がありますから。)
で、漏れ止めは漏れ止め剤とかもありますしホースバンドやホースの交換で直る場合も多々です。
もし、その他ならヤバイ事もありますがそれならもうとっくに止まってるかと。(その前に気が付きますね。>w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/477-94cabc87