酒と魚と熊と河童:大熊猫の独り言Ⅱ

酒と魚と熊と河童

110117-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

今年は週末もブログアップするぜっ!・・・と言ったハナから土日アップないぢゃん(=▽=;)ははっ

いやいや・・・
まず土曜日のお話から。

1月15日(土)は、★河童と三重の「石神さん」に初詣に行く予定だったのだ。
この「石神さん」とは、女の願い事をひとつかなえてくれるというウ・ワ・サ♪

今年は「ダーリン」が欲しい熊と河童。イキオクレテンジャーからイクンジャーに変身するため、石神さんにお願いしに行こうとしていたわけだww

で、天気予報は・・・・・・・・(TへT;)あかんやん。気温低すぎっ。
大阪側および三重側は大丈夫だが、途中があかんやん・・・・・
朝6時半に香芝SAに集合!!としていたのだが、これは「無謀」ということに気づく。
110117-2.jpg
「あしたはどう考えてもヤバいよな・・・危険なことはやめて、オヤジ狩りにいけへんか??」
110117-3.jpg
「賛成~♪」

ってことで、土曜に八幡までオヤジ狩りに行くことにした熊が一匹、河童が一匹。

土曜の朝。大和川南部は雨・・・・。大阪もどんより曇り。
なんとか雨があがったので河童出撃で大阪城で落ち合うが、また雨がパラパラと・・・・・
110117-4.jpg
ここからいっちゃんまでは一時間かかる・・・・夢工房なら30分くらいやな・・・・・

小雨の中、夢工房に向かったのは言うまでもない(笑)

夢工房にて、GW企画を相談。
結論としては、目的地を伊豆ぢゃなく「新潟」に変更確定。
ただし、新潟市内は何もないので、その手前の柏崎あたりまで。2泊3日予定なので、中日で寺泊とかまではいけるかな~(°▽°)♪魚だ魚だ!!
まずは宿探しから始めましょう♪

熊☆河童企画「酒と魚と熊と河童 - 新潟〝酒豪サミット″ツーリング」に興味のある方ご一報ください。
5月3,4,5日決行、基本的には現地集合現地解散。
宿は寝れれば良しとするので高級お宿ではありません。

さぁ、今週もはじまってしまいました労働が・・・・
働かざるもの遊ぶべからず!!シッカリ働けば、遊ぶ楽しさも倍増というもんだ。


ちなみに・・・土曜の晩に、愛用のPCにアツアツのウーロン茶が大量にかかってしまう・・・・という事故がありました。
・・・・・・・・・・・(-人ー;)まんまんちゃ~ん・・・・・・


↓こんなに寒いのに、まだ雪を見ていないのよね~。雪だるま作りたいクリック♪

↓さすがにバッテリーが弱くなってる・・・・・・・心配クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>黄式部さま
。。。その日程だとすれ違いぢゃん。
3日の晩に私らは柏崎泊やで。

>コージさん
佐渡島には渡らないんですよ。意外とフェリーもお高いしね。
で、寺泊で魚食べたいのです♪(⌒▽⌒)♪
蔵元とかあれば行きたいんですけどね~。柏崎にないかな~。

うーむ・・・

なるほど。

春日山城が近いのが魅力やな。

参加するとなれば、2日に柏崎の宿まで行って泊まって、
3日は小松か大聖寺くらいに泊まって、
4日に帰阪かな。

信州を縦断するというのもアリやな。

佐渡島・・・・?

寺泊でフェリー待ちの間に焼き魚、佐渡で「北雪酒造」呑み比べ、〆は佐渡金山。ゴールデンウィーク佐渡は農繁期のため少々静かですが・・・。
お気おつけて~e-277

>ロンゲオヤジ~
オヤジ狩りするつもりやってんけど、あの寒さで雨に濡れる危険はおかせなかった・・・・(T▽T)のさ~。
あぁ、、、、長いことたこ焼きたべてへん・・・・・・

>黄式部様
特に新潟に何があるってわけじゃないし、綺麗な女子がおるわけでもないし、せっかくのGWやから好きなとこに行ってや~。もし参加やったら宿の予約があるから3月初旬には参加表明おねがいしまっす!

あぁ~。

まったく雨なしの土曜やったのに・・・
新潟行きたいが、働かないオヤジ遊ぶべからずや~!!   (汗

むむむ…

紫式部ならぬ、黄式部参上!

新潟は遠いなぁ

まあ伊豆みたいに混むことはあるまいと想像できるが。

後半の三連休やな。ちょいと再検討。

>K。さん
階段国道かぁ~
私には遠すぎるぜ・・・・・(T▽T)
で、新潟って意外と何もないのよね~。ま、のんびりしにいくんやからええねんけど・・・

雪…

要らない~
てるのに路面いつまでも濡れてて乗れなくて、バス三昧ですよ(詳細はmixiつぶやきにて)
で、新潟イイですね~また、情報提供宜しくお願い致します
僕は日帰り階段国道が今年の目標です

>珈琲職人さん
はいっ!いつも資料提供あっざーーーーす!!

サミット

また計画練に来てくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/465-dc627363

FC2Ad