円転滑脱:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

円転滑脱

101126_0859_01.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

毛ふぇちな私としては、今年もファーが流行ってくれてとてもうれしい♪
この「尻尾」は丹波に走りに行ったときに見つけ、たまらず購入した大熊猫のしっぽ(>▽<)/
ウサギと同居しているのも毛ふぇちだからである。
ほんとはバイクにだって・・・・
image_20101126101951.jpg
尻尾付けたいぐらいなのだが・・・・おばちゃんの良識で思いとどまっている。

さて。。。。
神鍋のピザ屋さんOISHI~NOのHPをリンク集に入れさせてもらいました。
店舗案内もあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
100405 BUHOHONN 1
ライダーが行きやすい店って助かりますね♪街中ではなかなかバイク停められへんし、かといってバイクの100円パーキングは少ないし・・・・。
ただでさえ悪いイメージをもたれやすい乗り物なので、夢工房やいっちゃんのように気軽にバイクで行ける店はとってもありがたい(-人ー)。ありがたいので・・・・・大切にしなければならない(=_=)うん。

ご存じの方も多いと思うが、先日「いっちゃん」へクレームがきたそうな。
101126-1.jpg
まぁ、あんだけバイク止まってるし、おっさんやおばちゃんだらけやし、意外と店の前は交通量多いし・・・・個人的には以前から「苦情けーへんのかなぁ~?」と気にはなっていた。

滋賀のAMB(アンティーミーバーガー)さんも、事あるごとに通報され、その度に国家熊猫がやってきて・・・・私もその場面に出くわしたことがある。
7、80台のアメリカン軍団が突然やってきたのに遭遇したこともある。
↑これはどう考えても常識の範囲を超えていると思うのは私だけだろうか・・・・

一般的に「愉しい」と感じることには必ずと言っていいほど「不快」に感じる人がいてるもんやねん。
それはどうしようもないねん・・・・と思う。
せやから、せめて自分らに出来ることはしやなあかんということ。

団体で行く時は告知しておく、
空ぶかしはしない、
できるだけ端っこにバイクを停める、
混む時間帯をさける、
混んできたらさっさと引き上げる、
マナー違反が目につけばお互いに注意しあう・
・・などなど
↑これらのことくらいはわたしらにも出来るんぢゃないかと。

私らが、コンビニの前にたむろってる少年少女を「おぃおぃ・・・」と思うように、バイクに興味のない人や嫌悪感を持っている人らは私らに「おぃおぃ・・・」と思っているということを頭に置いておこうと思う。

さぁ、あと半日で週末に突入~です♪
天気はなんとか・・・日本海側ぢゃなければ晴れる様子。
特に予定はないが・・・この週末がおわったらもう12月やねんなぁ~。
あと一カ月足らずでは「らぶらぶクリスマス」の予定は入りそうにないし・・・・・(T▽T;)
ボーナスないから懐はクルシミマスやし・・・(T0T;)

年賀状の版画でも彫り彫りしよっかな・・・・♪
1011226-3.jpg

★大熊猫の「尻尾」をつかんだら幸せになれるという言い伝えがあるとかないとか・・・・・・((°▽°;))


↓いつもこの時期から年賀状が気になるが・・・年内に出せたことないのよね~クリック♪

↓拍手コメントで住所書いとけば「大熊猫年賀状」が届くぜ!クリック
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>フィリオネルさん こんばんわ( ̄∀ ̄) ウサギのフモフモ感はたまりませんよね(≧∇≦)
また覗いてくださぃ( ̄∀ ̄)

>ロンゲおやじ~
各自微力でも微力も積もれば環境改善できるはず~!

感謝

懐はクルシミマスって・・・    (爆

ありがとう、大熊猫ちゃん。

大熊猫かわいい~

SLライダーさんのブログから飛んできました^^
パンダ可愛いです

私も昔ウサギ飼ってました^^
モフモフした体と
ご飯食べてる時に
口元がモシュモシュ動くのが
大好きでした^^

>佐清さん
はい、今年は特に足元フモフモですね。
あとカバンも。
ヘルメットにシッポか・・・・・・・ちょっとやりたいかも♪

ファー、流行っているみたいですね。

みんなモフモフして癒されたいのかな?
昔、ヘルメットの後ろに尻尾を付けてバイクで走っている人をよく見ました。

>石黒犬さん
難しいんやけどね~。
2,30台の団体になると、やっぱり行く場所は選んだほうがええんやろね。
マフラーの音も自分より周りの人のほうが数倍聞こえるんやもんな。
私も路上をうろちょろしてたので今後気をつけねば!!

>どんぐりさん
ふっふっふ・・・・かわいいっしょ~(>▽<)しっぽ!!
掴まれへんようにフリフリしながら行動するわ♪

>ジュンさん
そうそう、昔流行ったのさ~。中・高・大・・・と各時代に持ってたりする毛フェチです♪
リンク集あるけど、ペットブログちゃうし、マニアックなブログやからあんまし効果ないで~。貼り付けとくわ(^-^)

ほんまやね

やっぱりこっちが意識してなあかんのでしょうね。
以前、ルマンのマフラーをラフランにしてたんやけど、あれって結構いい音でいい気になって田舎道を走ってたら、小さな子供達が耳を塞いでいる光景が目に飛び込んできた。どの顔も恐怖で真っ青だった。

あ~酷いことしたなと思った。それ以来マフラーを弄りたいとは思わなくなったんよね、せめてそれくらいは我慢せなあかんやろって。

それとやっぱ団体の路駐はあかんのやろね。おっきいバイクは特に。肩身狭いわ。

尻尾が欲しい

言葉や行動が自在で角立たず、物事をすらすら処理していくさま。
↑↑↑憧れまんなぁ~私にはムリムリ(^_^;)

>大熊猫の「尻尾」をつかんだら幸せになれるという……
振り落とされないように、しっかりとつかみ続けると…楽しいことが起こる!!!ハズ(^。^)

私も尻尾つけて、走りたいぜ~^m^

この尻尾、、学生の頃流行ってました!(1/4世紀以上前…)
女の子はスキーでダウンジャケットの後ろから尻尾垂らしてましたよ。。

リンクがあるんだ!
うちのショップも相互リンクはらしてくれ~

>K。さん
アンティーミーは結構たいへんやったみたいやもんなぁ~。
今は屋内になったから少しはマシかな~、まだ行ってないけど・・・・WW
昔は「学園祭」とかに対する苦情があったもんだ。私のアパートもよく騒ぎすぎて苦情が来たもんだ(笑)

私は今巣穴マンション入口の自転車乱雑駐車にひどく怒っており管理人に抗議したいと思っている・・・・・(笑)

年賀状~

版画ですか
昔、ステンシルで挫折しました
ボチボチ作らないとなぁ~PCでサクッとですが(一昨年まではプライベート用年賀は画像を入れたのでしたが、最近イイ画像が無くて)
で、お店云々での苦情ネタはありますね~
うちでもありましたからね。。。バイクって肩身狭い感があります。
ちょっとマナー向上作戦ですね。
ってメッチャTMAX軍団爆音です(苦笑)
スクーターって構造上回転上がっちゃうから爆音になりやすいです
やはり、お店近くまで行ったらエンジンOFFで押すですね。
やり過ぎぐらいやってちょうどイイぐらいでしょう。
今のタバコの吸える場所ぐらい徹底的に。
やはり、バイク乗らない人からしたらバイク集まってたら怖い印象しか無いでしょうからね。
静かにして・キッチリ並べて・挨拶して・丸坊主で・直立不動で・上官の命令絶対で…って途中から軍隊になってる(爆)
でも、とにかく一人一人のマナーですね。
ただ、通報してくる人間にアタマオカシイ人が居ますからそれはそれなりにキッチリ対処ですね
皆が楽しくしてるのが気に入らないってだけの人も居ますからね。
AMBなんて声がうるさいとか言われてましたよアナタは喋らんのかいみたいな
最後は逆に営業妨害で訴え返しですね。
って具体的に何か嫌がらせがないと無理ですがね。
ホント上手く上手くですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/417-67f23c5e