とうとう12月がやってきたぞ:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

とうとう12月がやってきたぞ

こんにちわ、大熊猫です。

今日から12月ですわ・・・・・
2023年も残り1か月ですわ・・・・・
隔週末のキビダンゴの国訪問=2週間に一度の土日休みも約1年続いてきたわけだ。12日働いたらやっと連休。でもその休みに用事を入れることが多かったから家でゴロゴロ出来るのは月に1度あるかないかなのである(=_=)

そう考えると・・・・
オオクマチャン、よう頑張ったやん。
隔週の土日が休みてことやから、今までの休日が一気に半分。
やっぱり最初の半年は12連勤というこのサイクルにフィジカル的にしんどかったが、夏越してからは慣れはじめたかな~

ただ大阪での生活はストレス発散のためか”吞み歩き”が多くなり家でご飯をつくらなくなってしまった。
最初はこれではあかん!!!と反省もしてたんだが、あれもこれも出来るわけもなく、自分で自分を追い詰めるのはどうなのか?とおもって、とにかく「無理をしない」ことを前提として日々暮らすようにしてる熊が一匹。

長い人生やねんから自炊を怠ける時期が1年や2年くらいあってもいいぢゃないか(笑)

231201-1.jpg
そのうち外食がしんどくなって結局自炊に戻やろしww

自炊が少なくなった原因の一つは、、、ジン・リッキー生活をしてへんねんってのがあるんだなぁ~。ジンリッキーの調子が悪くなってそのままにしてるから(笑)ってのもあるが、何となく電車通勤がマイブームやねん。
でジンリッキーに乗らないと買い出しに行かないってことになり、余計に自炊から遠ざかるんよな~今週は弁当もサボりがちで2回しか作ってへん。

さて、
IMG_6170.jpg
巣穴のカレンダーは11月がレッサーパンダのジュンさんやってん(笑)

で、今日から
IMG_6172.jpg
鼠???なんか一年を締めくくるにしては華がないぢゃないか。そこはジャイアントパンダにしてほしかったなぁ~

IMG_6170 (1)
スチール棚の上に並んでるのは編みぐるみの小鳥たちである(笑)

なんだか今日はシゴトがバタバタしてあっという間に就業時間が・・・・・
これから一旦帰宅してキビダンゴの国へ向かいます。

さぁ週末もうひと働きである。今年は自分で自分をちょとtだけ褒めてあげたい気分ヤワ。年内もうちょっとがんばろ!!!


↓お疲れサマンサクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ちょっとウクレレが「停滞期」に入ってる・・・・進歩がないぞクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
まじで山陽道の通行止め勘弁してほしいわ~
30分ちがってくるからなぁ~・・・・・

山陽道が未だってのは大変ですがお気をつけて😄✋

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3874-97b88848