空気抜きは必要である:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

空気抜きは必要である

こんにちわ、大熊猫です。

ここんとこ、土曜の休日出勤、2週間ぶりの休みだった日曜、そして昨日の夜勤と・・・・ルーティンが崩壊してしまってて体内時計がおかしくなってる(笑)
こう書くと”えらいブラックな会社に勤めてるなぁ~”と誤解されるが、勤めてる会社は『ピュアホワイト』である。

ってかピュアホワイトやからこそ私が副業しようが寝不足であろうがなんとかなってるのだ。
じゃなければとっくに倒れてるわ。

IMG_5343 (1)
会社にウクレレ(>▽<;)/

さすがに練習してるわけではないで。でも昼休みにちょっと触ったりしてて、そのうちカッティングシートで模様をつけようとおもってるから会社に置いてるのである。

さて
IMG_5364.jpg
ボケ防止の編みぐるみ制作の試作というか・・・練習。練習練習ひたすら練習。

やっと球体が何となく編めるようになってきた。”なんとなく編める”というのは、”決して正しくはないのだが、結果的に球体にすることができたっぽい”ってこと♫

IMG_5366_20230906104843515.jpg

☝これは・・・・タコとキノコ。

なんとなーーーーーく増やし目と減らし目の原理は理解した。が、なかなか正しく編めない(=_=)途中で目が飛んだり、目数が合わなくなったりの連続である。

ま、ええねん、これは”精神安定”の為の作業やし、結果何もつくれんくてもいいのである。編んでる時に集中するので精神が安定すんねん。
料理もそうやねんけど、「集中する」ってのが大事やねん。

今、いろいろとしんどいスケジュールで日々を送ってるから、肉体的には寝ればええんやけど精神的なものは自分でうまくコントロールしながらじゃないと”暴発”してしまうやんか。
ちょこちょこ空気抜きしてうまいことやらなな~。

230906-1.jpg

今月は敬老の日や秋分の日の祝日が後半にある為、キビダンゴ行きは月後半の二週にした。なので今週末は休みなのだ~♫
あと3日で週末~~♫♫

ちょっとここんとこ会社の人事でバタバタしててたが、今日でやっとこさちょっと落ち着きそうだ。
さぁもう一息頑張ろう。

土曜に臨時のウクレレ練習会をすることになってん。大熊猫feat.ミホジュンで演奏する予定の「Winding Road」なんだが、なかなかこの3名が揃う練習日がなくて、、、、、で合わせるためにカラオケボックスで2時間ほどやろうかと。

ゆるレレ部・・・・・目指してるとこはいったいどこやねんww
練習で使ってるさくらであい館の人からこんなチラシもらって勧誘されたらしい(笑)


↓「クマ*ネコ」のコンビはまだまだ練習が必要やhし選曲も変えたほうがええカモクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓消火器Ⅿとhanaちゃんもゆるレレ部に勧誘中クリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
大熊猫の辞書には「空気抜き」って書いてあった(笑)

ソレはガス抜きちゃいますのん?😅
空気抜きとも言うの?🤔

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3817-b1b95ae8