月曜からジンリッキー50℃:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

月曜からジンリッキー50℃

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は久しぶりにバーサクさくらちゃんとぶっ飛ばしてしまった熊が一匹・・・・WW
十三吞みをしよう!ってことで、現在
大熊猫的十三吞屋番付(そんなものがあるのか(笑))
で暫定1位の『ゴンゾー』から開始しようと18時に予約。

何軒かはしごするつもりだったんだが、結局閉店まで居座ってしまった熊とサクラ

IMG_0973_20220927120431317.jpg
昨日はなんとなくスッキリキリっと吞みたい気分やったんで、ちょっとクセのあるジンからスタート!
岡山のジンだそうでアルコール度数は50℃。

先ずソーダ割りで・・・ということで ジンリッキーですなww 私の自転車の名前もジン・リッキー。由来は”人力”やけど。

このクラフトジンな、一口飲んだら香りがポワーーーーーーって(>▽<+)おっ!!うまっ!
好みだったんで二杯目もこれで。で、3杯目は北海道のジンを。
IMG_0980_20220927121242518.jpg
これまた最初のとは味も匂いも全く違うタイプのジンで、度数は45℃。美味しいけど好みは岡山かな~。
IMG_0982.jpg
ロックでたくさんいれてくれたので、ソーダをもらいジンリッキーとロックで吞み比べをしてみたんだが、ソーダで割るとかなり優しいかんじになって呑みやすくなる。

その次は山口県のジン。。。
IMG_0984.jpg
これはちょっとハーブ系でめっちゃ柔らかいかんじなんで万人受けしそう。度数は40。

・・・・ってか大熊さんどんだけ飲んでんねん。

220927-5.jpg
サクラちゃんは知多ハイボールに始まり、知多知多碧AO碧AO碧AO碧AO・・・ってハイボールで通してた(笑)

あなたたちどんだけ飲んでんの・・・

私は結局最初の「岡山」に戻ったのよね~。やっぱり味と香りが好みなんだな。
岡山岡山北海道山口岡山岡山・・・・・ってかんじで吞み進めていく熊が一匹。

ゴンゾーはおつまみも美味しくて、
無題
いつも数種類あるゆで卵ののってるポテサラシリーズがイチオシやけど、ほかにも野菜のおつまみがたくさんあってどれも旨い。

無題1
初めてパスタたべたけど美味かったぞ。

結局、私らは最初から最後まで居座り続け、閉店とともにサクラチャンは電車に乗って帰っていったのだった。

それだけ飲んでてベロベロにならなかったんですか?大熊さん。

220818-3_202209271448443e8.jpg
ありがとう、ウコンの力!

ちなみに先日の新大阪のときは「ヘパリーゼ」。

ということで、今朝の目覚めも健やかに・・・・
二日酔いになることもなく・・・・・

IMG_0990_20220927145023d11.jpg
今日の弁当は、冷凍してた焼き小籠包と作り置きの卯の花いれて・・・豚の生姜焼きとカボチャとオクラと赤ウインナーをフライパンで焼いただけなんであっという間に完成。
我ながらこういうとこは大熊猫えらいよね(笑)


・・・・体重?? 順調にリバウンドしてるさ~~~~~(T▽T)

IMG_0989.jpg
最後はゴーヤチューハイで〆といたww



↓ゴーヤチューハイで〆たのは正解やった気がするクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ゴンゾーにくると、MADE IN JAPANのお酒ってたくさんあるんやなぁ~って嬉しくなるクリック♪
11111.jpg
ゴンゾーと利用してる八百屋がおなじやってん♪
160122-2.jpg

<本日のおまけ>
女子野外会キャンパイルがこれからキャンプを始めてみたい人向けに日帰り講習会をするみたいです。
興味ある方は是非!
日帰りキャンプ講習会 IN 豊能
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
国産のジン8種類くらい置いてるっていうとったわ。
「岡山」はネットで調べたら結構お高かったけど、でもかなり美味しかったんで買っちゃうかもしれへん。

>サクラちゃん
ゴンちゃん感じええでしょ~。酒の肴が美味しいものポイント高いWW
また行きましょ。

ジンってそんなに産地別にあるんですね👀
好みは岡山人の根がそうさせるんですかね😄

🌸ゴンゾーさん、美味しかったですねー✨
女性客ばかりでしたね❗️
店主さんのお人柄と居心地が良く🥃ついついついつい…💦
また、十三飲みお願いします‼️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3584-b5f85353