水曜日の独り言 需要と供給:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

水曜日の独り言 需要と供給

こんにちわ、大きな熊猫です。

過食が止まらない・・・・・
このあいだ”焼肉食べ放題”行ってしもてるし(°▽°;)

つい最近やねんけど、新しいスーパーを教えてもらってん。
ちょっと「塚本」寄りになるんやけどギリ自転車でも行ける距離で、且つ駐車場があるので車で行けるのである。街中のスーパーって駐車場がないとこが多いから、わざわざ郊外に行ったりしてたんでめちゃくちゃ嬉しい。

もう此花のラムーにいかんでもすむわ~♪


”マルハチ”って布団屋みたいな名前のスーパーやねんけど、なかなか品ぞろえよくてコスパもええ。隣にキリンドーもあるからこれまた嬉しいジャマイカ♪

大熊さん車廃車にしちゃったから駐車場いらないぢゃん。

220525-1.jpg
早急に対処するし、車の置けるスーパーはありがたいねん!!

・・・・仕事しなさい大熊さん。

そうそう、廃車で思い出した。
4月1日の時点でネイキッドは生きてたわけやから税金は支払わなあかんやんか。でも5月で廃車になってしまうとめちゃくちゃ損した気になるやん。
ポコさんがコメントでくれてたけど、ちょっとでも返金あるんかな???と調べてみたが軽自動車の場合はあかんかったわ。まぁ少額やし、いわゆる軽自動車は陸運局管轄ぢゃないから”自動車”ぢゃないんよな(笑)
ネイキッドは古い車両やから税金多くはらってるのに--------------(TーT)

次の車を普通乗用車に・・・・・と考えないわけでもないんだが、やっぱり維持費を考えると躊躇する。車庫証明のこともあるし、税金やタイヤや保険やもろもろ考えると・・・・貧乏人は軽に乗りなさいってことやとおもうねんww

車探してて、日産のADで走行距離4万未満の車両があってん。
ルーフキャリー付いてて、外装も綺麗で、、、、内部はなぜかすり傷が多いんやけど汚れはほとんど無くて・・・・・かなり魅力的やったんで実物も見に行ったのだ。
IMG_9150.jpg
バンやからもちろん積載能力はばっちりやし・・・・・・車中泊なんで無問題。
ありかなーーーーーーーーーー?????なんて思ったりもしたんだが、、、、、、、、維持費、日産、年一車検の3点に引っかかった為断念。別に日産がダメなわけぢゃないんやけど、好みの問題で車はトヨタ、スバル、ダイハツ・・・・がええねん♪
バイクはKawasaki、ピアノはYAMAHA、原チャはHonda、トラクターはヤンマー、トラックはいすゞ、バスはHino(笑)

車って高いな~。
ほんまは私みたいな街中に住んでる低所得者は車なんて持つべきではないんやけど、今更車ナシ生活にはもどられへん・・・・・(T▽T;)贅沢やけど。

最近ネットで”副業”の広告でてくるやん?
副業で月に数十万稼げます!的な。私は基本がネガティブなんでそんな話は120%信じないんだが、やせ薬と同じでこれだけ広告してるってことは引っかかる人も多くて儲かるってことなんよな。
簡単に楽して稼げる話は「広告」ださへんってーーーーーー。
コンビニやスーパーのパート行ったほうが稼げるって~~~(笑)

あ、、、それか最近流行ってる不用品処分でお金を生むのもええよな。手間はかかるけど正しい売買利益やもんな~♪
この間メルカリで探して購入したもんがあんねん♪

何買ったんですか????

あんな、
むかーーーーしむかし、淡谷のり子が広告塔になって販売してたゲルマニウム美顔ローラー(>▽<;)////
220525-2.jpg
これな、20年以上前からサブちゃんが持ってたから何度も使わせてもらったことあんねんや。
サブちゃんの若さの秘密は淡谷のり子ローラーかーーー!!!!って当時みんなで言うとった。

いろいろ美顔ローラーって売ってるけど、この淡谷のり子のんはめちゃくちゃ気持ちええねん。ゲルマニウムは半永久っていううたい文句で当時28000円で売ってたらしいが、30~40年くらい前の28000円って結構勇気ある値段ぢゃね??

ふと思いついてメルカリで検索してみたらさ~~~。。。。めっちゃ売りにでてるし、売れてるし、また追加されてるし、売れてるし(笑)

私が買った出展者さんは、お裁縫が得意みたいで”専用袋はないので作ってオマケでお付けします”って。でカード決済やったんで即日商品発送してくれて、開けてみたらすごい可愛い手作りケースを入れてくれててん。メルカリは出展者のアタリはずれが多いみたいやけどめちゃくちゃ「アタリ」やった!

不用品がちょっとの手間でお金になるんやからメルカリやジモティーって旨いこと使えば良い副業になるな。
残念ながら私はこの手の作業は苦手なほうなんで自分で出品はしないと思うが・・・・・今回の淡谷のり子ローラーみたいにもう売ってないものを探すのは面白かったわ♪

で、大熊さん、淡谷のり子ローラー使ってるんですか?

220525-3.jpg

目に見える効果はないけどww でもコロコロしてると翌日皮膚が柔らかくなってる気がする~~


↓実家の不用品をメルカリで売ったらそれなりの金額になったりして????と思った人は実家の断捨離クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓実家の断捨離で得た収益は誰のモノ?クリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg


<本日のおまけ>
女子野外会Campailの㏋に【熊の手キッチン】アップしてます。覗いてみてくりーーーーー♪
【熊の手キッチン】#11
☝ここをクリック♪ もうな。。。だんだん料理ぢゃなくなってきてるけど(笑))
ハンモック講習会と女子ソロキャン講習会もまだ参加者募集中っす。ハンモックのほうは男性も可やで。くわしくは㏋かインスタを。
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
当時よくCMしてたんやでーーー淡谷のり子ローラー♪

淡谷のり子ローラーなんて有ったんや👀
メルカリにしろヤフオクにしろ常識無い人も居ますからねぇ😵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3490-e9415461