ネイキッドが逝ってしまった・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

ネイキッドが逝ってしまった・・・・

こんにちわ、大熊猫です・・・・・
なんかいろんなことがあった週末やって、ネタ満載やってんけど最後の最後に大事件が勃発した。

IMG_9065.jpg

残念ながら愛車のネイキッドがぁ(T□T;)ーーーーーーーっ。
あぁ~ぁ・・・・
IMG_9068.jpg
あ、事故じゃないよ、、、、老衰。
まだ心臓は動いてるけど、余命いくばくかで生命維持装置に繋がれててスイッチを切ればご臨終な状態。

昨日ビワコから帰阪する際に、山猫さんがお誕生日やからケーキ食べようというてくれてたんで山猫邸に寄ってん。
IMG_9062_202205161109565c1.jpg
ケーキ食わせてもらい、”ほなら明るいうちに帰るわ―――――”っていうて山猫邸をでたんや。

樟葉の土手を通って大阪に向かってる途中に”エンスト”。
ってか、窓開けて走行中にへんな音してるのに気づいてん。樟葉過ぎて牧野あたりかな~??何の音やろ??調べとかなあかんあぁ~と思いながら先に進んでると・・・・・エンストした。

げっ・・・・

もちろん走行車線ど真ん中である。

取りあえず落ちつけ!ハザード点けて・・・・・・・・エンジン再始動。

なんとかかかったんだが、走行中の異音が大きくなってきてるヂャマイカ。やばくね??これはあかんやつやん。

2キロほどだましだましすすんだんだが、もうあかんわ、臭いし・・・・・・・と歩道のスペースがあったんでなんとか乗り上げて停止。
ボンネット開けてみるとめっちゃ臭いねん。エンジン焼き付いたか??とまず思ったのだが、GWにオイル交換したばっかりやん。
オイルゲージっての??確認したけどFULLぢゃないけどちゃんとまだある。

ベルト切れた???

いやいや、大丈夫そうや。じゃぁなんなんやろ。
ってかこういう時ってどうしたらええんやろ?警察??この動かんくなった車両をとうしたらええん??

取りあえず落ち着け大熊ちゃん♪

山猫邸からはまだ7,8キロの距離や。そして車検やオイル交換をしたのは山猫邸近くのエネオスなのだ。よし、取りあえずエネオスに電話してみよう。
220516-2.jpg
状況を説明したんやけどどうしようもなくて結局なんとかここまで持ってこれませんか??っていうことになったんで、「頑張ってみます!」でだましだまし頑張ってみたんだが、最後ラジエーターの警告灯まで点灯しだして3キロくらいしか戻られへんかった・・・・・あと4キロなのにーーーーー。
IMG_9066_20220516120444f1d.jpg

次は保険のロードサービスや。
結局ロードサービスが来てくれることになり、エネオスまで運んでくれることになったんだがエネオスの営業時間が20時まで。レッカーが来るのが19時半で、積み込み作業が20分かかるという・・・・・ギリいけるか??!!!
レッカーの兄ちゃんもエネオスさんもめちゃくちゃ親切でマジ『神』
IMG_9068_20220516115629fb6.jpg
積みこみはエンジンかかったんで自走でいけたのもラッキーやった。

エネオスの人が営業終ってんのに見てくれはってん。
IMG_9069_2022051612075457c.jpg

前々からブログにも書いてたとおもうが、もう限界やってんなーーーー。
なんやかんやでだましだまし乗ってきたけど、やっぱり劣化が激しくて、オイル漏れも今回急に駄々洩れ状態にちかいくらいになってたし、ラジエーター周りも交換できるとこはしてきててんけど、やっぱりそうなると古いところに圧もかかるしな~。臭い匂いがしたのはラジエーター液やったみたい。
それプラス、そろそろブレーキパットも交換せなかんねん。
そうなると十数万かかってしまうので、、、、、、、、、、、、、、

廃車確定

15万キロで入手したのが2019年の1月末で、現在18万キロやから・・・・・・3万キロ。週末しか乗ってへんのに年間1万キロやから充分やろ、よく走った!西は出雲大社まで炒ったし、東は・・・・名古屋までか。そんで四国は徳島、香川、あとは紀伊半島含む関西圏か。

IMG_5969 (1)
↑これが入手した当時のシェアハウス熊猫邸で、原2、ナナハン、軽自動車の3台体制やったときや。
あれからもう3年か~~~この時点ですでに老体やったからな(笑)

原2のスペーシーもなくなり、ネイキッドもなくなり・・・・残るはZナナハンか(=_=)
IMG_5113 (1)

昨日はネイキッドに大量のキャンプ道具とウインドサーフィンの荷物があったんで山猫邸にキャンプ道具は預かってもらい、山猫タントを借りてウインドの荷物だけをもって十三に帰宅。
今日仕事終わってからタントを返しにいって、エネオスにもあいさつに行ってくるなり。

エネオスで廃車手配しようかとおもったんだが、今日か明日に車屋にネイキッドを引き上げてもらうねん。次の車両に目をつけてるのがあったんでそこで下取りしてもらおうとおもって。

目をつけてる車両に関しては実際にまだ見てないから何とも判断できないが、、、、、、早急に対応はしようと思ってる。
じゃないとバイクでウインド行くんもしんどいしーーーーーーww

GOOD LUCK 大熊さん!

26185222840_83a6_o.jpg

まず今晩仕事終わったら山猫タントを返しに山猫邸まで行ってくるわ。

今回は大きな事故にならんで本当に良かった。湖西道路や名神でなってたらオオゴトやったし事故になってる可能性も高いから自分の悪運の強さに感謝である。
皆さまもお気をつけて・・・・・。


自動車税はらったばっかり、ガソリン満タンにしたばっかり、オイル交換もしたばっかり・・・・・・覚悟していたとはいえ、
220516-3.jpg


↓壊れるまで乗ってる熊が悪いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓助けてくれた人たちに感謝クリック♪
11111.jpg
今後どんな展開になるか当てた人には大熊猫人形プレゼント♪
160122-2.jpg
IMG_9073.jpg
ちなみに、ダッシュボードに置いてあった大熊猫人形とアリゲーターガーはマンションの出窓にお引越し済み・・・・
スポンサーサイト



コメント


>kokoroちゃん
そうなのーーーー廃車なのーーーー(TーT)気に入ってたのに・・・
中古車市場は上がってるって聞くね~
取りあえずあした車屋さんに行ってくるさ~廃車手続きしなきゃ・・・

もう税金支払われたんですね、素晴らしい
ネイキッド廃車ですか...
いまは新車頼んでも1~2年待ちですからね=3
中古価格も上がってるのでは??

>ポコさん
そうなのよね~ちょっとだけでも帰ってくるみたいなのよね~♪調べてみます!!

>GPZ無くなった@北摂 さん
27年選手ということは、かなりマニアックな高級車に乗ってるんですね♪私のただ単に古いネイキッドとはレベルが・・・・ww

>toraさん
残念やけどまぁ仕方ないね~。もともと2年だけ乗るつもりで買った車やったし・・・

>kenさん
激安というのがはたしていくらなのか!?(笑)
私もすげー車に乗りたいわ~~

>鳩さん
ほんまに・・・・事故にならず私も無事で他人を傷つけることもなかったので不幸中の幸いでした。

大変でしたね(-_-;)

自動車税は。使用済自動車に係る自動車重量税の廃車還付制度と言うのがあります。
詳しくは調べてみてください。

来るときは一気に、、、

うちの27年選手もGW初日にマンション敷地内でUターンのおばはんにぶつけられ、工場に入れたとたん破壊箇所とは関係なくラジエターがパンク。つでにに漏れつつあった部品まわりもリフレッシュの必要が、、、飛んで飛んで¥¥¥諭吉¥¥¥

あらら💦
大変だったんですね😓
寿命っちゃあ寿命でしょうけど残念ですね😵

当てる!

散財し過ぎて首が回らなくなって来たkenです

ズバリ!目星の付けてた車を激安で買った!(大雑把な回答ww何がなんでも当てたいんです笑笑)

それにしてもネイキッドがご臨終しましたかぁ
うちの車も13年9万キロで最後に1発奮発してスゲぇー車でも、、と思ってましたがなかなか上手くいかないもんですね。後5年何とか頑張って動いて貰いたいです

大事にならなくてよかったですね。

次はどんな車か、楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3483-7ba77143