ぶ・・ぶ・・ブレーキがぁ~:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ぶ・・ぶ・・ブレーキがぁ~

100830-5.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

ジンリキ君のブレーキが壊れてしまいました・・・・・・・(T0T;)あ”~ん
100830_0901_01.jpg
よくわかんないが・・・・・
100830_0900_01.jpg
ワイヤーが外れてしまったようだ・・・・・なぜ????

会社の地下に入れていたので通りすがりのいたずらや、倒された・・・とかではないはず。
う”----ん、地下で倒された????
とりあえず左ブレーキは無事なので乗れることは乗れるのだが、直さなければ・・・・・(=_=;)

さて、今年は「冷夏」かと思いきや、記録突破の連日の猛暑
ほんまに中年の熊にはキツイわぁ~・・・・ウサギにもきついわ~・・・・

しか~し、もう少しの我慢で今週末は「川水浴♪」
どっぷり入れるほどの水量はないが、とりあえずは川に入れる!・・・・・はず。

ふ・・・と気がつけば、明日から9月です。
この調子だと9月中はまだまだ暑そうなので、「角島ツーリング」は10月へ延期。

で、10月といえば・・・・・「Z」2回目の車検である!
早いなぁ~、もう4年になるんや~~(>▽<)/ひゃぁ~~~

今回は、チェーン・スプロケ交換済、ブレーキパッド交換済、バッテリー交換済、タイヤ交換済、ウインカーの電球も大丈夫、マフラー等は特に問題なし。
洸軸と電球確認するくらいかな・・・・(゜▽゜)?
タイヤが元気なうちに行っておかねば!!!
・・・・・・角島行く前にやっつけちゃった方がええかもなぁ~~~(-_-;)
100831-1.jpg
・・・・・・さぁ、いつお休みもらおぅ・・・

↓車検って月1でええし土曜日もやってくれればエエのにな、クリック♪

↓ジンリキブレーキ早く直さな危ないクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>石黒犬さま
( ̄▽ ̄)ゞ了解っす!!

たぶん

ワイヤは自然に切れたんやと思う。組付けのときワイヤにグリス塗ってないとよく切れるんやわ。ワイヤ自体は確かにコーナンでも買えるけど、もしかしたらうちにストックがあったと思う。あればキャンプ帰りにでも修理して差し上げます。

>Eさん
コーナンって何でも売ってるんやな・・・・・
街中にコーナンないねんなぁ~(=_=;)ジャパンやったらあるのにぃぃぃぃ。
ま、ノンビリ探してみましょう。

>なべーずさん
きっといたずらぢゃなく、たおされちゃったんやとおもうまふ。しかたないね~。
角島は10月の連休を考えてますが、同行者の予定にもちょっと左右されるかも・・・・ま、年内に行ければOKということで♪

Aさんのいうワイヤー(中身だけ)やったら、スポーツサイクルショップかな?
外側と一体になったヤツやったら、コーナンでもどこでもあるで!
交換は簡単・・・やったろか?

びっくり

ぱっと見た時「スゲー!!ブレーキワイヤー握り切ったんだ~~」なんて思っちゃいました。

確かにワイヤー止めるヤツが無いような・・・(スイマデン見えにくいもので)

人の持ち物にいたずらして何が面白いのか理解できない???人間性疑いますね?

角島いつ行くんですか?

>石黒犬さん
な~お~し~て~(≧∇≦)
ワイヤーはどこで買えばええの?

これはですね

ブレーキワイヤが太鼓の根元から切れたんやね、きっと。よくあることです。ワイヤーは数百円で売ってると思う。時間があれば直したげるで。自転車屋持って行くと数千円取られたりするし。

>K。さん
うん・・・・なんかが足らんようなきがすんねん・・・・。
ま、今から帰るので、自転車屋さんに寄ってみる(^-^)

むむ!?

だるま外れてるだけではと、思いましたが何かが足らないかな?
ココにはチャリに強い方々多いからどなたか大熊猫さんのチャリ診断を~
で、車検は早く終わらせる方向が気楽になってイイですよ~
それにしましてもアヅイです夢工房のマスターは大丈夫かなぁ~
お髭はまた伸びてきて完全にしんちゃんの園長せんせーみたいに

>naoさま
・・・・実は金曜日から壊れております。
と言うことは何日もこのままで乗っちゃってますね・・・・・・ww
今日こそ帰りに自転車屋さんにいってまいりまふ。

大熊猫さま
前輪のブレーキはきょうのウチに修理してもらいましょう。後輪だけでは止まり切れませんよ。
街の自転車屋さんならドコでも遣ってくれるはずです。
安全第一ね。
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/346-d2ea0fca