女性ライダーの悲劇:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

女性ライダーの悲劇

100827-1.jpg
シマウマ狩るより地デジカ狩りに行かなきゃ・・・・・の大熊猫です、こんにちわ。
静かな一週間を無事に終え、週末にとつにゅ~でございまふ♪
学生は夏休み最後の週末か・・・・

さて、ここ数年女性ライダーさんの知り合いも増え、色んな話を聞く機会があるわけで・・・
みなさん、色んな経験を持っている。

「●●さんは、男に乗れへんからバイクに乗ってんねん」
・・・という今では超セクハラ問題で減給・降格になりそうな言葉を職場で投げつけられた女性ライダーさん。
100827-2.jpg「男もバイクも両方乗ってるし~ぃ!」

「ライトがまぶしいんじゃぁ~!」と前の車に怒鳴られた女性ライダーさんもいたようです。
この間も、河童と一緒に走ってるとき、河童が「ライトみてくれへん?」と。
「なんで?」って聞くと、対向車のドライバーに「まぶしいんじゃボケっ!」みたいなゼスチャーをされたらしい。
んで、私が前を走って確認してみたのだが、確かに明るいけどハイになってるわけではなく・・・・
100827-3.jpg 普通やん(=_=;)ドライバーおおげさやねん!

バイクを停めてヘルメットを脱いだら、
「あんたがコレ乗って今の道はしってきたんか!!」といやみったらしく知らぬじじぃに言われた女性ライダーさん。
「アンタにあんたといわれる筋合いない」
しかも「旦那はなんもいわんのか?オレの女房がこんなことしてたら怒るわ」みたいなことも言うたそうな。
100827-4.jpg「おまえ・・・・何様や!」

高速の料金所のおじさんにむっちゃ意地悪されて、高速嫌いになった女性ライダーさんもおったなぁ~。
信号待ちで隣に並んだライダーに突然暴言はかれたりとか・・・・・・結構みなさん色んな目にあってるようです。

私はバイクに乗り始めて・・・7年?8年?かな、あまりひどい目にはあったことがなかったので、話を聞いてただただびっくりである(@-@;)。
しかし・・・・考えてみると「嫌なメ」にはそれなりにあってるのかもしれない。それに気づかない鈍感さと、嫌なことは記憶から削除する能天気さに感謝やな。

しかし、ほとんどのライダーさんが機嫌よく話しかけたり、挨拶したりしてるなか、見ず知らずの女性ライダーに対し意地悪したり暴言はいたり、怒鳴りつけたり・・・・・そういう話を聞くとちょっと道の駅とかでも知らない人と話すの躊躇してまうわぁ~(=_=;)

まぁ、普段「抑圧」されている人は、自分より弱そうなモノを見つけるとついつい「攻撃」するんやろな・・・
ある意味気の毒な日常生活を送っているのかも知れない・・・・・
あ”・・・・私は弱そうにみえへんからそういうメに合いにくいのか・・・・そうか・・・そうかもしれへん・・・・・。
実はむちゃくちゃ「ふにょふにょ」な精神をもった熊なのに・・・・(゜▽゜)な♪

さて、週末に突入しました。
何しよう(>▽<;)??
まずは巣穴の片づけやな・・・・・

なにやらロンゲオヤジが美味しいものを用意しているようだが・・・・・・・・・・

↓首に「magicool」巻きつけてGO!!!!クリック♪

↓通勤にも大活躍の「magicllo」は手放せないぜ!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
※「magicool」は単身商会で入手。・・・・「人のつけたブラジャー」してるわけです(笑)
スポンサーサイト



コメント


>河童
さすがに大和川も温泉状態になるくらいの猛暑続き・・・
私は昨日倒れてた・・・・・・・
さ、さ、今週末はひんやりキャンプぜよ!

>ロンゲオヤジ~
ウマカッタ、馬買った、馬飼った、馬狩った、馬勝った♪
黒蜜は激馬や!!!
でも溶けかけの冷やしアメ氷はサイコーーーーーーーーぉ!!!

>hanaちゃん
こっちは機嫌よく走りたいだけやのにね~。
世の中「病んでる」人が多い・・・・・
「よってくんな!」オーラーを身に着けよう!

>ちゅがんさん
けっこうこの手の話はみな経験があるようです。
でも「言い方」さえ気をつけてくれればね~、おたがい気持ちよくいてれるのにね~。

>アナコンダちぃさん
た~し~か~に~、アナコンダはバイクも車も男も「乗りこなし」てる(笑)

>K。さん 3
うちはアナロ熊でいくでーーーーー!!!
テレビなくても生きていけるし♪

>K。さN 2
ライトはさぁ~、バイクの存在をアピールするのに「いい」とおもうねんなぁ~。別にコッチもいやがらせしてるわけじゃないんやし。

>K。さん 1
たしかに言いたくなるようなシチュエーションはあるかもしれないが・・・・言い方のもんだいかなぁ~。

>じんうさぎさん
「よってくるな!」オーラでてんちゃう??(笑)
カキ氷んまかったなぁ~。

>ありさくさん
私も目の前でこんなことがあれば爆発するかもしれません(笑)
でもきっと爆発してもしなくても、いや~な気分が残るのでどっちにしろ「いや」ですね~。

うちもバイク乗ってて滅多に「むむっ」とか思った出来事がないだけに、この前のはビビってしまったのよね
気負わず走りたいねー。
道の駅でもじぃじとおばぁには人気者の河童

夏バテて死んでた~っ…
ようやく生き返りました

そんなん・・・

気にせんとどんどん走りませぅ!!

どうや、美味かったやろ?
えっ、牛飼ったってか!?     (笑

毎度お~きにどすぅ~!!

自分がどんくさいのもありますが・・・
何気にいろいろ言われてたり~(^^;

『渋滞作ったんねん!!』と、悪態づきつつ・・・
誰かに泣きついてしまう情けなさ( ̄□ ̄;

えぇ~~!!
びっくり!やわ。そんな事あるんですね・・・
改めてびっくり。気の毒な人が居るんやね。
俺なんて、女性のバイク乗りがいたら声かけ「気をつけてな」っとひと言☆
女性乗りを見ると、嬉しく思うんですが・・・

明らかに弱いもんイジメする奴はおるんよ!!
女やからバイクも車も乗り方がなってないて
決め付けられること多々あり
確かに弱いところもある。 特に私は立ちゴケバイクおこされへんとか、
メカニックはぜんぜん(; ;)

でも男でもなんなん、そのSS乗り!?
なんなんその車庫入れ時のかすり傷!?
男でもアカンやつはアカン。。
言うちゃ悪いけど。ヘタな男どもより
私の方が乗れてると思う。
バイクも車も。。。。

女性軽視の言葉よく聞く私は声張り上げて言うよ~~~(怒)
(過去に「女性は車ぶつける」て駐車場入るの2回断られた経験あり)

地デジ対策。

さらに登場。
地デジチューナーでイイのでは!?(と、言っている僕の部屋はバリバリの地デジ対応TVですがね。>爆)

http://kakaku.com/item/K0000065143/

1Fの部屋のTV2台はこう言ったチューナーにする予定です。

ちなみに。。。

河童さんの車両はライト眩しく感じやすいかもですね。
ライトの位置的に加速時にサスが下がってライト上向きますからね。
あと、HIDのライトだとどうやっても眩しく思われやすいです。
なので僕は街中走行時は結構光軸下げてます。
あと、信号待ちの時に前上がりな停車位置の場合は少し前を斜めに停車で対抗車両に気を使う時もあります。(一番は昔みたいにライトスイッチがあったら停車時消すんですがね。)

そういや、以前赤いの乗ってる時にウィリーしながら走ってましたら、K察な方々に【速いね~】【上手いね~】【免許出して】ってセクハラ発言されました。(爆)

人それぞれ

意見あるでしょうが、明らかなセクハラ発言は
ただ、走り方に問題のあるライダー多いですね。(って全く僕は偉そうな事言えませんがでも、最近かなりグッドライダーになったんじゃないかな?とは…自分で言う事じゃないや)
ちなみにゆっくり走られるライダーさん(ドライバーも)の道の譲り方はイマイチだと思います。大概タイミングが悪いですね。
まぁ、それが出来てるなら苦労されてないですね。
とにかくミラーも目視も甘い方が多くて怖い思いをお互いにする事がありますね。
飛ばせとは言いませんがハザードや左ウィンカーで止まって譲る余裕はあった方が気楽なのにって思います。
僕は全く煽ってないのに必至で走るライダー(ドライバー)さんが怖くてコッチが止まってタイミングズラします。(僕のTMAXは遅くて抜く程速くないので)
いや~難しい難しい。
だから、ソロで夜中走るのが好きですね。今宵も

うさぎも強そうなのか、いぢわる言われた記憶がない・・・

週末はひやしあめ氷か~。んまそうや( ´∀`)

大暴走

今日の日記、女性が言われた事ですけど、何か性別関係無くライダー全体がバカにされてる気がします。

もし、私の目の前でこんな事があったら、言ったヤツに対して大暴走するかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/344-f2dce237