何事もやってみればいいんぢゃね?:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

何事もやってみればいいんぢゃね?

こんにちわ、大熊猫です。

今日は雨が降る??とおもって電車のつもりにしてたら、阪急京都線が人身事故の為止まってるとテレビで言うてる。
210922-1.jpg
ぢゃぁバスで行こっかな~とおもったのだが、よく考えたら十三は京都線のほかに神戸線も宝塚線もあるぢゃないかww
梅田に行くには無問題♬
ありがとう十三(ー人ー)ハブステーション。

でもなんだか雨降りそうにないわww


さて、友人のピロリちゃんに
210830-1.jpg
って言うてみたら、
「やって見よかな―――――――♬」ってことになってん。

ほなら3回のスクールがあるから申し込んどくわ!ってことで、1回目のスクールを受講するためにGO TO 琵琶湖。
連休は道が混むんで6時半に家を出て7時前にはピロリちゃん拾って琵琶湖に向かった熊が一匹。

さすがに6時半に出ると渋滞にハマらずすんなり高島まで行けたのだが、早すぎて道の駅が開くまで時間があったので
IMG_5829_202109221141251a4.jpg
ピロリちゃんが行ったことないというメタセコイヤ並木まで足を延ばしてみた。
IMG_5830_20210922114238dfa.jpg
まだ8時半くらいやのに結構観光客来てたで。

道の駅に戻ってお弁当買って、ウインドサーフィンのクラブへ・・・・・げっ。。。めちゃくちゃ人多いがな!!!!(@”@;)!!!!
三連休の中日で、且つ天気も良く、適度に風予報もよかったためウインドサーファーがめっちゃ来てるやないか。

早い人は7時半くらいから乗ってたんだそうな。
私の場合は道具がレンタルなんでクラブハウスが開くまででけへんねんけど、自前の道具持ってる人は早くから湖上に出ることができるのだ。

相変わらずキャンプ場も満員御礼でコテージもダブルブッキングが起こってしまうぐらい満員なんだそうな。
うまいこといったらキャンプしようと思って荷物は積んでてんけど。。。。。ちょっとやめとこかな。

ってか、上手なサーファーが来てるってことは風が・・・・・・そう、強いねん。
風が強いとせっかくスクール予約したんやけど”初心者でスクール一回目は無理やな~~”ってことになってん。(2回目3回目の人はOKでたんやけど・・・・)

しかたない、せっかく来たが、、、、、琵琶湖デイキャンをたのしんでくれ、ピロリちゃん。
ということで、私は自分の準備を始めたのだが、ちょっと風が強いのでスクール用の小さめのセイルでセッティング。

サップやカヌーのお客さん+ウインドのメンバー、それにウイングの講習に加え、なんかわからんヨット関係の団体が宴会してたりで、この日はホンマに人が多くてバタバタしてたわ~~
ところがやな・・・・・着替えて、さぁ!!行こうかな~ってくらいで、急に風が落ちてしまってん。

私はセイルをいつもの6.6サイズに準備し直しで、ピロリちゃんはスクール受講できることになったのだ。

IMG_5601_202109221202068c4.jpg
ここんとこ定番の6.6セイルとビーチ225号のボードのお気に入りのセット♫
そしてこの日はやっと入荷したマイ「ハーネスライン」を装着する。

腰に巻いたハーネスについてるフックを、セイルの持ち手(ブーム)に取り付けたハーネスラインにひっかけて自分とセイルを繋ぐねん。そうすると体重をかけてラクに乗れるようになるという仕組みなんだが、
24_20210922122417d65.jpg
わたし、ウインドサーフィンって手だけで捕まって乗ってるもんやとおもっとったんよな~~、、、、なんでも実際やってみて初めて知ることってのは多いもんである。

同じものを持ってる人が多いので、自分のってわかるようになんかパンダ印つけとかなあかん。

さて、ピロリちゃんは??

IMG_5780.jpg
あ、一番ちっこいセイルに変えてるわ。

IMG_5788_20210922144620d82.jpg
あ、乗れてるぢゃねーかww

IMG_5794_202109221447131e3.jpg
結構遠くへ・・・・・

初めてでも乗れるんですか?って思う人が多いと思うねんけど、たぶん乗れるで。
もし興味があれば一度体験してみることをお勧めするわ。なんでもやってみなな やってみてから判断すればええねん、やめるか続けるかは。

この日は私にもちょうどええ感じの風で、ハーネスの練習が出来て楽しかったわ。だいぶ風にいたぶられて落ちまくりやったけど(笑)
この日は太陽が出てたから寒くはなかったけど、もう次回からはウエット持っていったほうがええかな~~ズボンだけでもウェット着たほうがええかな~って感じ。

ピロリちゃんも寒くならんうちに2回目3回目を終えたほうがええな。
次回はWIND & CAMP にしよかともってんねん、ピロリちゃんもキャンプしたいらしいし。そろそろ焚火も恋しい季節やん。

そうそう、この間ホットサンドメーカーでトウモロコシを焼いてみたんやけどな、
IMG_5778_20210922154525f39.jpg
めっちゃくちゃうまかってん バター醤油焼き

さぁ、明日は週中の祝日ですな。
昨日からな、「ダーニング」という洋服のほころびを繕う技法があんねんけど、前々から気になってって、、、、、YOU TUBE先生でちょっと勉強して、見よう見まねでやり始めてん。
IMG_5828.jpg
なんとなーくコツがわかってきたから、しばらくハマるかも(笑)


そんなこんなで、、、、、
今日も一日お疲れ様でした。

それでは明後日に・・・・


↓いつになったらバイクのウインカー直すんやろ・・・・・いつまでもビニールテープクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ピロリちゃんがウインド続けてくれたらうれしいけどなぁかぁ。。。。でも金かかるからン無理強いはできないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
ウインドさーふぃんって独りのスポーツやから一緒に行っても個人行動になるんやけどな~
クラブに顔見知りも増えてきて楽しいよ~
年とるほどに新しい知り合いって増えにくいけど、趣味の世界はそういうのがあるから楽しい。

湖面が心地よい季節にいっぱい乗りたいでしょうね😄
一緒に行ってくれる人が出来ればさらに行きやすくなりますね👍

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3323-1222c89a