アルツッてた・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

アルツッてた・・・・

アルツってたわーーーーーーーー(>◇<;)/
週末の予定が「中止になった」と勘違いして手帳から消してた。
ちゃうやんちゃうやん。。。中止ちゃうやん。

すっかりウインド行くつもりにしてて。。。。。。アブナイとこやった。

もうだいぶ前に聞いた話やったし、いろんな企画が中止になってたからそれとごっちゃになってしまっててん。
210910-1.jpg
あせったーーーーー

・・・・と思ったのもつかの間、その数時間後には想定外の事態がおこり、結局元の予定はキャンセルして急遽違う企画を立ち上げることになってん。
というのも、私がポカミスしかけたほうは人にも声をかけてて、彼女は休みまで取ってくれてたのだよ・・・・・(=▽=;)そのままキャンセルっチューのはあまりにもひどいやろ、大熊さん。

とりあえず今日の昼間にバタバタとセッティングしてどうにかこうにか明日の予定が固まったのである。
明日早朝から動くので帰宅したら準備しなくては。


さて、、、、
キャンプ企画は持ち上がってるのだが、閉鎖のキャンプ場も多いみたいやな~
くつわ池はまた閉鎖になってる。

それはそうと、、、、サブちゃんが今後またキャンプをするのならば、マイ椅子を買ったほうがええんちゃうかな~と思ってる熊が一匹。でもどれを勧めたらいいんだが・・・?

キャンプで「椅子」って結構重要な位置しめてることない??
私は「椅子」がめちゃくちゃ大事やねん。だってキャンプの間ずーーーーっとおる場所やし、居心地いいってのは必須条件やん。

ゆる△きゃんでも最初ににな椅子買ってたんちゃう?(笑)なでしこちゃんは地べたに座ってたけどww
椅子ってむずかしいんよな~~、座り心地は持ち路やけど、高さとか背もたれひじ掛け問題、後は耐久性とか重さとかコンパクトさもやし・・・・・。

私が一番気に入ってるのはオガワのコレ☟
000000007691-01-xl.jpg
高さと座り心地が私的には満点に近いねん。寝るにはハイバックではないので不向きなんやけど、飲食、調理、焚火をするのにはベストやねん。
チョーーーーお気に入り♪

で、ちょっとしたデイキャンとかに便利なのが
10010004536952542498_1.jpg
☝これ。最初は重いし、そんなにカッコよくないし、、、っておもってたんやけど、使い始めると便利~~。
どんな地べたにでも安定感あるし、このイランわー―――って思ってたテーブルが意外と便利で(笑)
とにかく安定感はハンパネーーーー―ww
まぁ、今は大熊家のダイニングチェアーとして使ってるんやけど、丈夫で重宝してる。

ヘリノックス系は風で倒れるし、周りで壊れたって言う人が2人いたので、パチノックスも含め私的にはナシ。
Kermitはすっごい素敵やけど、
kc00015.jpg
お値段がまったくもって素敵ぢゃないので富豪様用や。

良く【入手してよかったキャンプギアの紹介】とかあるやんか、雑誌やネットで。
いくつかあんねんな~私も。

ただ私の場合はブランド物が少ない上に貰い物も多いから、買うための参考にならんけど。

第一位は、
IMG_1613.jpg
この直径14センチくらいの蓋つきホーロー鍋。
これは結婚式の引き出物で頂いたキッチンセットのなかに入ってたヤツで、ずっと使い道なかったのにキャンプするようになって大活躍してる品である。
そろそろ新しいのが欲しいのだが、なかなかこのサイズのヤツって売ってないねん。蓋つきとなるとさらに無くて、いまだにこれを使い続けてる状態。
IMG_1576_20210910115908216.jpg
こうなるとサビてくるのよね~。
野田琺瑯のが欲しいねんけど、14,5センチの両手鍋って無いねん(TーT)
湯沸かしはもちろん、ゆで卵から汁物シチューやカレー、煮込みもいけるし、揚げ物できるし、ゴハンも炊けるし、とにかく万能選手やねん。

第二位は、
IMG_8048_2021091012042676d.jpg
ホーローポットとシリコンドリッパー。
このポットは使ってたやつを頂いてん、もう10年以上前やと思うわ。シリコンドリッパーはもうどこで買ったか覚えてないけど、いろんな素材のドリッパー使ってみたけど結局このシリコンに落ち着いたわ。しまうときにガチャガチャせんでええねん♪
シリコンドリッパー
☝キャプテンスタッグで売ってたから一応載せとく。茶色があるんや・・・茶に買い替えようかな・・・・。

第3位は、、、、以前やったらここに「焼き鳥君」がはいってたんやけど、順位が入れ替わって、
IMG_8048_20210910122929e37.jpg
イワタニのシングルバーナー。
今は値段が高くなってるみたいやけど、私が買った時は2500円くらいやったで?

この大熊猫的三種之神器+スキレットが私の必須かも。

でやな、この間弟熊から【溶岩プレート】もらってん♪
カセットコンロでイケるかな~~
肉焼いてみたいわぁ~。


とりあえず、今日は朝からめっちゃヒア汗をかいたというお話。
なんとか丸く収まったので、早く帰って段取りたいと思います。


一週間お疲れ様でした。
良い週末を!


↓朝晩は涼しいけど日中の日差しはまだまだキツイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓アボカドが順調に成長してるぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
バイク選ぶときもレビューや助言を参考にするよな~。
特にバイクは高い買いものやしな~

キャンプに限らずですが経験者のレビューや助言は助かりますよね😄
特にバリバリの初心者は😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3316-e3f31aee