未知との遭遇:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

未知との遭遇

今朝は久しぶりに熊猫ハウスからの出勤である。
なんかな~、、、、ゴンザレスがつれないねん(=_=)目を合わせてくれへんねん・・・・

vkWvf3eWQVlFE52pG70R1619053744-1619053758.gif
いつもならしつこいくらいに後ついてくるのに・・・・
もう大熊ちゃんは出て行ってしまう人やし・・・・ってか?
大熊部屋にも近寄れへんねんww

荷物運び始めたころから大熊部屋に入りたがらんくなってるから、なんかおかしい・・・とはおもってるんやろな。
コタツも撤去されちゃったしな(°▽°;)

ってかゴンザレスさん、アホ毛が目立ちますね。

やっぱり一度柴三郎になってしまうと元のポメラニアンらしい長毛にはなりにくいのか?このアホ毛を我慢して我慢して一年我慢したらまあ長毛になるんやろか。

IMG_3014.jpg
☝3年半前はこんなんやったのにな・・・・

まぁ犬の年月って人間の4倍やったっけ??
それで考えると12,3年たってるんやから、そら老けるし毛の成長も遅なるか。

あぁぁぁ私らも3年半分老いてるんよな・・・・W
そら、身体の節々も痛なるわ。

八幡に住んで3年半、いろいろと地元グルメを山猫ちゃんと模索してきてん。

インドネパールカレーは安定の「ガンジス川」。

ランチにハンバーグ食べるんやったら「さくら亭」がやっぱり旨いと思われる。

国道沿いの「露庵」のランチバイキングは野菜豊富で全体的に高得点。

ちょいとまえに松井山手の「しゃぶ葉」にいってんけど、あたらしい店舗なんで以前行ってたとこより綺麗やし、しゃぶしゃぶがっつり食べたいときにはお勧め。前は白髪ねぎとミズナの細切り野菜ミックスがすごく気に入っててんけど、白ネギが高いのか大根の細切りにかわってたのがちょっとだけ残念ww

ちょっと前にな、山手幹線を通るたびにずっと前から気になってた松井山手のイタリアンに行ってみてん。

”トラットリア ラッコルタ”ってとこで、食べログでもコメントみると良さげやったし、値段もお手頃やし、いつも駐車場満車やしおいしいんかな~?て気になっててん。んで週末ランチは割と予約でうまってたので数週間待ってからの出陣である。

ランチは松竹梅の3段階あって、とりあえず真ん中の2500円弱の「竹」コースでお願いします。
同じく地元のレストランランチだと、
「ハタナカ」はカジュアルフレンチでやっぱり松竹梅コースの設定でいつもお願いするのは2500クラスの竹。ただおフランスなんでパスタは無い。
「ポルタ ロッサ」はイタリアンで、2000円と3500円の2コースなんで、そりゃ3500円のほうで。

ランチにしては高級やけど、たまにはこういう時間も楽しまんとな♬
自分で稼いだ金やしええやんww

IMG_3972_2021042210440092b.jpg
まずは前菜が出てきて、サラダにチキンにジャガイモスープ、ズッキーニのフリットやったかな。
このプレートめちゃ美味しかってん。
これは期待できるか!?と、お次はパスタで、
IMG_3973_20210422104625279.jpg
小柱と春キャベツのアーリオオーリオ。
美味しいけど特に感動はなく・・・・・ワタシツクレル・・・って思ってしまう熊が一匹。

メインは魚にしたので、鯛のポアレみたいなやつ。
IMG_3974_2021042210474464d.jpg
添えられてるのはバルサミコソースやったと思う。
これも美味しいけど特に感動はなく・・・・・今回は全員魚にしたので肉料理がどんなんやったかはわからんけど。

IMG_3975.jpg
デザートに関してはイチゴアイス(ジェラートではなくアイス)と既成のビスコッティやって、正直ちょっと残念やったな。

量は十分あったし美味しく頂いたけど、これは個人的見解では「ポルタ ロッソ」の圧勝というしか・・・・。でも1000円高いことを考えるとラッコルタは頑張ってたか。

食事というのは何を食べるかではなく、誰と食べるかでおおきく変わるやん、この時のランチは親戚とやってんけどとても楽しい時間やったからこれはこれでヨシ。それに美味しいのは美味しかったんやで、充分に。
あたらしい店って実際いってみなわからんし、新規開拓はそれはそれで楽しいもんである。

でも人に紹介しよう、友達連れていこうと思うのは「ポルタロッサ」やな。
もう一件気になるレストランあるけど、そこはランチでも5000円クラスやから・・・・ご縁がないわ。
高い金だして美味しいのは当たり前、コスパが良いというのが重要なのである。


あ、新規開拓といえば、、、、

先週”星一徹になっちゃってちゃぶ台ひっくり返しそうになっちゃう”事件があってん(>▽<;)/や。
それは・・・・・山猫さんと一緒に訪れたとあるレストランやってんけど、今だに私も山猫も諸っから立ち直ってないというか・・・・トラウマになってんねんWW

もうな、完全悪口になるから店名は書かれへんけど、、、、、
私も山猫も二人して怒り心頭やったから、偏った見解ではないとおもうねん。なんなら他の人にも検証しに行ってもらいたいくらいやねん。

まず最初にやな、お通しは”パン、チーズ、ハチミツ”です、350円かかりますがおだししていいですか?って聞かれてん。
210422-1.jpg
と返事をした猫と熊。
しばらくして出てきたシロモノをみて、
210422-2.jpg
。。。。なんで写メ撮らんかったんやろ。ってかショーゲキすぎて写メどころではなかったのである。

イラストでは表現できないのがもどかしい。

付きだし出しても良いかの確認したのは、おそらく過去にこの付きだしで客からクレームが出たんではなかろうかと想像に難くない。なので聞くようになったのであろう、こっちも”はい、お願いします”と言った手間文句いわれへんもんWW

4センチ角のパッサパサなパンというかフォッカッチャ的なものが一切れに、小さじ一杯のハチミツと、小さじ半分以下のクリームチーズなんだかマスカルポーネなんだか少なすぎて味がわからんくらいのチーズがお通し350円なり。二人分で700円。
いやいやいや、、、コストコの試食以下やでコレ。

最初にパンチをくらってフラフラしてるときに、次のパンチが炸裂したのだ。

カマンベールチ―ズのフライを頼んでいたのだが、、、、、、、これも写メないねんショックすぎて(笑)
とてもじゃないがお金とったらあかんやつやん。

その次にきたのがグラタン。お皿手で持てるレベルの”ぬくい”グラタン。しかも味もおいしないしサイズも直径12センチくらいで値段だけは一人前に800円超えてたと思う。

もうな~、、、この時点で猫も熊もイライラしてきてて
210422-3.jpg
ってな状態。

引き続き出てきたのがフワフワ卵のオムライス、デミグラスソースかけ。
結果は、
210422-4.jpg

これは決しておおげさにいうてるわけではなく、、、、、、
オムライスの中のご飯は白米で、その白米はカピカピに固くて2日前から炊飯ジャーに入ってた残りご飯みたいなかんじ。
その固いゴハンを皿にもって、あんまり味もない玉子焼きをのっけて、レトルトのデミソースを温めてかけたようなシロモノで、お値段1000円ほどしてたと思う。

私も山猫さんも大概のもんは我慢して食べるで。好き嫌いもないしな。
ただ15,6年ほど前に1度だけ某お好み焼き屋であまりにも不味すぎて頑張って2口たべたけどどうしてもそれ以上たべれず8割残して店を出たことがあるんよな、今回は二人して同時にその時のことを思い出したのである。

今回もホンマにひどかった。
なんで営業できてるんかわからんくらいひどかった。

このお店は出来てから一年近くたってるとおもうねん、、、、少なくとも半年以上は経ってるはず。
なんでつぶれへんの????たまたまこの日は調理人が臨時やったとか???
いやいや、それにしてもあり得へん料理やった。

まぁこれも行ってみて、食べてみて初めて文句が言えるわけで・・・・
飲食店って色々あるけど、ピンキリなのはわかっててもここまでひどいのも珍しいと思うねん(笑)

ってことで、さんざん悪口言うてモータけど。。。。。
サイゼリアの倍の料金を取るこのお店、内容を改善するかちゃんとした調理人を雇うかしていただきたいと心から願う。


まさに、、、未知との遭遇やったわ。


今日は十三マンションに帰る。
タジン鍋を熊猫ハウスから持ってきたので今晩はタジン鍋で晩御飯するわ。

ではまたあした。

早くWI-FI環境整えなければ・・・・・
WIMAX かな~~~



↓ソフバンAIRにするかポータブルWIMAXにするか悩むクリック♬
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓スーパー寄って帰ろうクリック♬
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


ご飯の上にほぼ玉子焼き状態の玉子の上にさくさくのとんかつが鎮座してましたww😱

>隠れてないけど出ていく事の無い大熊猫ファンさん
えっとね、、はちみつとチーズに自信のあるお店ですわ。

すすめバイキングのとこのカレー!!!気になってて行かねば!とおもってたとこです。美味しいのか~♪行かねば!!
サクラ亭・・・そうなんや、オープン当初めちゃくちゃ美味しかったんやけど、そのあと一回変化があってん・・・ぢゃかそのあとさらに・・・・か・・・・・残念。最後にもう一回いってみよかなww

>ハジビロコウさん
サブちゃんから話きいたーーー???
私らがたまたま最悪の調理人のときに当たっただけかもやけど・・・・検証のために一度いってみて!!

>toraさん
それって、、、玉子ドンの上にとんかつが乗ってるって感じ??ww

そのエグイお店、どこだか物凄~く気になります・・・。
カレーは1号線のすすめヴァイキング 京都八幡店の隣の
中国広東料理店の跡地に、テイスト of インディアってのが
できてて予想外にっていうか、期待せずに行ったら思いのほか
美味しかったです。
さくら亭のハンバーグは、オープン時にいたシェフ? が
辞めて味がガタ落ちだと思います。もう行かないと思います。

行きたいって思ってたけどそこまで酷いとは、行かないで良かった😅

そんなエグいお店あるんや👀💦
そういえばこの前、人生二度目のカツと玉子完全分離型のカツ丼出されたな😨

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3214-fa2c71cc