棚からガスコンロ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

棚からガスコンロ

十三の朝はのんびりしすぎて時間を持て余す熊が一匹WW

やっぱり目が覚めるのはいつもの時間で一応5時半。でもそれは早すぎるのでもう小一時間は布団の中でゴロゴロするか、もう一眠りしてみたりして・・・・

ほんでもっておはよう朝日ですを観ながらゆっくり朝ご飯。
キャンプ用の道具箱を持ってきてるので、調味料も揃ってるし、、、、、、、
ミニフライパンとメスティンの大・小があるし、ホットサンドメーカーもあるし、一応十三マンションでご飯を食べることはできるのだ。

昨日は帰りに雑貨屋に寄り、目を付けていたボウルん&ザルのセットや、キッチンペーパーホルダーや、
IMG_3896-1.jpg
お安いコケ玉植物売ってたから買っちゃった。
私は植物育てる”緑の手”はモッテナイからすぐ枯らしてしまうかもやけど・・・・でもちょっと緑があると和むよな♪

さてさて、大熊猫の棚からシリーズ。
古くからのブログ読者の方はご存じだと思うが、ありがたいことに大熊猫の棚からはいろんなものが落ちてくんねん。
いや、落としていただいてんねん(笑)

今回も落としていただいたのである、
『棚からガスコンロ』♪

2口コンロをセコハンで買おうかともおもったが、何しろ今回の引っ越しに関して福沢さんが次から次へと御旅立ちになられてて、、、、、、、、ここは少しでも節約を!やんか。
ありがたいことに、キャンプ道具が一式あるから生活するのに困ることはないしな。

もともと大阪城のマンションではいわゆるミニキッチンにカセットコンロ置いて調理してたんやから(>▽<;)/


”くりりんさん”という方が、一口コンロならありますよ♪と言うてくれて、それをありがたく頂くことにした熊が一匹。
すごい長いことこの大熊猫ブログを観てくれてるらしい。
FC2に移るまえからやしもう10年以上ぢゃね???でもコメントくれたのは今回が初めてやって(爆)
典型的な”隠れ大熊猫ファン”じゃね~かwwwww

もちろん今回お会いするのは初めて!

今年は”隠れ大熊猫ファン”に遭遇するとこが続いてて、革ジャケを引き受けてくださった方も引き渡しの時に初めてお会いしたし、女子野外会の企画に参加してくれた方もずっとブログを観てくれてるって。

誰のために描いてるわけでもない素人のブログを何年にも渡って見続けてくれてるのって・・・・・・・・
210413-1.jpg
キャンプの帰りに山城町の開放倉庫(セコハンショップ)で待ち合わせしてコンロを受け取った熊が一匹。
そこで初めてお会いしたわけだ~~~。

そこで質問されてん。
その質問最近めっちゃされるねん。すくなくとも10人には聞かれたなww

なぜ熊猫ハウスをでるのか?

もともとは天涯孤独になったばかりの山猫さんが、デカすぎる山猫屋敷に独りで住むのは怖いし寂しいし・・・・ということで、その当時住んでいたマンションを一度スッキリ片付けたいと思っていた私が、じゃぁ数年だけ一緒に住んでみる??となったわけさ。

まぁ山猫さんが仕事を見つけて生活が落ち着くまで・・・3年・・・長くても5年はないで~~ってことで始まった熊猫シェアハウス生活だったのさ。
私が会社からもらってる交通費は3倍になったのにシャチョーは嫌な顔せずだしてくれて感謝やってんけど、もちろん会社にも数年で大阪にもどりますんで!!て言うててん。

で、去年の秋で丸三年が経ち、、、、山猫さんにも”早くて年末、遅くても春には出ようと思う”と伝え、物件を探し始めててん。
でもコロナ禍ってのもあり年末までにとおもってたのを延期して、なんやかんやで年を越し、、、、、、でも山猫さんの仕事での来客も増えてきてるしそろそろ期は熟した???って感じやねん。

まぁ最後焦りもあり~のでバタバタしてぼんくら不動産にえらい物件つかまされてもーたけど、、、、、とりあえずここに1,2年は住もっかなと。
まぁ八幡に住み始めた当初から”大阪に戻りたーーーーぃ・・・”ってずっと言うてたからなぁ。

というわけで、山猫さんと喧嘩したわけではない。ましてや『破局』したわけでもない。
YNK2_20210413144916d1c.png
そうぢゃないでしょ?それに・・・・・私がいてると山猫さんがオトコ連れ込めないぢゃな~いww
210413-2.jpg
私もアリゲーターガーを連れ込めないじゃなーーーーーいWWWW

なんやかんや理由はあるけど、
「大阪に戻りたい」
「通勤時間を短くしたい」
あとは「アリゲーターガーが生息してる淀川界隈に住みたい」
・・・・・・この3点かな。

さて、昨日は十三マンション泊やってんけど、コンロも設置して晩御飯は食べれた。
IMG_3891_20210413150104829.jpg
ミニカセットコンロとの2口コンロが完成。シングルバーナーを奥においたら3口にできるでな(^ー^)せーへんけど。

IMG_3894.jpg
生活感でできたやろ。ってかモノだしすぎ。
これはまだ収納してなくて全部みえるとこに置いてる状態。後ほどちゃんと片付ける予定。
このレトロなタイルの台所はちょいと気に入ってるのだよ♪

とにかく、冷蔵庫と洗濯機搬入の大仕事が終わらんと気が休まらんな・・・・・
今晩熊猫ハウスに帰って冷蔵庫の掃除して電源をオフに。そして明後日運び出しである。
それが終了したらようやくほぼほぼ引っ越し完了。

まだ車やバイクのナンバー変更もせなあかんねんけど、それはとりあえず一旦おいとこか。
区役所にいかなあかんし、郵便局に住所変更届けとか、あとは保険関係のの住所変更などなどやることまんさい。

何度か十三泊してわかったんだが。。。。
十三マンションは民度も低いが創りもヤバイ気がする(笑) 鉄筋コンクリのくせに音が響きまくってる。
昔住んでたマンションと同じ年代の鉄筋コンクリの分譲マンションってことで安心しててんけど、防音性がすこぶる悪い。ホンマにRCか?SRCではないだろうなとはおもってたが、ここまで音が響くと鉄骨か?って思ってしまう。隣が空き部屋やったらありがたかってんけど、しっかり人が住んでるみたいやねん。ちょっと気ぃつかうわ~~~

でも私みたいな独りもんは、規律の厳しいファミリーマンションに住むよりはラだという考え方もある。
物事は良いことを考えよう。ちょっとでも良いこと見つけたらそっちを大事にしたほうがええもんな。



↓長い人生まだまだいろんなことがあるし色んな出会いもあるのさクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓健康診断で肝機能障害ひっかかってるのよ・・・・精密検査行かなきゃクリック♪
11111.jpg
十三マンションでガーさんとすき焼き食べるまで死ねない。
スポンサーサイト



コメント


> 隠れてないけど出ていく事の無い大熊猫ファンさん
山猫母のお知り合いですか?
あの広い邸宅の半分はサロンになる予定ですし、お客さんも増えてるんで大丈夫でしょ♪
まだ私もウインド始まったらちょくちょく寄りますしね。

むか~し山猫さんのお母さんに、2回ほどお宅へ入れてもらったことがあるんですけど、あの広いお宅に一人ってのも、山猫さんも寂しくなりますね。

>kokoroちゃん
この棚は。。。ブログと連携してんねん(笑)
戸建ても隣近所が大変やっていうけどな~、、、、
私みたいな賃貸は引っ越せば済む話やから気がラクやわ。
コロナ・・・・テレビの中ばっかり騒いでるけど、通常の生活してるし、相変わらず満員電車で梅田も人が出歩いてるで~

>くりりんさん
マジで助かりました!!ガス台にマジックで ”くりりん”って描いときますわww
「いっちゃん」でたこ焼きとかき氷おごります!

>toraさん
冷蔵庫は横にしたらアカン。
運搬して設置した後は数時間経ってから電源入れるんは正解♪
洗濯機も横にしたらあかんらしい。

その棚ください(笑)
集合住宅って当たりはずれありますよねぇ
うちもお隣がの音はすごいし、車には擦り傷が=3
嫌気がさして一軒家探してます
大阪、とうとうコロナ1000人超えましたよ!
本当に気を付けてくださいねっ!!!

貰ってくれて助かりました!
買ったりするのは、簡単やけど、処分するのは、結構面倒臭いんですよねぇ~
また使って貰えるなら、こちらもありがたいです!ジモティー精神ですね~(笑

ブログに欲しいものリストあげたら、凄く集まるかも…(笑)

相変わらず良い棚ですなぁ😁
冷蔵庫は横にして運搬したら設置しても直ぐには電源入れれないんだっけ?😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3207-8ed88a6d