ケロケロ計画 大熊猫工務店編 その弐:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

ケロケロ計画 大熊猫工務店編 その弐

暑いんだか寒いんだか・・・・
昨日は熊猫ハウスで寝たので熟睡。やっぱ自分のニオイが染みついた布団と枕が安眠の秘訣や。

さてさて、月曜の仕事帰りに、金さし、カッター、養生テープ、メジャーなどモロモロ持って十三のマンションへ向かった熊が一匹。
100均に寄ったので、デカいカッターナイフを買ったほうがええかな~?と思いながらも、やっぱり無駄な出費は避けたいし使いなれたヤツで問題無かろうという判断にて「あるもの」だけで頑張ってみた。

まず、瀬戸内に手伝ってもらって壱枚目は敷けてるのだ。ただ、残念ながら1センチ長かったため4センチの寸足らずなとこでカット。
210407-1.jpg

もう壱枚はシンクの部分をL字にカットしないとハマらない。
210407-2.jpg
ブルーの部分をカットするのだ。この作業をするためにやってきたのである。

そんなんまっすぐ切るだけやから簡単やん!って思うやろ?
それがなかなかどうして、めちゃ大変やねん(=_=;)
210407-3.jpg
350X140くらいやったっけなぁ~、、、上に曲げれないのが辛かった(T▽T;)どこまで切れてるか確認もでけん・・・カッター台を下に敷くのも大変やってん。

やっとこさでL字カットして、、、
IMG_3636.jpg
はめ込んでみると。。。、、、、、なんとこのキッチンがまっすぐぢゃないのか???ガス台の報に向かって1センチの誤差が生じててハマれへんねん。
210407-4.jpg

まじかーーーーーーー

IMG_3634.jpg
1センチ切るってすっげー大変ぢゃねーかーーーーーーーって文句言う相手もなく、もくもくと作業を続ける熊が一匹。

IMG_3638.jpg
何とかハマったぜ!!!

大熊さん。。。。木目が合ってません。

201113-1_2021040712120177f.jpg
言わないでくれ。。。。
壱枚目を敷いた時点で気づいていたのだが、もうセッティングし直しは独りでは無理やしもうええねん。たかがカーペットぢゃないか、気にしない気にしない気にならない見えない観ないスルーしてくれ。

台所分カットしたものが残ってるので、入口のところに嵌めてみた。
IMG_3640.jpg

IMG_3648_20210407115620ac5.jpg

切り口ガタガタやし汚いしあがりやけど、どうせマット敷くから♪

210407-6.jpg
トータル7パーツのパズル完成!!!
初めてのD.I.Y.にしてはよくできたほうぢゃね????と自画自賛!

しかしながらもうこの時点で熊猫ハウスまで帰宅する気力がなくなってしまった。
まぁキャンプ用のインフレマットとコタツ布団に毛布はあるし、風呂も入れるしタオルもシャンプーもドライヤーも。。。。化粧ポーチも持ってきてるから泊まれるわってことで、初めて十三マンションに泊まってみたのである。

まぁそこでシャワーの水圧が弱いことを発見したのである。

IMG_3644.jpg
なんか住居らしくなってきたよな♪
このフローリングカーペット、思ってたよりずいぶんと良い!!!!
これは賃貸には便利やで、元の畳やカーペットに家具の跡もつけへんし。お値段的にももうちょいしょぼいかとおもいきや、充分気に入った。

冷蔵庫の搬入が来週の木曜に決まってんけど、その前に敷けてよかった~~~
その日は有給休暇取って冷蔵庫と洗濯機とジンリッキーをさうやんの軽トラで運んでもらう段取りやねん。ホンマにさうやんと二人で運べるのかちょっぴり不安だが、、、、腰を痛めへん程度に頑張るわ( ̄▽ ̄)V

部屋の模様替えしたいとか、畳をフローリングにしたいねんっていう方にはこのカーペットお勧めするわ~。
無料で色見本送ってくれるし、前もって採寸して連絡すればカットもしてくれるらしい、もちろん料金と時間がかかるけどそんなに高額じゃなかったよ。
IMG_3656.jpg
ガレージハウスとか持ってたらちょっとこんなん敷いてソファー置きたいかも~~って今回思った。

そんな豪邸に住む予定も住める予感もないけどな(=_=)


今週もやっと半分、後半も頑張ろ。





↓北は三国・十三、、、南は天王寺・西成・・・やっぱディープよね~~~~再認識クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ダイソンを買うかどうか・・・・・まだ悩んでるクリック♪
11111.jpg
あ、、、ダイソンの下取り祭りがおわっちゃってるーーーーーーー(T◇T;)
スポンサーサイト



コメント


>石狩人さん
え!低水圧シャワーヘッド?低水圧が改善されるのか!?そんなものがあるのか!!!!

>toraさん
このカーペットは。。。。。。マジ大変やったww
でも気に入ってるからヨシとしよう♪

>リエちゃん
お!独り暮らし仲間♪
闇営業スナックに呑みにおいでませ!!!

取敢えず、低水圧シャワーヘッドに交換ですかねぇ

理想の家に変身しつつありますね😄
一度CF(クッションフロア)シート貼った事ありますが面倒すぎて二度とやりたくないです😨

着々と、新しい住まいが出来上がってる♪
たのしそー(≧∇≦)
私は、この春、この歳にして初独り暮らしになり、断捨離&模様替えを楽しんでまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3203-ea071fea