FC2ブログ
categoryバイク

するめーるツーリング その3 

trackback0  comment14
8_20090831175722.jpg
・・・・・ひょんなことから「アオブダイ調理初体験」をしてしまった・・・・食べれるものは鍋で炊いてしまえ!の大熊猫です、こんにちわ。

「するめーるツーリング」の最終章となります。最終章と言いながら、ここにきてやっと「スルメール」が出てくるわけですね(笑)

9時半前にマンションを出発した大熊猫とせんと君。42号で「すさみ」に向かいます。
※すさみって、周参見って書くって今回初めて知った熊が一匹・・・・
緑のニンジャ9Rが反対車線の信号待ちをしてるな~(゜▽゜)と何気にみてたら、しばらくして後方から ばばばばばーーーーーーっ! と追い抜く緑の車体(=_=;)
あらあら・・・Uターンしてきたんか?と思いながら気にせず先に進んでいると・・・・・しばらくしてまた後方から ばばばばーーーーっ! と緑の車体(=”=;)なになに???あおってるの?????わたしを????お前は寂しがりかっ!
な~んてこともありながら、私はあと1点、せんと君はあと2点・・・・・大人しく走りましょう(笑)
約40分かかって「イノブータンの道の駅」に到着♪
ちっちゃ~い道の駅。中に入り「するめーる」を探してみるが・・・・ソレらしきものは見当たらない(-_-;)?
3.jpg 「・・・あの・・するめーる・・・ってありますか?」と店のおねえちゃんに聞いてみると、冷蔵庫のトコに連れて行かれて・・・「これですよ♪」と出してくれた。
090901_1122~01

9_20090901111811.jpg 「へ~~。普通のスルメとして販売してるんや・・・。」
・・・・ってか、冷蔵してあるものをこの炎天下にポストに入れてもええんかな・・・・・・要冷蔵って書いてあるんですが・・・・・・(゜▽゜;)ははっ
んで、切手付きの宛先シールのセットで買うのである。
090901_1120~01
↑ちなみにコレは今回大阪まで持ち帰り、本日投函予定のスルメールである。
K。さんと珈琲職人さんにはモチロン周参見から投函!
090831_1107~02 翌日の午前には無事に届いておりました(⌒▽⌒)v
↑K。さんからの届きました画像。
マスターからも届きましたと連絡が来ました。無事に届いてよかった~(笑)

さて、これで今回のミッションは果たしたわけだ!
大満足で帰途に着くのだが、ここはまだ周参見である(=v=;)

一旦白浜に戻り、311号~湯ノ峰~168号で帰ろうと考えていたのだが、ココまで来ると何となく引き返すのが・・・・・イヤ
串本~新宮~168号湯ノ峰経由で帰ろうではないか!がっはっはっはっは
そして大熊猫初の「太地」だ!!! くじらだ! くじらだ!太地喜和子だ!
090830_1132~01
くじら博物館とかあるようだが、後ろ髪ひかれながら先を急ごう。
お昼ごはんは・・・・・
090830_1224~01
那智勝浦で・・・・・・・
090830_1200~01 くるくるだぁ~(≧▽≦)!!!!!!!!くるくる寿司は大好物だぁ~。
お腹も満足して、さぁどんどん進むデーーーーー!!!!!
168号に入ればか~るく楽しいクネクネ開始♪・・・・・なのだが・・・後ろハーレーせんと君、ふらふらしてます(゜▽゜;) あ”・・・寝てるかも・・・・・

ということで、ちょっと休憩しましょか。
ご飯食べた後は眠いからなぁ~。私は眠くなると大声で歌を歌うので居眠り運転は・・・ないなぁ~。ちなみに最近のお気に入りは「かもめが飛んだ日」である。

その後も大熊猫はヒラヒラを楽しみながら先に進むが、やっぱりハーレーはしんどそう(笑)
090830_1534~01
大塔の道の駅に着くころにはフラフラやったみたいです(爆)おつかれさん♪私もさすがに疲れた~。

しかししかし・・・・・ここまできたらあと一息。
私は「夢工房」に寄るのでせんと君とほぼ同じ方向。郡山から京滋パイパス(無料区間)に乗るとき・・・・げっ!白バイ!!っとヒヤッとさせられた「1400GTR」の白。ヘルメットも白、服も白黒、パニアも白・・・・・・・・・おっまえなーーーーーーーー(=へ=;)といいたくなってしまう仕様のバイクと遭遇。
・・・・・・あれってきっと人の反応見て楽しんでるんやろな・・・・・・

一旦「おつかれ~」とせんと君と別れたはずが・・・阪奈走ってると後ろから ばばばばばっ・・・
9eef466a15a6c468.jpg 「やっぱり僕もいきまーーーーーーす!」と追いかけてきた。

んで無事に5時半回ったくらい??6時になってたかな??夢工房に「ただいまーーーーー♪」と到着し、珈琲でホッと一息。

実は夢工房から巣穴まではまだ25キロあるのだが、気分はすっかり帰宅・・・・・(笑)
バツさんくるかな~~(゜▽゜)なんて言いながら気付けば8時。やっと腰をあげる熊が一匹おりました・・・・。

さてさて・・・
今回も無事にツーリングを終えることができました。
42.jpg 神様、仏様、ご先祖様、マリア様、ありがとう♪

土曜日曜の走行距離は・・・・・
090830_2102~01
638.9キロ。下道山道のみにしては良く走ってるな(笑)

あ~、面白かった(⌒▽⌒)/


↓ハーレー休ませてやれよ・・・・っておもったらクリック♪
FC2 Blog Ranking
↓いやいや、休憩なんて最低限でええで~♪っておもったらクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 
No title
>ロンゲオヤジさん
がははははっ。
たこやきって(切手)・・・・なんての郵便局とコラボでつくる??(笑)
スルメールは・・・・・画像でお楽しみください(⌒▽⌒)v
あれぇ~・・・
オヤジには、まだ届いてないぞ!!

するめーる・・・?    (笑
No title
>アオブダイさん
は~~ぃ!きをつけまーーーーーーーーす!
No title
>K。さん
ほっほっほっ
大熊猫不死身・・・・・・・・・(笑)
毒を持ってる奴もいれば、持って無い奴もおんねん。
でも、僕を食べる時は、気を付けてさばいて、気を付けて食べてね。
綺麗な色には気を付けろ!?
アオブダイ内蔵に毒を持ってるみたいですね
まぁ、大丈夫なら大丈夫
でも、トキシンって付く毒は怖い怖い(フグの毒はテトロドトキシンですね)
No title
>じんさん
細かく書きたいことはワンサカあってもなかなか書けないもんだ(笑)
アオブダイ・・・・実は「毒持ち」だということがわかった・・・(@0@;)
でももう24時間以上無事やからだいじょーーーーぶ♪
自然というのは恐ろしいもんです(笑)
こんどから拾い食いひかえよ~~~っと(爆)
大作、お疲れさま
三部にわたり、楽しませていただきました!
自分が走ったわけでもないのに、ウネウネ堪能した気分♪
お腹いっぱい、ありがとう~( ´∀`)

アオブダイ、初めまして・・・(°∇°;)
中々キュートな顔で、情が湧きますな(笑)
でも煮てしまえば、おいしそう~(≧∀≦)

とにもかくにも、お疲れさまでした~!
No title
>せんと君
お疲れ様でした。
あの白バイもどきは・・・・あかんでーーーーー!
今まで見た中でベスト3にはいるわ(=_=;)
No title
>K。さん
・・・・肴は炙ったイカでいぃぃぃぃ~♪の八代亜紀の世界へようこそ♪
No title
あの1400GTRはあかんなぁ~。
あの白のジェッペルといい絶対に白バイを意識していると思う。

それから、久しぶりに夢工房に行けて良かったです。

すごく楽しいツーリングになりました。
大熊猫さん、ありがとう!!

ありがとうございました~
今夜にでもするめさん頂きま~す
で、下道でその距離は走りましたね~
No title
>GPZさん
スッキリしてくれましたか(笑)
私もとりあえず書き終えてスッキリしました(爆)
走行距離は人それぞれやし、高速使えばすぐに100キロ単位でふえるし・・・・・私は山中心の250~280キロのツーリングが一番好きなようです(^-^)でも1人だとすぐに300キロこえちゃいますね(゜▽゜;)ははっ



No title
ほっ!スッキリ♪スッキリ♪

ここ最近は日帰りで300km超えたことないなぁ…
体力&気力が・・・


と、言いつつ人の話が楽しそうだとウズウズ◎ウズウズ◎









        
 
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/32-481798f4