ケロケロ計画  経過報告:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ケロケロ計画  経過報告

今週はあっという間に金曜日になったわ、バタバタしてたからやな。
とりあえず今日頑張れば週末に入れる。
201215-3.jpg
今日は仕事帰りに一件物件を見に行くことになっている。

帯に短し襷に流し・・・・
なにを最優先にするか? が重要になってくるよな。

夫婦カップルで家探しする場合は双方の意見が合致せなあかんけど、独りもんの場合は自分さえOKならええし気はラクなのよね~。

少々遠くて不便だが広い部屋がいいのか、

少々怪しい地域だが便利な立地で狭い部屋にするか・・・・

綺麗な水回りの為に高い金をだすか、、、、

安ければめっちゃ古くてもいいのか、、、、

バイクと車さえ置ければ部屋は寝れればいいのか。。。。

バイクを手放してでも綺麗な部屋をとるのか、、、、

お風呂の沸かし直し機能は必須か?

210204-1_20210305163642f7c.jpg
自分が何を”我慢でき”て何が”ストレス”になるのかを色々考えてるんやけどさ~難しいねん。
めっちゃむずかしいねん。

今回の最重要事項は、会社に近いことと、ガーの生息地に近いことww
まぁガーに関しては街中に生息してるから、会社に近いとこを探せばガーにも近くなるんやけどな。

チャりでの行動範囲を半径5キロ以内と考えて『新幹線より下の淀川区』に焦点を当てて検索してる熊が一匹。
ものすごい狭い範囲でさがしてるからめちゃくちゃマンションの名前に詳しくなったわ(笑)

。。。でどうなんです?みつかりそうですか?

贅沢言わんかったらあんねん。
でも一応わがままなことは最初にいうといたほうがええやんか。

木造いややし、鉄骨もいやや。音めちゃ響くし。
お世話になってる不動産屋のお兄ちゃんが割とええ感じの子で、そこの店長さんも色々詳しく教えてくれるねん。
音が響くので有名なマンションとか、、、、
ちょっと民度が低いマンションとか、、、、
管理会社についてとか、、、、
入るときに費用押さえれても出るときにめちゃかかる物件とか、、、ww
保障会社のこととか、その他もろもろ。

私が前回家探ししたのってもうふた昔前になるから、いろんなことが変わってたりするんよな。、
大阪はもともと礼金敷金システムすくなかったのに、今はほとんど保証会社+礼金になってるしな~~

まぁ最初に40万とか50万の保証金用意せんですむのは助かる。ちょーーー助かる。
その代わり退去するときに「敷き引き」がないから、そこでお金用意しとかな出るに出れへんし、意外と退去時のクリーニング代が高額やわ。びっくりする値段のとこあるし。
畳1枚5000円っていうところもあったで。そこは6畳と4畳半があったからそれだけですごい料金やんけ。それやったら最初から古い畳入れといてっておもうわ。

まぁなんにせよ、荷物の整理だけはそろそろ始めたほうがええやろ。
それと長いこと放置してあるジン・リッキー(ルイガノのなんちゃってマウンテンチャり)を整備にださなあかんねん。
近所のチャり屋さんに聞いてみよう。

ネイキッドのルーフキャリアに・・・・・・・のるよな??

のる?? のせれる??? たぶんいけるやろ。


それではそろそろ週末に突ニューします。
皆さまも良い週末をお過ごしください。 ENJOY YOUR WEEKEND!!!



↓物件決まっても保証会社の審査通らんかったら大笑いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓でも借金とか無いし、クレカの支払いもちゃんとしてるし。。。。貯蓄がないだけクリック♪
11111.jpg
断捨離で小銭を稼ぐか!

来週”クマカリ”にライダージャケット載せよう。
だれか買って。
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
ありがとうございまーーーーす。
納得いく物件にたどり着くまで頑張ってみます!

まだまだ部屋探しが続きますね😅
納得できる部屋が見つかりますように🙏

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3179-13ba44c2