水星のギャッコウ明けっす!:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

水星のギャッコウ明けっす!

やーーーーーーーっと毛染めした!
IMG_3272-1.jpg
白髪はあまりないのだが、チラホラまばらに出てくるタイプで視力が悪いため自分ではあまり気にならないのだが眼鏡かけたときに

210222-1-1.jpg
白髪があるぢゃねーかーーーーー!!!って悲しい気持ちになる熊が一匹。

白髪になるのは悲しくないんやけど、白髪交じりを放置して貧乏臭くなってんのが悲しいねん。
まぁ貧乏なんやけど、貧乏人が貧乏臭くなってたら悲し過ぎるやんか。

土曜に近所の毛染め屋さんの予約確認したらあさイチが空いてたのですかさずネット予約!
メンバーカード確認したら、前回は去年の7月初旬やった(笑)

いわゆる”毛染め専門店”で、毛染め剤を塗布してくれて洗い流してくれるねん。ドライヤー、タオル、整髪剤等は置いてあるので自分で乾かしてブローしてカエルというシステム。
ショートロング関係なしに3000円足らずでやってくれるのでお手軽やろ??部分染めとか生え際だけなら1000円2000円でやってくれる。

210222-2.gif
おおくまちゃん、なんかしてきたん???きれいになってきたん???

とりあえず、小綺麗になった・・・・・・・・気がする。
光る毛がなくなった・・・・・気がする?いや、ちゃんと染まった♪と思う。

さてさて、、、、
最近ホットサンドに加えてマイブームになってるのがウクレレ!である。

ギターがなかなか上達しないってのもあり、人間楽なほうへ楽なほうへ逃げる性質があるやんか(笑)
さうやんがウクレレを貸してくれたってのもあるんやけど、弾けるようになっちゃってん(>▽<;)//

今弾けるのは、コーヒールンバの福山バージョンと陽水バージョン、アンジェラアキの手紙、亜麻色の髪の乙女、テイラースイフトのspeak now の計5曲( ̄▽ ̄)v あ、赤いスイトピーも弾けるようになったから6曲♪♪
まだ弾き語りは難しいけど、伴奏はなんとかできるようになったのである。

コーヒールンバの井上陽水バージョン(初心者コード版)が一番のお気に入りで、ちょっとカッコええねん。

ギターの発表会はまだ道のり遠いけど、、、、ウクレレ発表会なら近いうちにできるんちゃうか!?
hanavちゃんも、石黒犬さんも、さうやんも、山猫ちゃんも、サブちゃんもウクレレあるし、、、ウクレレ雑技団結成できるで。
・・・・雑技(笑)

イエロー黄村さんもウクレレ似合いそうやけどなぁ~

210222-3.jpg


水星のギャッコウが終わった。
やっぱりお京阪は2回か3回ダイヤが乱れたWW なんでかお京阪はめっちゃ水星のギャッコウに弱いねん(笑)

さぁこれから”大熊猫のケロケロ計画”始動します!物件きめるぞーーーーーー!!!!!



↓視力悪いほうが幸せなこともあるよねクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓アグネスラムって・・・・・💛って思った人はアラカン(アラウンド還暦)クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>ハシビロコウさん
チャンと言えば。。ぢゃなくて、アグネスといえば・・・やな(笑)
チャンと言えば・・・・チャンかわい。

チャンといえばだからね、私はスーちゃんの大ファンでした

>ハシビロコウさん
えーーーーー、、、チャンは私的には特に可愛くなかったけどなぁ~
南さおりとかキャンディーズのスーちゃんんとかが可愛いなぁと思ってたWW

>toraさん
毛染めはバツさんが詳しいから連れてってもらって!!!

>鳩さん
アグネス・ラムは可愛かったなぁ~~
天地真理は真理ちゃん自電車欲しかったなぁ~WW

>kokoroちゃん
私は裸眼で生活してると細かいとこはぜんぜん見えてないんで実は白髪もあまり気にならないずぼら熊でございます。
まぁでも半年に1度はきれいに・・・・WW
たまにはピンクでいかが??ピンクメッシュ♪

アグネスと言えばチャンの方が可愛いかった😅  染めるとハゲるって言われてから染めて無いなぁ😅

白髪目立ち始めたけど髪染めた事ないんで勝手がわからん😵🌀

アグネス・ラムさんのこと

思春期に、天地真理さんに翻弄されてから、アグネス・ラムさんに討ち取られた。

まさに、アラ還の青春でした(懐想)。

私、めっちゃ多くてすでに3分の1は白髪(´Д`)
同じくカラー専門店でやってもらってます
どうせ白い髪ばっかなんだしとシルバーにしたいけど
先に髪の色抜いてからになるのと
地肌それなりに痛いよって言われてちょっと躊躇ww
今は単なる白髪染の金髪なんですけど飽きてきました~
カラーした後は気分が上がりますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3171-22bacc6b