サバイバルぢゃないキャンプ 撤収編:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

サバイバルぢゃないキャンプ 撤収編

こんにちわ、大熊猫です。

気温高くね??
昨日今日と日中20度超えって・・・・・おかしくね??

もう11月下旬に突ニューしてるのに、22度とか・・・・・
暖冬なのかと思いきや、今年は積雪するでーーーっていう人も多いみたいで、どれがホンマなんやろ。

結局今回の久多の里キャンプは、想定していたほど寒さに震えることなく、、、、、無事に朝を迎えることができたのである。
IMG_2239.jpg

このキャンプ場は一応10時OUTらしいねん。
ちょっと早いけど、まぁそんなに厳しくはなさそうかな~
夏は川遊びもあるからかな?12時には”完全撤収”してくださいってHPには書いてあった。

IMG_2226.jpg
朝はまぁいつも通りにコーヒー淹れて、、、、、

写メはないけど、鶏つくねスープの残りに豆乳とエノキダケを入れて豆乳スープと、あとは各自持ってきたパンやソーセージで朝ご飯。
豚汁に落とし卵しようとおもって玉子10個買ってきててんけど使わんかったから全部ゆで卵にした。

今回は人数がいてるし、シングルバーナーだけしかもってってなかってんけどさ、、、、やっぱりカセットコンロが欲しいな~と改めて思った熊が一匹。
61I5_LiFdfL__AC_UL320_.jpg
現在バカ売れしてるらしい「イワタニのタフまるJr.」がケース付きやし可愛いしえーーーなーーーーとおもってずっとアマゾンのカゴの中に入っててんけど・・・・・・高いねん。

高くてもそれなりに使えるシロモノなら買う価値ある。

でもな~、、、、、ジュンさんの持ってる風丸くんやったっけなぁ~、、、これもケース付きでカッコええカセットコンロやねんけど、風丸のくせに風に弱いねん・・・・WW あれを見てしまうとちょっと信用できないというかなんというか・・・・
なので、わざわざ1万円もだして購入するのは馬鹿らしいので、現在持ってるボロボロの汚いミニカセットコンロを使うことにした。
ただし、風防をきちんと考えたいと思う。

話がそれたが、、、、

10時には撤収なんで、朝ご飯おわったらぼちぼち片付け始めます。
遅くとも7時には起きだしてるんやし、3時間もあればのんびりできる。

IMG_2251_2020111813400935d.jpg
☝これはサブちゃんが朝撮ってくれてた。

10時ちょうどに撤収完了
このキャンプ場はゴミ持ち帰りやねんけど、今回はジュンさんが全部引き取って持って帰ってくれ(-人ー)感謝感謝!大感謝!

さて、久多の里オートキャンプ場は、大熊猫的評価は★★★☆☆、お勧めキャンプ場♪ リピートありありです。

詳細は10段階にすると下記の通り。

★ 車乗り入れ可
★ 距離が近い(100キロ圏内) 熊猫ハウスから60キロ。
★ 炊事場がきれいで清潔感がある。
★ 各区画面積が広い
★ アーリーチェックインが可能、しかもサーチャージなし。
★ トイレは汲み取りだが簡易水洗で清潔感アリ、トイレットペーパーあり(すばやい補充対応も)。
★ 管理棟、管理人さんの対応が良く、価格もお手頃。

☆ 区画の予約ができない
☆ 壮大な景観は望めない。(ただし自然は感じられる)
☆ ゴミ持ち帰り


ソロでいったとすると、やっぱりソロの場合は”壮大な景観”ってのが欲しいかな~~山なり海なり湖なり・・・
その点では「さのう高原」はよかったなぁ~~ちょっと遠いけど、景色よくてソロでもぜんぜん退屈ちゃうかったし、夜の星は今までの中で断トツの一位やったし。

さてさて、10時15分くらいかな~、、、キャンプ場を後にして各自帰路につく。
私とサブちゃんは時間的には混まないであろう湖西道路にでて、京都東から大山崎までセレブ高速コースを選択。
たこ焼き屋「いっちゃん」に寄りたこ焼き買って、サブちゃんを送りとどけたあと八幡の有名パティスリー、なちゅーるシロモトに寄ってから熊猫ハウスに帰宅。

ここからがまた一仕事やねんな。
荷物降ろして最後の運ぶ込み~~~。

なんとか運び込んで車片付けてシャワーを浴びたのだが、顔洗ったらスポンジが黒くなったわ(笑)


すっきりしたとこで、まだ運び込んだ荷物は半片付けやねんけど、たこ焼き食べてとりあえず2時間昼寝。


なぜならこのあとまたお出かけするからWWWW
201118-1.jpg

つづきはまたあした♪





↓半分しか片付けずにまたでていくのか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓大熊猫の熊猫ハウス滞在時間めっちゃ短くね??と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
妥協点みつけるより、素敵ポイントで選ぶほうがいいかもね。
景色が絶景ならトイレはぼっとんでもかめへんし。

全てにおいて◎ってキャンプ場見つけるのはなかなか難しいでしょうね😅
どこでどれだけ妥協するか💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3102-1c90087c