地震・龍神・事故・オヤジ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

地震・龍神・事故・オヤジ

100721-1.jpg
こんにちわ。
あまりにも暑くて溶けてしまいそうな大熊猫です。
日焼け止め塗らなヤバイ・・・・シミ・シワ・皮膚がん・・・(=_=メ)
・・・・っていうても、若いときにアホほど焼いていたのでいまさらといえばいまさらであるが・・・・

今朝6時半くらいかな??地震があった。
巣穴はふっる~ぃ(耐震構造ぢゃない)マンションの10階なので、揺れるとむっちゃ怖い(゜。゜;)冷や汗もんです。最悪そのままボキっと崩れてしまう可能性があるのでね~
でも今回はすぐにおさまった。
・・・・・・ウサギには地震予知能力がないことがよくわかった早朝でした。

さて、知り合いのライダーさんが残念ながら先日の三連休中に事故。そしてドクターヘリである。
幸いなことに対人ではなく、任意保険もきちんと入っているし、怪我もしているらしいが仕事にはなんとか行けるらしいとのこと。
0001142_2M.jpg
しかしバイクのほうは残念ながら・・・・・・・・・ダースベーダーは首骨折・・・・。
100721-2.jpg
(-人ー;)まんまんちゃんである。
キレイなR1だったのだが・・・・・・・こんなことなら一度乗らせてもらえばよかったぜ!と不謹慎な熊が一匹(゜▽゜;)へへっ
しばらく「バイク禁止令」が家庭内発令かもしれへんなぁ~。

こういう写真を掲載するのは賛否両論だと思うが、私は「人の振り見て我が振りなおせ」→「人の事故見て我が運転見直せ」・・・っていうか見た人の<気を新たに引き締める>効果はあると思うので掲載。

数年前は私も調子こいて飛ばしていた・・・・と思うのだ。まだ捕獲も事故も経験のないときである。いま振り返ると怖いことをしていたもんだ(-_-メ)と思うのである。フォローしてくれるオヤジたちがいたから無事にその時期を無事故無検挙でクリアーできたのだろぅ。いまさらながらに感謝である。

まだまだ強制的にバイクを降りるようなことにはなりたくないので、ソロが多くなった今は安全第一、釣られない、追いかけない、無理しない、抜かさない、信号で並ばない、調子にのらない、停まれないスピード出さない、車間距離つめない、時間気にしないww のナイナイ大熊猫で行きましょう。
ヘタレだと思われようが、遅いとバカにされようが、事故に合わないほうが楽しいのだ!
このブログを見ていただいている方々も事故のないよう(-人-)ロングバイクライフを楽しみましょ♪
・・・・・って書いてるさきから「マルさん」が15年ぶりにコケたという情報をmixiで見た・・・・(笑)

さて、今週はカウントダウンあと2日半♪♪
もうフロントタイヤがご臨終間近なので、本気でタイヤ探しを開始しまっす!
今週末こそは「いっちゃん」に冷やしあんかけたこ焼きたべにいきたいねんな~~(⌒▽⌒)やってるかな~。
※ロンゲオヤジぃ~!!日曜はイキオクレテンジャ~の「☆河童」が出没するらしいから、私も「河童狩り」に行くぜよ~!

んで、そろそろお盆企画2010の「川水浴キャンプwith 山猫」の詳細を決めていかねば。
いつもの天川がいいのだが、水量が少ないのでたっぷり泳げない・・・・なので、「浪速のC・W・ニコル」がいつも行っている秘密の場所を探していってみようと思っているのだ
100721-4.jpg
がイマイチはっきりわからない(=”=;)だいたいアソコらへんなはずなのだが・・・・1回下見にいかなあかんかな~。
今回はヨーロッパな野良ご飯にするつもりな~のだ♪がははははっ「オステリア大熊猫 in パワースポット」やでっ♪
・・・・・あ”、ランタン入手しなきゃ・・・・・(=へ=;)

↓楽しい夏休みを迎えるためには安全運転よね、クリック♪

↓山猫と大熊猫の水着姿・・・・・・怖いぜクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

>>熊五郎様
拍手コメントありがとうございます。ご夫婦ではなかったのですね(笑)
スポンサーサイト



コメント


>木村さん
せっかくのツーリングでも車両トラブルがあると後の笑い話ではオモロイかもしれへんけど、やっぱり気持ちよくツーリングするには故障のない車両で行くのが一番。
そろそろマジで買い替え時期ではないだろうか・・・・・・
人間も車両も「信頼」できることが大事。不安を抱えながら・・・っていうのはしんどいやん。

実は・・・トラに小トラブル発生中なのだ~(--)

夏を越えられるのか!?トラブルザルプ!!

>マルさん
静養中…ということは、怪我した(」゜□゜)」?

>木村さん
「ナイナイ木村」でいきましょう。
木村さんの場合、《車両トラブルない》もいれとかなあかんわ( ̄∀ ̄)
トラの寿命は果たして…夏を越えれるのか(゜∇゜)
なんか長いこと木村さんに会ってないなぁ~。

いえいえ、今回は
「もらって」ないです( -.-)

文章が分かりにくかったですね、
すみません・・・。

>マルさん
貰い事故なんか~~~~~(⌒~⌒)そりは大変やったな。
街乗りはついつい軽装で乗ってしまうので…ちゃんとせなあかんな~~~~~~。

[ 釣られない、追いかけない、無理しない、調子にのらない、停まれないスピード出さない、車間距離つめない、時間気にしないww のナイナイ大熊猫で行きましょう。]

この「ナイナイ」、なかなかいいね。

事故・怪我なく安全に帰ってくるライダーが一番上手いと思うよ。

月ヶ瀬や龍神で命を削りながら走ってる人が多いけど、
なんだかねー

ホント、地震と転倒は
忘れた頃に来ますわ(爆)

昨日走ってたのが
今日の震源地付近なのも何かの縁か??

私の様に調子こかなくても
もらい事故って場合もありますので、
安全装備には、投資しとかねば!と痛感した次第。。。
「ケチった」パッドの部分だけが未だに痛いです(>_<)

>ロンゲオヤジ~
脅すなんて人聞きのわるい…独り言よ、大熊猫の独り言(≧∇≦)
日曜日にいくね~~~~~~。

>さめおさん
そうやで。ビビりミッタ~は必要やねん。無理したらあかん、知らぬうちに反射神経は衰えてるんやから…な(笑)
でもオヤヂ無事でほんまによかった(ToT)

はいはい・・・

大熊猫ちゃんに脅されたら、作らにゃね。    (笑
売り切れの時は、「熱いあんかけ」作っちゃるから!?  グハハッ

ああ・・・あーるわんが・・・

バイクは買い換えたらええけど
足とか手とか無くなったらイヤやもんなぁ
バイクがこんだけ折れるなら、背骨とか一発やなぁ
恐い恐い、ビビリミッターが低速でかかるように設定します。

>K。さん
うん、大事にならんでよかった。
とても運転の巧いオヤヂなので、皆でびっくりです。
年、体調、気候・・・・・色々あるから油断したらあかん!ということで。
気を引き締めた熊が一匹。身が引き締まらない熊も一匹・・・・・

ないないで!

コレからも楽しいバイクライフを
で、コケた方が何とか仕事に行けるレベルのお怪我で良かったです。ってドクターヘリだからお怪我悪いのは悪いでしょうが…。
とにかく命があって良かった&誰も怪我させなくて良かった。
で、川遊びも水量少なくても油断して流されない様にで

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/310-3758da2c