大熊猫YHとガスモと神頼み:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫YHとガスモと神頼み

100720-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

今日も果てしなくどぎつい日差し・・・・・
ジンリキ通勤も気をつけなければ熱中症になりそうです(=”=;)

さて、この3連休ネタはそこそこあるのだが・・・まずは日曜の続きから♪

京都・西京極で「京都サンガvsベルマーレ湘南」戦を観戦後した関東ライダーnao氏と大熊猫。
naoさんは「あ、熊のささやき(悪魔のささやき)」に乗ってしまいチューハイを飲んでしまったので、大熊猫YHへの宿泊確定。
100720-2.jpg
※YHとは・・・・・ユースホステル(Youth hostel、ドイツ語名:Jugendherberge)とは、プロイセンのリヒャルト・シルマンが創設した、青少年・少女の旅に安全かつ安価な宿泊場所を提供しようという主旨で始まった運動及び宿泊施設の世界的なシステムである。
そして・・・
※大熊猫YHとは・・・・一人旅の外人バックパッカーや、山猫のプチ家出、大熊猫の知り合いが帰宅できない状態のときに仮眠場所として利用するシステムである。ただし満足な布団はないのでいわゆる「ごろ寝」。空調設備は整ってなく、夏は暑く冬は寒い。

さぁ、じゃぁゆっくりご飯でも食いにいこーーーぜぇ~♪と、先日山猫と襲撃失敗に終わった「ペリーのいくら丼」へ向かう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

汗ダラダラで到着してみると・・・・・
100720-3.jpg
・・・・・・・・・・・・・閉まってる・・・・・・(T0T;)/
覗いてみると・・・・・
「ごめんなさ~ぃ、今日は終わりなんです~」と奥さんが言う・・・・・・・
あ”~ん、あ”~ん・・・・2連ちゃんで撃墜の熊である。

気がつけばもう結構遅い時間なのだ。
さぁ、どうしよ~(=_=:)ビール飲みたい・・・・・・
ちょっと歩くけど・・・・とnaoさんに了解を得て、前から行ってみたかったお好み焼き屋へ行ってみることにしたのだ。
難波にある「ねぎ焼き 福太郎」へGOーーーーーーー!!!
テクテクてくてく・・・・テクテクてくてく・・・・・とNGK近くの福太郎に到着。
店内はいっぱいだったのでちょっとだけ待ったが、なんとか入れた♪
大阪のねぎ焼きは「やまもと」が有名だが、ここも有名。こんな時間でも(10時くらいかな?)お客さんはいっぱいっす。
座るや否や「生ちゅ~2っつ!!!」
100720-6-1.jpg
と叫んだ関東ライダーと大熊猫。
ねぎ焼きと豚玉を頼み、タコポン酢をつまみにめちゃ旨ビールを流し込む(≧▽≦;)/////ひゃぁ~たまらん!!
100720-4 negiyaki
店のおぢちゃんおばちゃんも感じよく、ねぎ焼きも美味しく、ほろ酔い状態で巣穴にもどったわけだ。
おいしかったのでまた行こっと♪

さて、大熊猫YH・・・・・・・まさかこんな展開で客が来ることは予想していなかったのですこぶる汚い。
通常の「散らかってる」とかの次元ではない。汚く不潔な・・・ものすごい状態なのにかかわらず・・・・・・・・後悔先に立たずやん・・・・・ま、えっか、寝れれば・・・・と能天気なお気楽ほろ酔い熊。

というわけで、程よい疲れ+ほろ酔いで気持ちよくウサギと熊と関東ライダーは汚い巣穴で就寝♪

さて、月曜日の祝日。
またまた快晴の良い天気である。
巣穴に朝食の食材はないので・・・・・・naoさんを送りがてら東大阪のガストでモーニング、「ガスモ」である。
そして関東ライダーは超炎天下のもと、近畿自動車道→西名阪→名阪国道経由で厚木に帰っていったのだったww
初の生サッカー観戦に、久々夜の難波。楽しい気分転換さしてくれてありがとねーーーーーーーーーー!!!!!なんかHPかなり回復した気がする♪

さて・・・・と私は一旦巣穴に戻る。
K。さん捕獲に向かおうかとまたバイクで出撃のつもりにしていたが・・・この超炎天下、きっとK。さんも予定通りには動いていないだろうと、私はとりあえず夢工房へ向かうことにした。
丁度「じんウサギ」からも夢に行くで~とメールが入ったので「ほなら夢で会いましょう♪」とウサギとパンダは東生駒へ向かう。

日曜に「じんウサギ」は鳥羽の「石神さん」神明神社に行ってきたのだ。
ココは私も前から行ってみたい場所のひとつで、女性の願い事を必ずひとつ叶えてくれるといわれる神社。
しかもココのお守りが可愛いのだ~。
100720-5-1.jpg
ウサギが私にも買ってきてくれました♪
そうや、コレはイキオクレテンジャーリレーにしよう。
次に私が行ったときには「☆河童」と「アナコンダ」に買ってきてあげようではないか(⌒▽⌒)
※大人気の手作りお守りなので、1人2つしか売ってくれないのだ。

さぁ、これで「イキオクレテンジャー」は「イケタンジャー」に変身できるか!?!?乞うご期待♪

↓男泊めて平気なようぢゃぁまだまだイケタンジャー変身は遠いぜ、クリック♪

↓せめて不潔ぢゃない普通にキレイな巣穴にしろよ・・・・・・そこからだぜクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

>>ぐれぱんださん
>>ささやんマスターさん
拍手コメントありがとうございます♪

※夢工房のマスターから、ブログを見てくださっているご夫婦バイク乗りの方がお店に来られたと聞きました。ありがとうございます。こんどナマ大熊猫を見かけたら声かけてください♪あ、でも・・触らぬ熊に祟りなし・・・という声もありますが(笑)
スポンサーサイト



コメント


>アナコンダちぃさん
蛇念…いやいや、邪念はお棄てなさい…( ̄・・ ̄)。欲張りはだめだめ(笑)

お守りほしいぃぃぃぃぃ。

女性の願い事ひとつかぁ???
欲がありすぎてひとつじゃたらんv-12

>naoさま
ぐははははっ、なんとなんと。
やっぱりあの超炎天下では致し方ないか・・・。無事に帰れただけ奇跡かもしれへんww
汚すぎなYHで申し訳なかったっす。土曜の晩から日曜はバイクも車も置けるので、また来阪の際はご利用ください。掃除は・・・・・(=_=;)ふふっ

大熊猫さま
教えてもらった府道r2号ね、気が付いたら旧道を走っていて八尾に出てね。太子堂の交差点だったのです。R23のね。ここは知ってますので、そのまま外環R170に出て藤井寺から西名阪にエントリーしました。結果的に近畿道をスキップした感じでした。
一番暑い時間帯に走っていたので、東名で軽く意識とびましたよ。
ぼーっとしてね。
でわでわ

>K。さん
昨日は残念。
まぁあの殺人的な炎天下はね~・・・・・
ザクHにも会いたいし、また機会を作ろ♪

ホント…

驚きの暑さですね
で、月曜日はスイマセンでした
暑過ぎで動けませんでした
でも、周山通行止めで夢工房にチェンジしとけば良かったなぁ~
って道中暑いのは一緒か
とにかくこんなに暑いとバイク無理です

>うさぎさん
ま、老い先短い人生・・・落ちついて老けていくのもいいが、まだまだ波乱万丈もオモロイかも(゜▽゜;)?

まだイケルンジャー、そしてイケタンジャーへのリレー。
多分、きっと・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/309-7bd736a7