どこでもキャンプ飯:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

どこでもキャンプ飯

こんにちわ、大熊猫です。

今朝、勤め先のビル内で「うんこ事件」が勃発。

朝、10時ごろかな~~、、、、、階段のほうに行った事務所のお姉さんが、、、、
”大熊さん!!!ちょっときてーーーー!!!めっちゃ臭いねんけどーーーーー!!!”って戻ってきてん。

201029-1.jpg
廊下にでてみると階段あたりにものすごい”饐(す)えた臭い”がしてんねん。
生ごみのような、、、、プロのアウトドアの人のような臭いというか・・・・・とにかくめっちゃ臭いねん。

原因がわからず、とにかく、私のいる二階の窓と一階入り口の扉を開け放ち。。。。。。いったんおさまったので各自部屋に戻る。

しばらくしてシャチョーが出勤。”臭い事件”の話をしたのでそのあとシャチョーが見回りにいってん。
すると。。。。えらいこっちゃ!!!っていうて戻ってきてん。
201029-2.jpg
1Fのトイレは部外者に勝手に使われると困るので鍵かけてあるんやけど、そのトイレのドア前に”う〇こ”されてる~~って(爆)
※以後う〇〇ではなく「チョコ」と記載します。

正しくは、漏らしてチョコまみれになったパンツが丸めて置かれてる・・・・・・・。そして壁には手についたのであろうチョコを擦り付けてる・・・・・最悪や。
防犯カメラで確認したら中年のおっさんやった。自分さえよければいいという民度の低いヤカラである。

まぁそんなこんなで朝はチョコ事件騒ぎがあったのだ。日々いろんなことが起こるよな。


さて、今日はな、、、、、
会社に米とメスティンを持ってきてん。

実は美味しい鮭の瓶詰をもらってん。これは・・・・・炊き立てのご飯とたべたら旨いんぢゃないか?とおもった熊が一匹。
あ、、この間棚からメスティン落ちてきてたやん♪

エスビットの固形燃料ストーブもあるで!!
固形燃料もあるで!!
よし!ランチに炊き立てご飯を食べようではないか( ̄▽ ̄)/ 
オフィス DE キャンプ飯~~

IMG_2030.jpg
仕事前に米を洗う。
初めてメスティン使うので、一応yutubeで手順は確認済みである。
今回はとりあえず一般的な「一合」のご飯を炊いてみようと思う。

水は・・・・なんとなく目分量でいれて、水につけ蓋して放置・・・・
IMG_2031.jpg

さすがに部屋の中だとご飯の匂いが充満しそうなので、
IMG_2032.jpg
ビル裏側のまどの外にある空調室外機の上に設置する。

私のお昼休みは12時半からなので、蒸らし時間をかんがえて…・11時50分に火をつける。
IMG_2033.jpg
ほったらかしでいいとはいえ、火を使ってるんで目は離さないようにします。今日はビル風もなくてラッキーやったわ。

約20分ちょいで固形燃料が燃え尽きたのでそこからタオルにくるんで蒸らす。
なんかひっくり返して・・・・っていう人もいてるけど、私はこのままで。

12時半にお昼休憩にはいり、メスティンオーーーーープン!!!
IMG_2041.jpg
きゃぁフックラつやつや~~
IMG_2042_20201029145208a88.jpg
弁当箱に昨日の晩御飯のタジン鍋餃子の残りを入れてきてん。それと鮭フレークで本日の昼ご飯♪なのである。
IMG_2043_2020102914531963a.jpg
うわ。。。。この鮭フレークめっちゃ美味い。フレークっていうより、もろ鮭やん。
アカンアカンと思いながら、1合全部食べてもた(笑)

ってか、メスティンってこんなに巧くゴハン炊けるんやってことにびっくりした。
キャンプの時土鍋でゴハン炊いたりしてたけど、メスティンのほったらかし炊飯めっちゃラクちんやんか。失敗もないやん。

明日はやきとり缶で炊き込みご飯しよ。
ただし1合はちょっと多いので半分は冷凍しておこう、、、会社の冷凍庫にWW

日々楽しんで生きてる熊が一匹。



↓自由奔放にさせてくれる今の会社に感謝クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日は・・・・・久しぶりに働いた気がする・・・・・月末クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>ハシビロコウさん
肉は・・・・キャンプで焼く!
肉の匂いする部屋で仕事はキツイ・・・・WW

ついでに肉焼いて食べる、これで完璧やな、匂いで仕事にならない?チョコの匂いよりはいいしね😅

>通りすがりのさん
このメスティンは水量の印ないんですよ~~

>toraさん
おむつするべきやなww

メスティンは

横のところに水の量は印がしてあるとおもいますが、

会社で炊飯ww🤣
自分も仕事関係で50過ぎのおっさんなんですが客先でババ・・・チョコチビるおっさんが居て困っております🙄

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3089-b504bc84