4連休 初日はビワコ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

4連休 初日はビワコ

こんにちわ、大熊猫です。

すごく長く感じた4連休やった・・・・
気分的には1週間くらい休んだ感じがする。

200923-1.jpg
気づけば身体のいたるところに『青タン』が・・・・ww
DV被害者みたいやねん、今病院に行ったら旦那さんか息子にDV受けてる中年女性・・・って疑われてもおかしくない状態なのである(笑)
そして、昨日から上半身は筋肉痛ww

まず4連休初日の土曜日は・・・・
IMG_1506.jpg
琵琶湖に行ってきた。
日曜月曜で行く予定にしてたのだが、風予報が変わってきて、土曜と月曜がええ感じになっててん。
連休ということで出発はちょいと早めにしたがラジオで京都南、東、第二京阪の渋滞情報が流れてたので、1号線で京都抜けて湖西道路に入るルートにした。
京都東の出口が混むとちょいと地獄みるねん・・・・・

いつもは道の駅でお弁当を買っていくんやけど、そろそろ道の駅弁当にも飽きてきたし金もかかるので、、、、、バゲットにハムはさんで持って行ってん。
バナナとリンゴとおやつのみたらし団子、そして凍らせたお茶をクーラーボックスに入れて出発!

今回はもうそろそろ気温も水温も下がるやろということで、、、、、
83311-ft-4.jpg
まずワンピースの水着を着る。

そんで、今回はバイク乗るときの防風スパッツを履いてみた。防風であって防水ではないけど素足よりはええやんか。

その上から、
85322-mb-1.jpg
もう一枚、セパレート(前チャック)の半袖短パン水着を着用してみる。この半袖のセパレート水着、、、泳ぎにくいからあんまり使ってなかってんけど今回めっちゃ役にたったわーーーーーー。

その上から長袖のラッシュガードを着る。

そんでさらに
10_000000002647.jpg
このウレタンの入ったベストを付けるねん、救命具の代用である。

水着の二枚重ねってのは昔水泳やってたときに良くしてた。
練習のときに競泳用の水着を2枚着んねんけど結構暖かいねん。
2枚で練習しとくとな、本番の試合で1枚で泳いだ時にちょっとだけ早く泳げる気がすんねんww
「競泳あるある」やとおもうねんけど。。。。もしかしたらキビダンゴの国だけやったんかもしれへん(°▽°;)

まぁ、そんなこんなでいろいろ着こんだ黒いだるまが完成する。
200923-2.jpg
しかしこの黒いダルマは少しづつ『乗れる』ようになってきてるわけよ♪
この土曜日でトータル10回目のウインドサーフィン。そのうち2、3回は風が無くてレスキューしてもらったり、地上で風待ちだったり、風が無くてサップやらせてもらったり、反対に南風で波が立ちすぎてできへんかったり・・・・そんなこんなんでしっかり練習できてるのは実質5回くらいかなぁ~

未だに方向転換は素早くできてないけど、とりあえず方向転換は落ち着けばできるようになった。
多少風を感じて走らせるようにもなった。
そろそろ次のステップやねん。

次に課題が「ハーネス」

54269-12890471.jpg
腰に腰痛ベルトのごっついヤツをつけて、セイルと体を繋げんねん。そうすると体重をかけれるから手が楽になるという仕組み。
下手やとセイルに引っ張られて前に飛ばされて倒れてしまうのでなかなか恐ろしいシロモノなのである。

でももう手でつかんでるのはさすがに限界がきてて(いくら小さいセイルでも風がくると握ってられへんねん・・・)このハーネスがあればだいぶ軽減されるらしいねん。

これ・・・・・・買わなあかんねん・・・・
高いからなぁ~~、、、、なんやかんやと年内は貸してもらえへんかな~~~
年内あとどんだけ行けるかわからんしな~~

このハーネス装着したら、”黒いだるま”が”もっとだるま”になんねん。
IMG_5041_20200923170511b3a.jpg
☝これは素足やから前々回に撮ってもらったやつかな~~????
なんかな~、、、コガネムシがウインドサーフィンしてるみたいやww


土曜は瀬戸内も来てて、帰りは2台連ねて朽木経由で熊猫ハウスに戻り、山猫と合流して焼肉食べ放題のすすめ!ヴァイキングに行って思いっきり肉食べたった( ̄▽ ̄)v

運動するとお腹がすくねん。
水泳やってたときはこんな感じでお腹すいてたなぁ~・・・・・・とちょっと少女熊時代の部活をおもいだしたりしてww
・・・・ってそんなに思い出に浸るほど部活やってへんかったけど(^-^;)

まぁ3人で腹いっぱい焼肉食って熊猫ハウスに戻り、瀬戸内は日付が変わったころに大阪へ戻っていった。
私は速攻爆睡し、朝ゴンザレスに起こされた。

週末でもゴンザレスは5時半に起こしにやってくるのである。
IMG_1545.jpg

ゴンザレスは毎日が平日なのである。

この日は18時頃にクラブを出立して・・・・8時には熊猫ハウスに戻れたから2時間ちょいくらいやったと思う。
朽木回って雄琴から湖西道路にもどって京都東から名神。
まぁ込み具合は想定内やったな。

しかしこのあと連休中の渋滞の恐ろしさを知る熊が一匹・・・・・・



↓年内にもうちょっとだけでも上手くなりたいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日もまだ筋肉痛が・・・・・そしてすっかり日焼けが沈着してしまい久々に黒くなったぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
そうなんや、男性でも2枚履いてる先輩おったけどなぁ~
いつも私は2枚水着持ってってた。試合の時は3枚。

中学生の頃水泳部だったけど二枚重ねはしなかったな😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3064-51e2845c