初・体・験♪:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

初・体・験♪

こんにちわ、大熊猫です。

梅雨が明けたところで、「夏の初体験」してきた熊が一匹。

IMG_0847.jpg
そうです、ウインドサーフィン初体験!!!!

瀬戸内が会員になってる琵琶湖のクラブでお友達紹介キャンペーンしてて、なんと無料体験ができるというではないか。
それは・・・・・・・やるでしょ(笑)

もちろんクラブだって商売なんで、1回7000円のレッスンを無料体験っていうのは、「クラブの会員捕獲営業」であることを頭に入れての参加が前提というか、まぁ紹介してくれる瀬戸内の顔もあるのでよっぽどのことがない限り乗り逃げはしないつもりである。

クラブに入るかはわからんけど、ここで”ウインドサーフィン3回レッスンコース”っていうのがあんねん。
私は、もし体験して引き続きやりたくなればこの3回コースの受講を念頭にいれての無料体験である。
3回受講すればどっかビーチに行ってレンタルウインドサーフィンができる最低レベルくらいにはなるらしいねん。

瀬戸内におねがいして日曜の予約を入れてもらいいってきた!

受講者は、中学生の女の子と、30代の男性と、50代の大熊猫の3名。
10時40分から説明を受けてレッスン開始である。講師はここのクラブのオーナーの「マスター」♪である。

まず陸上で器具の説明、陸上で「乗り方」の説明と練習。
説明聞いてる時は
17.png
なるほど!おめっちゃ納得しながら聞いてんねんけど、老化の進んだ脳味噌はそんなに働かない。

乗りはじめの手順の5工程でさえ頭では分かったつもりでも体が反応せーへん・・・・・
ほんでもってボードの上には立てるのだが、、、、、想定外に私は安定せーへんかってん。

基本的に「運動神経」は悪くないという人生を送ってきたので、スポーツであまり苦戦を強いられたことがないねん。
まぁ体重増加と老化に伴いニブくなってるのはいたしかたないとしても、、、、、、
200803-1.jpg
バランス崩して早速琵琶湖へダイブである。

・・・・・・・悔しい(笑)

ボードに立って、セイルを引き上げて、ポジション整えるだけ・・・・・・がなかなかできないっすよーーーーーー(T▽T)/
どうやら腕を曲げてしまってるらしく、何度も注意されるが気が付けば腕を曲げてるのさ~~

コツがつかめない・・・・・・

バッチャンバッチャン落ちてるおばちゃんを横目に、中学生のサキちゃんと30代の青年は順調に乗っている。

これが若さの差なのか・・・・・・
センスなのか???
実は私は運動神経悪いのか????

とりあえずセイルを挙げて進めるようにはなったものの、今度は「ターン」という難関にぶち当たる。
セイルを水面近くまでブームエンドというとこを下ろして、左右に回して半周して方向転換すんねんけどな・・・・・
_________ 2020-08-03 11.43.20
そして自分ももちろん回らねばならない・・・・・

そして・・・・
200803-1-1.jpg
琵琶湖へダイブ・・・・

お昼休憩は1時間あって、道の駅あどがわで買ってきたお弁当を食べる。
IMG_0838.jpg
道の駅あどがわのお弁当は何食べても外れがないわーーーーーWW
焼きそばは瀬戸内と半分こした。

IMG_0833_202008031207188ab.jpg
この日は「風」がなくって、、
IMG_0832.jpg
これがキャンプやったら喜ばしいねんけど、ウインドサーフィンにはまったく不向きな天気やってん。
瀬戸内んも結局午前中は待機で、午後になってちょっとだけ乗ったみたい。

私は瀬戸内が何をしていたのか、いつ乗っていたのか、そんなことを気にする余裕はまったくないWW

岸から「マスター」が拡声器でいろいろ指示をしてくれるねん。
でも声かけられるとビビってしまい
200803-2.jpg
ターンをしながらバランス崩してビワコダーーーーーイブ!!

200803-3.jpg
もうダイブした回数は数えきれないので、ボードの上に這い上がるのはとても上手くなったのだ(笑)

結局この日はほとんど風が吹かなくて、お昼にちょいと「風待ち」なんかもあったりして、、、、いっぱしのサーファー気取りWW

で、その間にクラブの人やメンバーの人としゃべったりしながら、同い年の兄ちゃんと仲良くなってLINE交換したりして、、、、WW
4時半くらいまでやってたかな~~?
最後のほうは割と落ち着いて乗ってられるようにはなったんやけど。。。。。やっぱりコツがわからない。
ほんでもって操作方法も前後左右がわからない。

このままでは 大熊猫がすたる ので、あと2回通うことにしたのである。


クラブの思うつぼにハマった熊が一匹(笑)



でも楽しかったわ~~~
人間50過ぎてもめいっぱい遊べるもんやな。
次回は渋滞回避でバイク出動かな???バッテリー充電必須!




↓初体験はアドレナリン放出クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓その悔しさが人間を成長させるのだ!と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
これは・・・・きちんと教えてもらわないとできないと思った。
なかなか頭がいるわ。

>hanaちゃん
好奇心だけは旺盛です♪

ウィンドサーフィン難しいですよね😅
若かりし頃友達に数回貸してもらってやりましたが全然でした😵

いろんなことにチャレンジしはるの
カッコいいですっo(^o^)o

>ジュンさん
人生初のビワコダイブやった。
どこぞの岸には大熊猫ツナミが・・・・・

連続ダイブ!琵琶湖の東岸波高し、、かなりしけってたやろなー

>ロンゲオヤジ
ちょっと腕に筋肉痛~
夜は疲れたから爆睡かと思いきや・・・アドレナリン出すぎたのか
眠りが浅かった・・・・

筋肉痛でロボット歩きじゃね? (笑
お疲れさま

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/3031-fba58f31