イタチごっこ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

イタチごっこ

やられた・・・・・
またやられた・・・・・(T-T;)

犬・猫・ウサギ・・・・飼ってる人はわかるとおもうねんけど、鞄とか靴とかその他もろもろ大事なもん、高いもんにかぎって悪させーへん???

私はウサギの「ボン」に、大事な革のカバンかじられたり、買ったばっかりのお気に入りのGパンかじられたり・・・・何度も悔しい思いをした経験がある。

熊猫ハウスでは、「猫」にやられんねん(T ^ T)
一応わたしも学習能力はあるから、最初から分けて保管するとか、自室の大熊部屋に保管するとかしてるんやけど、、、、なかなか敵もやるもんで、
大熊部屋に入ってくるなり
200520-1.jpg
すかさずコタツの上に置いてある芋ケンピや菓子を食う。
この間なんて、台所のごみ箱に「たけのこの里」の空き箱をみつけて、大熊部屋まで中身を探しにきたからな~~(=_=;)

あまりのひどい仕打ちに都度瀬戸内に愚痴るのだが、
200520-2.jpg

200520-3.jpg
「食べてもいいぎゃ??」っていわれたら「アカン!!!」ってはっきり言うとるんじゃーーーーーー!!!!

別にわたしだってそこまでケチちゃうし分けて食べるくらいの精神は持ち合わせてるのだが、今までに何度も何度も大事なものを私がいない間に食いつくされた辛い経験があるから今の怒りに達してるのである。
あれだけ「食い尽くす」のはやめてくれ!!っておねがいしたのに・・・・・・・・
昨晩もテレビ見ながら食べるのを楽しみにしていた芋けんぴが・・・・・・・・ない。跡形もなく・・・・・・ない。

もうゴミ置き場を荒らすカラスと戦ってるような気分やねん。少々の防御策やと簡単に突破してくる。
名づけて『熊と猫の鼬(いたち)ごっこ』

共同で買ったものは50/50
個人で買ったものは100/0
共同でもらったものは50/50
個人でもらったのものは100/0

一応私も少ないお小遣いのなかから無理して”プチ贅沢”で買ってるモノもあるから、それをたいらげられちゃったら悲しい。

200520-5.jpg
最近アリゲーターガーはパンダの餌やりに優しいねん(笑)

200520-6.jpg


IMG_0179_20200520145550c26.jpg
芋けんぴの代わりにえんどう豆菓子。

6c6H80xlCVE6XqEnSkgA1589960635-1589960657.gif


そう、この間ガーさんに買ってもらって食べきれへんかったお菓子のなかの一つ(笑)
きっとガーさんは一粒もたべへんまま大熊猫が食い切ってしまうであろう(-人ー) クレームは山猫へ。

↓取られたくないものは会社で昼休みに食べたら良いと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓体重増えたことやしお菓子を買わなきゃいいぢゃん。。。と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>kiaさん
私、、、kiaさんのタカラ缶チューハイ勝手にとっちゃいました??
ハンドルネームに心当たりがないので。。。。わからん!

>toraさん
軍隊アリの性質をよく知らないが・・・・。
私的には「カラス」です(笑)

ガーさんと大熊猫さんのやり取りに噴いた。
寶の缶チューハイ返・・・・・いや、何でも無いです。

山猫さんって軍隊蟻🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜みたいなんすねww🤣

>マコちゃん
猫は猫でも山猫さん、カラスより手ごわい(笑)

猫は猫でもあちらの猫ね😅わんこ🐈に猫飼ってたの?って思いましたわ😅食べものの恨みは怖いからなぁ、それでも食べる猫ちゃんはある意味凄いわ😳

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2979-13efea3c