今年の花見は・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

今年の花見は・・・・・

Image-1 (002)
なんで雨やねーーーーーーん

大熊さん、あしたのジョー並みに色が薄くなってますね・・・

今日なんて晴れんでもええねん!!!!明日も雨でええねん!!!土日をなんとかしてもらわれへんやろかーーーーーー

でもな、、、雨でも一応行くつもりではいてんねん。
設営時の雨はもうずぶぬれでかめへん、設営したあと温泉行ったらええんやし。
ただ・・・・撤収時に雨ってのが問題や、それはいややん。
200114-1_202003261413268a2.jpg
どうやろな~、、、、
日曜にちょっとでもやんでくれれば、ささっと撤収するから問題ないんやけどなぁ~~

昨日新しい焚火台も届いてん♪今使ってるのと同じヤツで¥1,139 (>▽<;)/ やっすーーーーー(笑)
でも送料が700円ちょいついてまうから、、、、、ペグハンマーと五徳を一緒に発注した。ついでにTポイントも使う。
ペグハンマーは100均の使ってたから買い替え。税込み820円で丈夫そうなやつがあったのでそれで。

”五徳”は前から気になってたステンレスのやつなんやけどな~
200326-1.jpg
4000円くらいするし、”必要ない” ”なくても平気” って自分に言い聞かせてたのだ。
しかーーーし、焚火台と同じ会社にこの同じ五徳が『半額』であるぢゃないか!!!

また無駄使いするんですか~大熊さん。。。



これは「買い」やろっ(笑)

実物はネット情報通りで、なかなかなかなか♪ええ感じやで。しかもケース付き。(いらんけど・・・)

そんなこんなで、、、、、、めっちゃ行きたいわーーーーーキャンプ。
雨でもソロやったらこじんまりゴハンたべとったらええねんし行けるっちゃぁ~行けるやん?

シェルターとムササビ焚火タープやったら設営もめんどくさくなく、、、、タープ下で焚火も可能。
コットで寝れば浸水もない・・・・?

とりあえず明日は一日雨らしいから今晩のうちに車に荷物は積みこんどこか。
んで土曜の朝起きてから考えよう。

さて、コロナやけど、、、、ハリウッド俳優さんもやけど、とうとう日本の芸能人にも感染者がでてちょっとざわざわやな。
チャールズさんも陽性なんやろ?

テレビでは大騒ぎやねんけど、実際自分の生活になんの変化もないから”実感”ないんよな。
いつも通り人の多い梅田まで満員電車で通勤して、普通に仕事して、、、、、満員電車も学生がいてないからちょっとマシやいうても満員電車やねん(=_=) ウイルス保持者絶対乗ってるやんな~

先週にくらべると今週はマスク姿が多いなぁ~とはおもう。

サクラはこの雨の数日が終わったら一気に開花するんやろけど、まだ花開き切る前の雨でよかったんぢゃね??
今年は背割りの桜観にいてこよっかな~~♪お祭りはさすがに中止らしいけどサクラは咲いてるやんか。
この雨が上がったら明るい気持ちでお花見に行きたいもんや。


でもな、、、さすがにコロナの影響が仕事に出てき始めてん。。。今日の情報やとちょっとお先真っ暗な感じが否めない・・・・・・・
インドもアウトやもんな~~~インドがアウトって結構きついねん。原材料なんてあっちのほうからが多いから・・・・

イタリアの商売はいまんとこ望みなしやしなぁ~、、、おそらく来期は全滅ちゃうか?
今期はなんとかギリギリってとこやねん、もうちょっと残ってるけどもう会社が閉鎖になってるとどうしようもないし。

・・・・・私の給料でるかなーーーーーーーーーー(T▽T;)

この1週間で状況は悪くなってるけど・・・・・(=_=)
とにかく手洗いうがいをちゃんとして、しっかり食事と睡眠取って、健康でいることしかでけへん。

皆さまも手洗いウガイ、快眠快便、適飲適食にて自己防衛能力フルパワーでご自愛くださいませ。

あまり情報におどらされへんように(-人ー)



↓お花見ピクニックしたいぜクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓でもお花見祭りはどこも中止よね~・・・・でもサクラは咲いてるから無問題クリック♪
11111.jpg


<本日のおまけ>
IMG_9591.jpg
山猫邸のスモモの花が満開やねん。
今年は豊作かも~~~♪ スモモ狩りできるでーーーー!!!!

スポンサーサイト



コメント


>kokoroちゃん
やんやかんやで関西は天気まぁまぁやってん・・・
サクラがピークやった♪

週末の活動自粛要請に
もってこいの悪天候だったり(-_-;)

>toraさん
どうなんやろな~
家族持ちも友達はおとなしく引きこもってるみたいやけど・・・・

サイトによっては日曜日は回復気味な予報もありますけどねぇ😅

今年は花見客少ないでしょうね💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2941-1574f7ea