庭キャン△ featuring ガー:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

庭キャン△ featuring ガー

3連休が終わっちまった~~~~(T◇T;)
200323-1.jpg

Zナナハンのバッテリーを充電してエンジンかかるようになったから大阪往復でもしようかと思ったり。。。。
コナミに泳ぎに行こうかとおもったり、、、、
煮込み料理でもしようかとおもったり、、、、
ネイキッドのオイル交換に行かねば!とおもったり、、、、
おもっただけで全部やってへん(爆)

昨日は一日ダウンしてたから気付けば夜の9時・・・・・・日曜ドラマ「テセウスの船」の最終回がはじまってたww
めずらしく朝から頭痛してて~~ん
・・・・って言い訳しとこか、自分に。

「テセウスの船」は昨日最終回で犯人が判明してんけど拍子抜けやーーーーーーーー。
いろいろと気ぃもたせすぎーーーー。
えーーーお前が犯人なん???って肩透かしくらった感が否めない。
最後の場面もなんか消化不良や(笑)なんでオヤジだけ記憶残ってんねん!!的なww
あと、お兄ちゃんは成長したら「澤部」になるんかぃ・・・って(爆)
鈴木亮平はよかったけど竹内涼真はイマイチヤッタワーーーーww

さて、
この3連休は遠出する気まんまんやってんけど、コロナの影響もあり遠出するにも行き先が閉鎖してたりするやん??
せやから「庭キャン△」を土曜日にしてん♪

「庭キャン△」っていうても、テント張るわけでも、焚火するわけでもない。
さすがに住宅地で焚火したら煙上がって通報されるので、こじんまりとBBQするだけである。

まず朝起きて大熊部屋の掃除。
そのあと道具や椅子を庭にセッティング。
IMG_9585.jpg
めっちゃ天気よくて、ついでに座布団とかも干しちゃったりしながら・・・・
ゴンザレスは一体何がはじまるんや!?とちょっと興奮気味だったのだが、一番座り心地のいい椅子を見つけ、
IMG_9590.jpg
ご満悦な様子。

今回は、アリゲーターガーのガーさんと庭キャンするのである。
ガーさんが熊猫ハウスに来るのは2回目・・・3回目かな。
山猫さん、サブちゃん、瀬戸内、セバスチャン呼んで総勢6名+ゴンザレス一匹。

IMG_9594.jpg
6人やとこの網では小さいよなww
しかも皆お腹空いてたみたいでまだ炭がイコッてないのに肉焼くからすぐ焦げてしもてたわ・・・
朝から炭に火つけといたらよかったなーーー

今回やってみたかったのが”焼きおにぎり”。
IMG_9593.jpg
コールマンのたこ焼き器で作る一口焼きおにぎりである。味付けは、塩とバターと醤油♪♪
ちょっと時間かけて焼きすぎたため外がカリカリになりすぎたけど、けっこう旨かったで~~。でも感覚がわかったから次回はきっと美味しくできると思う

実はこのたこ焼き器、おなじのんを2つもってんねん。
今回2つ使ってほっとサンドメーカーみたいにしてつかったんやけど。。。。これでホットケーキミックス焼いたら可愛い美味しいパンケーキができそうぢゃね??と思いついちゃった熊が一匹。
もしかして・・・これって
200323-2.jpg
ロシアンカステラがつくれるんぢゃねーーかーーーー????と思いついた熊が一匹。
・・・・大熊さん、ハズレが多い気がします(=_=)

次回やってみよ(>▽<)v

それはそうと、この焚火台やねんけど、とうとう穴があいてもた・・・・・
これって1139円+送料の格安焚火台やったし、もう元は十分取れるくらい使ってるからええねんけど。
さぁ次に同じ焚火台を買うか、ピコグリルモドキにするか、ユニフレームモドキにするかの3択や。

ピコは、、、、私はイマイチピンとけーへんねんけど、、、ユニフレームもどきはやっぱしかさばるし、、、、やっぱり金属メッシュのをもう一度買うか???
網だけ買うのもかんがえてんけど、一度脚はとどまろ号に轢かれて(笑)るから脚も買いなおしてもええかな~ってww

脚が3分割できるコンパクトな奴も売ってるみたいやけど、私は今持ってるのと同じのがええかな。
めっちゃ使いやすいし。
でも・・・ピコモドキも使ってみたい。

庭キャン△は12時前に買い出しに行って、1時半くらいからBBQはじめて。。。。。
5時過ぎにセバスチャンとサブちゃんが帰っていき、、、、
暗くなるまでちょっと焚火して。。。。

このあたりの炭火で焼き鳥焼くと旨いんやけどなーーーーーーーww

夜も更けてリビングでゴロゴロしながら。。。。アイスやシュークリームやらなんやかんやと食べ続けてたからお腹はそんなに空いてないけど、豚肉で生姜焼きして玉子汁つくって普通に食卓で晩御飯を食べてん。
寮の大熊猫食堂ってかんじやろか。

私の知り合いの中にガーさんを交えて大勢で遊んだのはほぼ初めてやってんけど、ガーさんも楽しかったって言うてくれてたしよかったよかった、ホッとした~。
私はちょっと気疲れしてもーたけどなww
だって、しらんとこに独り混ぜるといろいろ気ぃ遣うやんか、様子もわからんし、会話に入りづらかったり、しかも居酒屋とかぢゃなく勝手知らぬ人の家やしな~
ガーさんは犬好きやしゴンザレスがおってくれてよかったかも(笑)

まぁでも考えてみたら、山姥さんだって突然独りで混ざったみたいなもんやったよなぁ~
あ、サブちゃんだってそんなかんじかww

大人になってから仕事とか関係なく新しい人と知り合うって結構稀なことやとおもうねんけど、アウトドアとかバイクとか趣味の世界は知り合いが広がるからええもんやんな~♪

そこから「恋におちて」がはじまっちゃうかもしれへんしなーーーーーー。


ガーさんが山猫ちゃんやサブちゃんに恋に落ちたらどうするんですか??


200323-3.jpg

この場合、撃たれるのは誰でしょう?
① アリゲーターガー
② 山猫またはサブちゃん
③ セバスチャン
200323-4.jpg
。。。流れ弾で。

大熊さん、怖い怖い怖い・・・・ww



↓サブちゃんは、タケルのドラマが終わってしまって”魔王ロス”になってたクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓私は、、、、、”ガーロス”になってるクリック♪
11111.jpg





<本日のおまけ>
昨日はサブちゃんの弟「マコちゃん」の誕生日やったらしい。
200323-5.jpg
これでマコちゃんも大台にのったな!シニア割引適用や♪(笑) 
HAPPY BIRTHDAY
スポンサーサイト



コメント


>kokoroちゃん
まじか!?
「友達」は簡単にはでけへんかもやけど、知り合いはたくさんつくりなさーーーーい。

>仕事とか関係なく新しい人と知り合うって結構稀
たしかに!
こっち来て1年半経っても
知り合い1人も出来てない( ̄▽ ̄;)

>toraさん
ゴルゴ大熊は前向きなので・・・意外と後ろから簡単に倒せるかもww

ゴルゴ大熊ww🤣
後ろには立たない様気をつけます😁

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2938-3eafd7b3