お腰に付けたタコ団子 その弐 ひこにゃん観光 :大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

お腰に付けたタコ団子 その弐 ひこにゃん観光

こんにちわ、大熊猫です。

この1週間はアクセス数が200切ってる・・・・・さびしーーーーーーー(笑)
ブログってやっぱり人に見てもらってナンボなトコもあるや~ん??

今回はアリゲーターガーのガーさんと念願のキャンプネタやから、いわゆる”幸せネタ”っちゅーやつやねんけど、基本的に幸せネタってアクセス数伸びへんもんやねんww

え?大熊さん幸せなのか???
190905-1-1.jpg
ガーさんとお付き合いしてるわけでもなければ、ましてやラブラブモードとは程遠い・・・・・(笑)
50過ぎたおっさんとおばさんがなんとなく一緒に遊んでると言うか、ゴハン一緒に食べてるだけというか。。。。。。

でもな~、この年やから2人で行動してるとまわりは勝手に長く連れ添ってる夫婦やと思ってくれるねん(>▽<;)/
最近それを密かに楽しんでたりする熊が一匹(笑)

さて、2日目は何をするか。

朝ご飯たべながら
IMG_8237.jpg
どっか行くとこないかな~と。。。。。

せっかくの平日を有効利用したいやんか。そうなると「観光地」ぢゃね??ってことでとりあえず「ひこにゃん」観にいくことにしてん♪
ひこにゃんは観たい観たいと思いながらもまだ彦根にいったことがない熊が1匹、ガーが1尾。
というわけで、ネイキッドで彦根城に向かったのだ。

目的は「ひこにゃん」なんで、まず1日3回あるひこにゃんの顔見世時間を確認。丁度30分後にお城からちょいと離れた飲食広場で観れるというのでその四番町スクエアへむかう。
ちょいと倉敷みたいな感じの白壁の街並みがあって、ほ~♪観光地や~ん♪ってかんじ。写メないけどww
caption.jpg
観光地と言えばコロッケやろ。メンチカツも食べた。

IMG_8256.jpg
平日ってさいこーーーーー!!!!
人ごみ掻き分けんでもええし~~~
BVWCmdFnfNBNIFw656tJ1573176296-1573176341.gif
めちゃめちゃひこにゃん堪能できたし~~~♪
絶対に平日来るべし!やで。

そのあと彦根城も見学した。
IMG_8262.jpg
すごい登らなあかんからゲーーーーーっておもったけど、
IMG_8261.jpg
めちゃめちゃよかってん。
IMG_8268.jpg
天気が良かったのもあるし、
湖のそばのお城って初めてやから、綺麗な~~って素直におもった。
IMG_8270-1.jpg

お城の後は隣のお庭を見て、
IMG_8272.jpg
彦根城観光は終了~~。
予想してたより10倍楽しかった。平日っていうのと天気に恵まれたな~。風もなくてホンマに快晴やってん。

ガーさんももう1泊するわってことで、帰りに薪をもう一束買い足して、スーパーで買出ししてからキャンプ場にもどり晩御飯。
この晩は風がないせいか前日みたいに寒さに震えることもなく快適にすごせてん。
でも早寝のガーさんはゴハン食べた後は睡魔に襲われ、8時半くらいにはもう車へ・・・・・ww

私は10時すぎまで火遊びしてから就寝したのだ、
191108-2.jpg
夜中に寒さで目覚め、、、、、、そのあとなかなか寝付けず。。。。。。

結局、テントの中でお湯を沸かし、ペットボトルの湯たんぽ作ってクビ元にあててやっと寝れてん。
めっちゃさむかったわーーーーーーーーーーびっくりするくらい寒かった。

ほんまは「やきとり君」を点けると暖かくなるんやけど、焼肉したあとやったから臭いがつくやんか。シングルバーナーでお湯沸かすくらいしかでけへんよな~。 
ありがとうイワタニのシングルバーナー(T▽T;)!!!!

これはもう今後暖房が必要か・・・・・・
いや、次回は半纏を持っていこう!そうしよう。半纏最強!

今朝ツイッターでみてんけどな、
キャンプ場でテントが全焼したらしい。
中で火を焚いてたか、ストーブが引火したか・・・・・・・

一酸化炭素中毒も火事も気をつけんとな~~~(=_=;)
上ばっかり気にして意外と下が引火したりして・・・

まぁとにかく2晩目はすっごい寒かってん。
寒さには強いはずの大熊猫のくせに・・・・・いったいどういうことなんや。ココロが寒かったからやろか・・・・(T▽T;)

191108-3.jpg
だってーーーーー、ガーの添い寝があればココロもカラダも暖かかったはずやん(爆)

イワタニのシングルバーナー > アリゲーターガー ・・・・ですね。

3日目の朝。
IMG_8236.jpg
明け方にトイレ行ってもう1回寝たので、起き出したのは私にしては珍しくすっかり日が昇ったあとやってん。

ガーさんも彦根観光でつかれてたんか、人と長いこと一緒にいてることに疲れてたんか、珍しくぶっ通しで明るくなるまで爆睡できたらしいww
彦根行く途中に「しまむら」に寄って下に敷くマットを買ってんけど、それが予想以上に寝心地がよかったそうな。

さぁ大熊猫の有給も終わりに近づいてきた・・・・・あとは片付けて引き上げるだけや。
でももうちょっとだけ明日に続く♪


↓ココロの寒さはカラダの寒さに直結クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓2番目は近くのテントからイエロー黄村さんレベルのイビキが鳴り響いてたのだ。ウシガエルクリック♪
11111.jpg
この時点でまるまる2日風呂に入ってない熊が一匹・・・・・・
スポンサーサイト



コメント


>toraさん
ひこにゃんバッチリ観れた!!!!!
やっぱ平日にいかなあかんでww

>hanaちゃん
ブログで描いてることは大熊猫の妄想ワールドやからな!!ww

>はらじんさん
はははっ
フッキングっていうんや(@▽@;)

>kokoroチャン
ぐははははっ
もうこの歳いなると若いときの恋愛方式は当てはあらんわ~ww
知り合ってからもうすでに2年経過~(>▽<;)/

彦根城一度行ったけど落書きの多さにがっかりした覚えが💦💦
ひこにゃんもタイミング悪くちょっとしか見れなかった😓

くぅぅぅぅぅ~(≧∀≦) めっちゃ羨ましい進展ですっ❗️

おっと、しっかりフッキングしてそう(笑)。

  いま なんとなく一緒に遊ぶこと 
  ↓
そのうち 気楽におれる存在     
  ↓
 その後 進展          

ということもあったり♪

>ロンゲオヤジ
せやねん、結局2泊3日付き合ってくれて----ん♪

二晩も一緒に過ごしたんか?
凄い進展ジャマイカ!?
今後、どうなるのかオヤジ興味津々

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2846-b3254e69