ブッソウな事件が起こる昨今:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ブッソウな事件が起こる昨今

こんにちわ、今日は土曜日なのだが休日シュッキンの大熊猫です。

うーーーーん、今の会社での休日出勤は・・・・・ハジメテカモ???
前職は週休2日っていうても社内カレンダーっていうクセモンがあったし、週末出張もあったし・・・、前々職は仕事が追いつかんで週末雑用処理するために出たりしてたけどなぁ~

それ考えると現職ってホワイトやわ~~ピュアホワイト
190921-1.jpg
そりゃぁ収入を考えてしまうと歴然の差があるんやけど、ギリで食っていけるし、、、やっぱし大事なんは精神的安定?(笑)

今の仕事でも最初の5年6年は残業あたりまえやったし、シャチョーが倒れたときは半年くらいシゴト量が倍になったりでキツイ時もあったんやけどそれはそれで収入がついてきてたし、、、、、会社辞めたいとおもったことない。
忙しいのがイヤっていうわけではなくて、反対に食っていけたとしても"無職"のほうが私は精神的にキツイし。

学生時代だって異国放浪時代だって常にバイトしとったし(゜▽゜;)カモノハシカフェでのダブルワーク時代も2年ほどあったしなぁ~。。。。貧乏症なんか????

小学校の男の子が母親の再婚相手に殺害された事件が起こったやん?
30代半ばの自称イケメン無職男・・・・

その事件のせいかわからんけど、今朝のネットニュースみてたら
『「お金なら、私が稼ぐから…」低収入の男と結婚し、世帯主となった32歳女の後悔』
っていうのが目についた(笑)
記事はここをクリック♪

この小学生の事件も、ニュースで見る限りは教師であるおかぁさんの彼氏(無職)が母子家庭に転がり込んできたってことなんかな~?
半世紀生きてきたが、女性の住んでるところに転がり込んできた男で「素敵男」を私はまだ知らない(笑)
まぁかといって働いてさえすれば"い素敵男"なのかというとそれも違うとおもうんやけど・・・・要は男女ともに人間として「尊敬」できる部分を持っているか否かが大事かな。

経験上、"転がり込み男"ってマザコン率が高いねん。純粋なマザコンもいてれば、幼少期のトラウマ持ってるマザコンもいてるし、母親がダメ男に育てたマザコンもいるやろし・・・・・まぁ年齢関係なく「重度のマザコン」。 
あくまでこれは『大熊猫調べ』である(笑)

もちろん男ばっかりが悪いとはおもわへん。
女も母性が異常に強かったり、頼られ必要とされたかったり、自分が優勢に立ちたかったり、孤独がコワかったり。。。さまざまやとは思うし、レンアイは当事者同士ノことやから周りがヤメろッテ言うても聞く耳もたんし勝手にしてくれてええ・・・・
ただ・・・・コドモは不憫の一言に尽きる。

虐待死のニュースでも母親の内縁の夫とか多くね~??
なんか日々もう少し明るいほんわかしたニュースが報道される世の中になってほしいもんである。


さて、昨日で黒木華ちゃんのほんわかしたドラマ「凪のお暇」がおわっちゃってん・・・(T▽T;)あ~ぁ。。。毎週の楽しみがまた一つ減ってしまった。
あとは多部ちゃんの「それは経費で落ちません」を観て、唐沢君のドラマ観て・・・・それで今期は終了やな。
あ、夜中に「それぞれの断崖」っていう遠藤憲一のどろどろしたドラマがあんねんけど、それもこのあいだからハマッてんねん。

今回は久々にドラマ満喫したわ~~
ゴールデンタイムもええけど、夜中のドラマが最近おもしろいんよな~~
ただ漫画原作が多すぎてちょっと・・・・・

キャンプブームやねんからアウトドアのドラマでもはじまってくれると楽しいんやけど♪

そうそう、、、、、
城陽のアウトドアショップの関係で、澤ホマレ女史が企画してる「ロープワークを学ぼう」キャンプってのが鈴鹿方面のマイナーなキャンプ場で開催されるねん。
ちゃんとロープワークの講師もくるらしい。
開催日は・・・・10/26-27の土日。

興味のある方はコメントもらえば澤ホマレ女史につなぐし、もしくはnoasobiyaに直接問合せしてみて。
IMG_7876.jpg
facebookやインスタからも問合せできるとおもいまっす♪
noasobiya に行ってみたいし興味あるんやけどって思ってた人は、こういうのから知り合いになっていくのもいいかもよ~

私はちょっとガーさん捕獲にまず動きたいから、10月の予定が未定でまだ参加できるかはわからない。
ロープワークってのも何をどうするのかイマイチわからんし。。。。団体行動あんまり得意ちゃうしなぁ~wwwww

でもこのキャンプ場な、このキャンプブームにもかかわらずガラガラらしい(笑)
何があかんのか見に行ってみたい気もしたりして・・・・・(゜▽゜;)

さぁ、、、台風17号!17号の名前は「ターファー」。
今日は朝から雨を覚悟しててんけど、、、、降らんかった。
明日の昼からキビダンゴの国に向かう予定やねんけど。。。。。高速平気かな??下道のほうがええかな~???

明日の状態をみてから決めるが、まずは朝イチで手土産のパティスリーシロモトのケーキを買いに行く。




↓もうそろそろハンドクリームが必要な季節になってきた。。。。ぬりぬりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓キャンプいきてーーーーーーーー!!!!!キャンプdeぷち家出クリック♪
11111.jpg
次回ソロキャンのときにゴンザレスつれてってみるか???
パラコードで10メーターのリードを作るか?
スポンサーサイト



コメント


>山姥さん
私は"トラウマ系マザコン男"には数回縁があったかもww
リップもハンドクリームも苦手や~
さすがに年とともに使うようにはなってきたけど(笑)

>toraさん
簡単に人を殺しちゃうのはやっぱりゲームとかの影響あるんかな~~とおもっちゃうよな。
リセットすれば生き返る感覚。。。みたいな。

>泪橋さん
「サ道」のサは、サウナのサなのかWW

マザコンにも自立心旺盛男子にも縁がなかったけど、、、
ハンドクリームとリップクリームは、手放さないわよ〜

素人でも犯人ちょんバレな事件でしたが💦💦
そんな理由で人を殺せるのが信じられない😨

「サ道」に内容はありません 強いて言えば人間社会のリラックスがテーマのオッサンのサウナドラマです

ただ、「男はつらいよ」「水戸黄門」などのようにボンヤリと見れます。

>泪橋さん
へーーそうんなんですね。私はタイトルはしってたけど観てませんでした・・・。

今クールの良ドラマは何と言っても「サ道」、探し出せ「蒸しZ」❗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2813-7eb35510