3連休 初日はドライブ:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

3連休 初日はドライブ

こんにちわ、大熊猫です。

190716-1.jpg
連休の間ブログチェックしてへんかってんけど・・・・
荒れてたんぢゃーーーーーーーん!!!!!!
攻撃と庇護が・・・・

なんかさ~、今回はさらっと見ただけでちゃんと読み取ってないんかな~?と思ってしまう的はずれな攻撃ぢゃね?外国が正しい?犯罪をかばう?ブロガーが責任を負う?日本が嫌い?
読解能力レベルの問題かな~(゜ー゜;)??(笑)

まぁわざわざアクセスして書き込んで攻撃してくださった方々も、そして大熊猫とブログを庇護してくださった方々も、ありがとうございます。
荒らされるとアクセス数があがるんやけど、今回はイマイチやったwwwww
あ、別に荒らしてもらおうとして書いてるわけやないけど♪

今、例の「スイセイのギャッコウ」中やねんて。山猫が言うとった。

スイセイノギャッコウ中ってトラブルも起こりやすいねんけど、疎遠になってた人と接触があったりするんやて。
ここ数日ですっごい久しぶりな人との接触が3人あってん(@▽@)/ スイセイノギャッコウすげーーーーーーー

日々の生活や目の前のことに追われてついつい疎遠になってしまいやすいけど、手紙とかメールとかで細く長くやりとりはつづけたいなぁ~とおもうわ。縁あって知り合ったわけやしな~。


さて、この3連休は、、、、、、、遊んだし休んだし呑んだし・・・・の3連休やった。

連休初日の土曜は、朝からネイキッド出動させて和歌山に行ってきた♪

どっかに行きたいんだが行き先が決まらぬまま友人を拾うだけ拾って、、、、さぁどうする?どこ行く?何食べる??な感じで無計画ドライブ開始。
神戸方面にしよかな~とおもったら阪神高速の事故渋滞が表示されてたので・・・・・・
南下しよっ!

ドンドン南下してたら和歌山にとつにゅーしてもーてん。
なんか目的地がないとな~ってことで、紀美の「ハンサムドッグ」をめざすことにした(^-^)V
IMG_7315.jpg
前に来たのはいつやったやろ?
2年くらい前???めずらしくさうやんがおったツーリングやったとおもうねん。ダイナマイコとか・・・

ちょっと看板が変わってた気がする。

で、ハンサムドッグは前に食べたから今回はハンバーガーにした。
IMG_7316.jpg
美味しかったけど、私的にはホットドッグのほうがオススメかな~。ハンサムドッグも一口貰ったが旨かった♪
ソフトクリームも食べたかってんけどちょっとバタバタしてもーて食べ損ねた(T▽T;)

堺ナンバーと和歌山ナンバーのライダー男女が来てて、男性はX4やった。女性は・・・・フェザー600かな~???
このカップルにはあとでまた道の駅で遭遇することになるのだ♪

ハンサムドッグの後は・・・・・久々に生石高原に登ってみたんやけどな~~、、、、、、ネイキッドのエンジン焼きつくんちゃうか!?!?ってくらい登らんかってびっくりやで(@▽@;)
あかんわ、ネイキッドで山行ったらあかんわ・・・・・勉強になった。

久々の生石高原やけど、いまはススキが綺麗なわけもなく・・・・・
IMG_7318.jpg
でも丁度雨も上がっててキャンプ場側の景色は綺麗やったわ。
キャンパーも2組おって、珍しく無風やったし、キャンプにはええかんじやったで。あのまま夜も風がなければええけど・・・・。
ここって前は無料やったのに今は有料キャンプ場になっちゃったんよな、残念やわーーーー。たしか昔はずーーーーと長細い敷地全部でキャンプできたとおもうんやけど、入り口手前半分はもう草ボーボーでキャンプなんてでけへんような状態やった。
有料になったら利用者が少なくなったのか??

下りはもうちょいとラクな道を選んで、
道の駅に寄って看板みてたら「あらぎ島」がすぐちかくやってん。
この道の駅でハンサムドッグにいてたカップルライダーさんたちと再び遭遇してんWW

一度見て見たい!!!とおもってた棚田やねん。
偶然にもやっといけたーーーー♪
IMG_7320.jpg
丁度雨あがってて写メも綺麗に撮れた♪♪
IMG_7321.jpg
めちゃかっこよかったでーーーー!!これは一度は見に来る価値アリや。
まぁ写メ撮ったら終わりやけどな(笑)

そこから・・・・・・・高野山へむかう。
が、、、奥の院までいってデンしてカエル 雨降ってるしーーーーー。

初高野山な友人が「なーなー、コウヤマキってなに??」って聞いてきてん。
「コウヤマキ」っていっぱい看板にかいてあんねん、"高野まきあります"って。

えーーーーーしらーーーーん。お土産のお菓子かな?
IMG_7324.jpg
伊達巻みたいなお菓子?甘いやつ??

アラフィフになって恥ずかしい大人であるWW で、ちゃんと帰宅してから調べてん。
高野巻ではなく、、、、、、、高野槙
IMG_7323_20190716151902dbd.jpg
高野山真言宗の総本山である高野山に多く生えているから和名がコウヤマキやねんて~~~~。
一応「マツ目」やけど、「コウヤマキ科ーコウヤマキ属ーコウヤマキ種」で、日本と韓国の済州島の固有種らしい。

お伊勢さん参り土産の赤福みたいなかんじではなかったのである。
次回から人に聞かれても説明できるオトナになった熊が一匹。

このあと310号で大阪にもどったのでさすがに山道続きで珍しく運転疲れした~~

190716-2.jpg
ネイキッドではもう山にはいかない!


↓最近ツーリングで行った場所にネイキッドで再訪してるクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末。。。。雨なのか!?天気予報が最近あたらんからな~~、、、、予定がたてれへんで不自由クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>後輩タンデマーさん
あらぎ島よかったわーーーーー♪
またバイクでも行ってみたいとおもいます。

黒澤牧場のソフトね♪ラジャー!!!
深日港も調べてみる!

和歌山へようこそ!

和歌山へ来られてたんですねー(^-^)/

私は泉州人ですが、職場が和歌山で相方は和歌山県人なので、ツーリングはもっぱら和歌山奈良です。
あらぎ島いーでしょー
私も大好きな棚田です。
ハンサムドッグも美味しいけど、紀美野に来たら、黒沢牧場のソフトクリームもおすすめですよ(^o^)
あと、国道26号線のバイパスから見る深日港の夕景は最高ですっ
機会があればぜひ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2768-64100829